• ベストアンサー

初期化できずに困ってます

nishi8の回答

• nishi8
回答No.5

>やっぱり最後に「コマンドまたはファイル名が違います」... このエラーメッセージは、質問文の『デバイスドライバがみつかりません:... というエラーメッセージとは別の所にあるのではないでしょうか。 起動ディスクのconfig.sysは、どのように書き換えましたか? (1) device=\cdrom\TDKRW365.SYS device=\cdrom\TDKCDRW.SYS /D:MSCD001 (2) DEVICE=TDKRW365.SYS DEVICE=TDKCDRW.SYS /D:MSCD001 1の場合は、起動ディスクのcdromというフォルダの中に、ダウンロードしたTDKRW365.SYSとTDKCDRW.SYS の2つのファイルを貼り付けします。 2の場合はこの2つのファイルを起動ディスクのルート(フォルダの外)に入れます。 できれば、config.sysとautoexec.batをここに書き込んで頂けると話が早いと思います。 メモ帳で、左クリックを押したままなぞると文字が(色)反転しますので、色の変わっている所にカーソルをあわせて、そこで右クリック。 「コピー」を選んで、左クリック。 次にここの文字を書く所で、右クリックして、「貼り付け」をすれば、簡単に書き込めますので。

izumi9061
質問者

補足

ご指摘の通り、エラーメッセージが以前と違いますね。 すいません。 以下、configとautoexecの記述です。 【config.sys】 dos=high device=\sys\himem.sys/testmem:off devicehigh=\sys\biling.sys devicehigh=\sys\jfont.sys/msg=off devicehigh=\sys\jdisp.sys/HS=LC devicehigh=\sys\jkeyb.sys/106\sys\jkeybrd.sys devicehigh=\sys\ansi.sys devicehigh=\sys\ifshlp.sys REM [PC-CARD Drive] DEVICEHIGH=\PCCARD\CNFIGNAM.EXE/DEFAULT DEVICEHIGH=\PCCARD\PCMSS.EXE DEVICEHIGH=\PCCARD\PCMCS95.EXE DEVICEHIGH=\PCCARD\PCMRMAN.SYS REM [CD-ROM Drive] DEVICE=\CDROM\Tdkrw365.sys DEVICE=\CDROM\Tdkcdrw.sys/D:CDROM001 【autoexec.bat】 @echo off set path=A:\;A:\DOS;A:\SONY REM ●● MSCDEX.EXE の行を加えてください ●● A:¥DOS\MSCDEX.EXE/D:CDROM001/L:Q ちなみに、SONYの下記URLサイトを参考にしました。 http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S9902040001541/index.html?p=PCG-C1R&q=%u521D%u671F%u5316&c1=&c2=&c3= 原因は他のところにあるのでしょうか? お教え頂ければ幸いです。