• ベストアンサー

シルビアン&フリップのライブアルバム

シルビアン&フリップのライブアルバム「ダメージ」が最近発売されましたが、 この音源は、以前LDで発売されたライブと同じものなのでしょうか? LDのほうは持っているのですが、今手元になくてすぐに調べられないのです。 違う音源だったら「ダメージ」も買おうかと思うのですが。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pirorikin
回答No.2

>以前LDで発売されたライブ って、Live in Japan(1993.10.26 中野サンプラザ)のことですよね?。 Damageは Live in London, December 1993ですので、別音源です。 そう言えば、今週のD.Sylvianの来日公演、例のテロの影響で延期になっちゃいましたね。

touch3838
質問者

お礼

情報どうもありがとうございます。 CDはさておいて。 ショックです。。。。。。 来日公演延期ですか。。。。 朝早く並んでチケットとったのに」。。。。。(TT) CDの情報よりこちらのほうが重要でした。(TT) 代替公演はあるのかなぁ。 主催者に確認してみます。

その他の回答 (2)

• pirorikin
回答No.3

私はe+でチケット取ったんですが、そこからの情報によると、 9月17日(月)に予定されておりましたデヴィッド・シルヴィアンの来日公演は、米国で発生しました同時多発テロ事件による空港閉鎖の影響により、アーティストの来日および機材の到着が不可能となってしまった為、以下のように延期させて頂きます。 9月17日(月)  大阪:大阪厚生年金会館 → 10月27日(土) 開演19:00 9月19日(水)  名古屋:愛知県勤労会館 → 10月24日(水) 開演19:00 9月20日(木)  東京:中野サンプラザ → 10月22日(月) 開演19:00 9月21日(金)  東京:中野サンプラザ → 10月23日(火) 開演19:00 お手持ちのチケットは振替公演日にそのままご利用になれます。 だそうです。

参考URL:
http://eee.eplus.co.jp/info/index.html
touch3838
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 サイトに行ってみました。 そのままチケットは有効のようなので安心しました。 当日は仕事を休む予定でしたので、無駄足にならずにすみました。 感謝です!

• nomeansno
回答No.1

こんにちは、はじめまして。 詳しいことはよくわかりませんが、多少ちがうようです。 ↓を見てみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=834390
touch3838
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 音源が違うようなので、早速買いに行きたいと思います。