• ベストアンサー

ごみ箱に・・・

こんにちは。 今とても困っているうことがあるのですが・・・ PCのメールをごみ箱に捨ててしまい削除 してしまいました。2ヶ月ほど前のものなのですが、もう一度拾いなおすことは可能でしょうか? また そういったソフトを知っている方がいましたらお返事ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

下記ソフトなどで復元できますが、復元できるのはまだHDD内にデータが残っている場合だけです。 上書きされてしまっている場合には、不可能です。 2ヶ月も経過して、その間にそのHDDに書込を繰り返していたのなら、復元できる可能性は殆どないです。 「復元」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html FINALDATA http://www.finaldata.ne.jp/

momo78
質問者

お礼

可能性が0では無いみたいなので、やれるだけやってみます。本当にありがとうございました 。

その他の回答 (3)

• ZENO888
回答No.4

あー、メールソフトがOutlook Expressで、データベースの整理をしていないのなら、下記辺りで復元できるかも・・・・ http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se098421.html PS。 #1で記載した「復元」はファイルの復元ソフトなので、メール情報単体は復元不可。 FINALDATAはOutlook Expressのメール復元機能有

momo78
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。

• mr_rengel
回答No.3

データの削除ですが、HDDに保存しているときはその場所にデータが書き込まれないようになっているのですが、削除してしまうとその場所を使ってもよいよとなってしまいます。 削除してすぐならば復活の呪文(復活ソフト等)もききますが、2ヶ月も経過しているとすでに何らかのデータが書き込まれてしまっていると思いますので残念ですが復活は不可能に近いと思います。

momo78
質問者

お礼

2ヶ月はやっぱりきついですか・・・。(涙) 可能性が0では無い限り頑張ってみます。 回答していただきありがとうございました。

• Turbo415
回答No.2

2ヶ月前だとちょっときついですね。No1の方の言うソフトであっても復元不可能って可能性が大です。 一番良いのは、お友達からのだったら、「パソコンが調子悪くなって直そうとしていたら、データが壊れちゃったのでもう一回送ってくれない?」って頼んじゃうのが良いです。間違って削除しちゃったっていうと気分を買いするおそれがあるから。こういう理由なら、いいのでは?

momo78
質問者

お礼

事情があって、聞けない状況だったので復元できたらなぁっと考えていました。回答ありがとうございます。