• ベストアンサー

ごみ箱に・・・

こんにちは。 今とても困っているうことがあるのですが・・・ PCのメールをごみ箱に捨ててしまい削除 してしまいました。2ヶ月ほど前のものなのですが、もう一度拾いなおすことは可能でしょうか? また そういったソフトを知っている方がいましたらお返事ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

下記ソフトなどで復元できますが、復元できるのはまだHDD内にデータが残っている場合だけです。 上書きされてしまっている場合には、不可能です。 2ヶ月も経過して、その間にそのHDDに書込を繰り返していたのなら、復元できる可能性は殆どないです。 「復元」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html FINALDATA http://www.finaldata.ne.jp/

momo78
質問者

お礼

可能性が0では無いみたいなので、やれるだけやってみます。本当にありがとうございました 。

その他の回答 (3)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.4

あー、メールソフトがOutlook Expressで、データベースの整理をしていないのなら、下記辺りで復元できるかも・・・・ http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se098421.html PS。 #1で記載した「復元」はファイルの復元ソフトなので、メール情報単体は復元不可。 FINALDATAはOutlook Expressのメール復元機能有

momo78
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。

  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.3

データの削除ですが、HDDに保存しているときはその場所にデータが書き込まれないようになっているのですが、削除してしまうとその場所を使ってもよいよとなってしまいます。 削除してすぐならば復活の呪文(復活ソフト等)もききますが、2ヶ月も経過しているとすでに何らかのデータが書き込まれてしまっていると思いますので残念ですが復活は不可能に近いと思います。

momo78
質問者

お礼

2ヶ月はやっぱりきついですか・・・。(涙) 可能性が0では無い限り頑張ってみます。 回答していただきありがとうございました。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

2ヶ月前だとちょっときついですね。No1の方の言うソフトであっても復元不可能って可能性が大です。 一番良いのは、お友達からのだったら、「パソコンが調子悪くなって直そうとしていたら、データが壊れちゃったのでもう一回送ってくれない?」って頼んじゃうのが良いです。間違って削除しちゃったっていうと気分を買いするおそれがあるから。こういう理由なら、いいのでは?

momo78
質問者

お礼

事情があって、聞けない状況だったので復元できたらなぁっと考えていました。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ゴミ箱から一つだけ削除する方法はありますか。

    いつもGooの皆様にはお世話になっています。 PCのゴミ箱ですが、その中の一つだけを選び、削除する方法はありますか。 ゴミ箱を開けてみると、全て削除しか選べれないように思います。 よろしくお願いします。 (メールなどではゴミ箱に一度移したものの中から選んで削除できます。同じようなことがPCでもできますか。) Win XP 2004 富士通 NB55G です。

  • 「ゴミ箱」を復活したい!

    Mac OS 10.4のメールソフトMail2.1.3です。間違えて(か?)メールボックスから「ゴミ箱」を削除してしまいました。スマートメールボックスに「ゴミ箱」を作っても削除メールはそこへ移動しません。アイコン付きのゴミ箱を復活させて削除メールをそこへ移動させるにはどうしたら良いでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • ごみ箱にある迷惑メールを一度に削除するにはどうしたらよいですか。

    ごみ箱にある迷惑メールを一度に削除するにはどうしたらよいですか。 Windows Mailのソフトを使っています。 ごみ箱にある件名がどんどんたまっていきます。 いちいち件名をクリックして削除するのでは手間がかかります。 指定したところを反転して一度に削除するとか、×ボタンをクリックしただけで消去できるようにするにはどうすればよいですか。

  • ごみ箱フォルダを空にできません。

    NECのPC-LL370JDを使用しています。ゴミ箱のメールを前は、 『編集』→『ごみ箱フォルダを空にする』で全消去できてました。 でも一週間前からなぜかできなくなり。同じ操作をすると一通削除できるだけなんです。毎日楽天市場からメールが送られてくるので。。。どうにかしたいので、どなたかゴミ箱のメールを全削除できる方法をご存知の方はおしえてください。ちなみに私はパソコン初心者です。初歩的な質問でしたら申し訳ないのですが、私にとっては非常に気になってることなのです。

  • ゴミ箱から削除出来ません

    ウインドウズメールを使用しています。メールを閉じるとゴミ箱が全削除となるように設定していましたが、今日は自動で削除にならず、ゴミ箱を右クリックして削除しても1つのメールだけが削除になり、全削除になりません。編集から全てを選んで削除するとエラーとなります。ゴミ箱を見たら最初にゴミ箱に入れた25日のメールがあり、削除しようとすると「メッセージを表示できませんでしたメッセージを表示しているときに予期せぬ問題が発生しました。 メモリやディスク領域が不足していないかどうかを確認してから、もう一度メッセージを表示してください」と通知がありました。削除方法を教えてください。 」

  • ゴミ箱が消えてしまいました…

    少し前にパソコンがウイルスに犯されました。 色々削除をして、何とかosを再インストールして、直しました。 しかしその際か何かでゴミ箱が消えてしまいました。 今はノートンのゴミ箱を使っているのですが、前のゴミ箱が恋しくなってきました。 初めから付いていたゴミ箱はどこかでダウンロードする事は出来るのでしょうか?? ご存知の方がいれば、アドバイス下さい。 お願いいたします。

  • ゴミ箱についてです

    デスクトップのゴミ箱に今日開いたらたくさん入っていました。 ゴミ箱に入れた覚えもないです。(削除したこともないです) その理由について教えていただけますでしょうか? 自分がやっているのはメールで削除済みフォルダに入ったメールを全部削除したり、一時ファイルを削除したり・・です。 それはイコールゴミ箱に入ったとゆうことでしょうか? ゴミ箱のものをゴミ箱の中身を全部削除しても問題ないでしょうか? 乱文な質問で大変失礼します。分からないことがあればご指摘いただけたらと思います。よろしくお願いします

  • thunderbirdのごみ箱が消えてしまった

    メールソフトとしてthunderbirdを使っています。 メールアドレスは6つ持っており、用件によって使い分けています。(プロバイダーはJCOM) しばらく前ですが、受信トレイの不要メールを削除ボタンで削除しようとしたところ削除できなくなり、調べたところごみ箱のうちメインのアドレスほか3アドレスが消えていました。 (「受信トレイ」「送信済みトレイ」のアドレスは6つとも生きています。) 致しかたなく、不要メールを「生きているアドレス」のごみ箱にドラッグし、次からは、件名右クリックで「前回と同じ“ごみ箱”に移動」クリックにより、ごみ箱に投入しています。 消えたアドレスのごみ箱を復活する方法をご伝授ください。 なお、小生、アラキジュでパソ技能レベルが高くはないので、出来るだけ詳細に手順をご教授いただけると幸いです。

  • ごみ箱から削除してしまったファイルの復元

    つい2日前、大切なファイル(テキストファイル)をごみ箱からうっかり削除してしまいました。 「復元」「DateRecovery」「FileRecovery」「DriveRescue]など、試せるソフトは一日目の状態ですぐに試してみました。 (フリーソフトのみですが) 置いていた場所はデスクトップ上のフォルダで、一緒に削除してしまった画像データ(JPG)も 見当たらないようなのでやはりもう消えてしまった(上書きされた?)と思うべきでしょうか… 検索やDLなどをしてかなりいじってしまったので… 「ReTrash」というソフトでごみ箱が一度もとの状態に戻せるみたいなので試してみたいのですが、 「実行時エラー76 パスがみつかりません」というメッセージが出て起動できません。 (ランタイムはインストール済です) 「ReTrash」はどれ位有効なソフトでしょうか?一応最後の望みとしてごみ箱の中身は弄らないままに しています。 もし削除前の状態に戻せる確立が高いなら、作者様にサポートのメールをしてみようと思うのですが… お分かりの方がいらっしゃいましたら、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • ヤフーメールのゴミ箱について。

    ヤフーメールで送受信したメールが不要になり ゴミ箱に移しました。 後で、もう一度確認したいメールがあったので ゴミ箱を開いて確認したところ、移動したメールが 全て消えていました。 普通は、ゴミ箱の中身を空にした時のみ完全削除 されますよね? ヤフーメールのゴミ箱の場合、移動したら自動的に完全 削除されてしまうのでしょうか?