• ベストアンサー

ポンキッキのイスダンス

るのですが、自分は応援団長を引き受けてしまったので、ダンスなどを考えなくてはならなくなってしまいました。そこで考えついたのが、昔「ひらけ!ポンキッキ!」「ポンキッキーズ」(どっちか忘れてしまいました)で女の子たちが全員同じ格好で並んでイスに座って音楽にあわせて足を動かしたりしてダンスをするヤツです。それをやりたいのですがいろいろ検索してもいい情報がなかったので、ここで質問するに至りました。なんでもいいのでそのダンスのことがわかる方、情報がある方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11215
noname#11215
回答No.1

こんばんは。 『キーズ・ライン・ダンス』でしょうか。 DVDが発売されているようです。 http://shop.fujitvkids.co.jp/kids/shopping/browse.asp?B_ID=484

参考URL:
http://shop.fujitvkids.co.jp/kids/shopping/browse.asp?B_ID=484
potsudamu1945
質問者

お礼

キーズ・ライン・ダンスですね。ありがとうございます!参考になります!

関連するQ&A

  • 思い出せないポンキッキーズの歌を教えてほしい。

    うろ覚えなのですが、昔フジテレビでやっていたひらけポンキッキーズ内で流されたと思われる歌を教えてほしいです。 ・覚えている内容 女の子2人とサックスのおじさんが出ていた。 ・歌詞 おへそをさぁ、くすぐっちゃおうよ、スマイル・スマイル・スマイル… てな感じだったと思います。 分かる方いらしましたらご返信お願いします。

  • ポンキッキーズで使われていた曲について

    自分が介護してる子供のプレゼントにCDをあげたいのですが、曲のタイトルがわからず困っています。 ポンキッキーズで使われたいた曲で、 「どくへびのどくをとったらただのへび そのへびをぞうにみせたらふるえたぞう ハゲタカのハゲをとったらただのタカ そのハゲをぞうにみせたらいらないぞう」 といった歌詞が含まれいる曲です。 子供が歌っていたので歌詞のどこがカタカナで、 漢字が含まれていたかも不明です…。 どなかたご存知の方いましたら情報お願いします! 一応自分で検索してみたんですが見つかりませんでした・・・。

  • ポンキッキーズの音楽

    ポンキッキーズって昔やってましたよね? それで有名なアーティストが楽曲提供してました。今思い出すと良い歌も多くて、映像も個性的でした。例を挙げると、 和田アキ子「さあ冒険だ」はガチャピンとムックが月へ行く映像。 大江千里「夏の決心」はワニがビーチをドライブしてる映像。 森高千里「ロックンオムレツ」はいすに座りながら女の子達が踊ってる映像。 米米CLUB「Child's days memory」は古い校舎と生徒達の映像。 でも映像が思い出せないのがあります。 それは、電気グルーヴ「ポポ」とFolder「パラシューター」と鹿賀丈史「Ja-nay」です。 曲は覚えているけど本当に映像が思い出せません。どういった映像だったか具体的に教えてくれるとうれしいです。

  • ポンキッキーズで流してた和田アキ子の『さあ冒険だ』の楽譜

    タイトル通りなのですが、 昔ポンキッキーズで和田アキ子さんが歌ってた『さあ冒険だ』という曲がありましたよね。 あの曲の楽譜を探しています。 ピアノ伴奏で子ども達が歌う、という感じを考えています。 ピアノ伴奏はなるべく簡単な方がいいのですが、この際、贅沢は言いません・・・(;;) ご存知の方、出版社やタイトルなど・・・ 何でもいいので情報をお願いします。

  • かっこいいダンスのPV探しています

     私は今中学3年です。今年、体育祭で白組の団長に選ばれました。  先日、今年の応援合戦について話し合ったところ、ストリートダンスのようなかっこいいダンスをすることに決定しました。しかし、私自身を含め、かっこいい系のダンスは全員初体験なので、振り付けを考えるのがとても難しいです。  そこで、参考になりそうなプロモーションビデオなどがあるととてもやりやすいのではないかと考えました。  曲は正確には決まってないのですが、UVERworldさんの曲にしようと思っています。  もし、かっこいいダンスのプロモーションビデオを持っている、知っている、という方は、ぜひ教えて頂きたいです。  よろしくお願いします。

  • DDRアーケード

     ゲーセンにてコナミのダンスダンスレヴォリューション(音楽ダンスゲーム)があるのですが・・・。  最近の人達は踊り(ダンス)と言うより点取り。見た目ダンスじゃない。ましてや私が気になって  るのは後ろのバーに常に両手をかけてバタバタ(表現は変化も)。とても見ていて楽しんで  ないように見えます。ダンスというより足だけバタバタ点取りゲーム。  特に見ていてダンスじゃない。とかダサーとか本人に聞こえない野次もあったり。  やっている方やってない方どう感じますか?  私は点数よりも人が見ているのでそれなりにかっこよく派ですが・・・。

  • ブレイクダンスを始めたい

    今年で26歳で普段からB系っぽい(?)格好をしているんですが、ダンスは全くやった事がありませんし、音楽に関しても何もわかりません(^^; 始めたい動機は、現在趣味がない事と、とあるブレイクダンスの映像を見て単純に「かっこいい!」と思ったからです。 こんな自分がダンススクールに通い始めてもおかしくないでしょうか? 経験者の方も、そうでない方も、客観的なご意見を聞かせてください!

  • 体育祭の応援合戦!

    応援団長になってしまいました; 私の学校では毎年劇のようなダンスがメインの応援合戦をします しかし良いテーマが全然思いつきません 今までは海賊やマイケルジャクソンなどをテーマに 劇のようなダンスをしました 私たちも先輩方を超える良いものを作って優勝したいと考えています 私たちの中では、他の軍が可愛い感じなので赤軍はかっこいい感じにしていきたいと思っています テーマやかっこいいダンスなどの提供よろしくお願いします!

  • カッコイイ身体になれるダンスは?

    ダイエットのために運動をしようと思っています。 昔からなにかダンスをやってみたいと思っていたので、「カッコイイ身体になれるダンス」を探しています。 カッコイイ身体とは、くびれがある腰周り、ボリュームはあってもキュっと 上がった形の良いヒップ、締まった足首・・・そんな感じです。 私は元々「外人体型」な方でウエストは昔からあまり肉がつかない方なのですが、下半身がヤバイです。お尻が大きい・・・のはいいとしても垂れてしまってはかっこ悪いです。それに脚が太いのが一番の悩みです。足首も全然細くなくて全体的にズドーンて感じになって嫌です。 最近の人で言うなら倖田來未ちゃんみたいな身体がかっこいいなぁと思います。 ジャズ、ベリー、ヒップホップ、レゲエ、ポール・・・いろんなダンスがありますが何がいいでしょうか?

  • クールなダンス

    こんにちは! 知り合いの女の子がダンスを本格的に学ぶそうで、色々情報を探しているところです。 参考になりそうなダンスDVDや、現在、ニューヨーク、ロンドンなどで流行っていて、ダンスの参考に使われる、歌手を教えて下さい。  方向性としては(ガールズ)ヒップホップ、ジャズ、ハウス等ですが、 枠にとらわれず、考えています。  条件としては「超クールで(女の子だけど)格好イイこと」の1つだけです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう