-PR-
解決済み

セ・リーグのマジック(2001/9/17)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.137067
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

今、セ・リーグのマジックってどうなっているのですか?
付いてない場合、明日の試合によっては付きますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (23/71)

昨日(9月16日)の試合が終了した時点で
マジック12になってます。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

9月17日現在で
1.巨人   129 69勝 58敗 2分 残11 最大勝星 80
2 ヤクルト 121 68勝 48敗 5分 残19
3 広島   120 57勝 57敗 6分 残20 最大勝星 77

で、ヤクルトは81勝すれば優勝⇒残り13勝すれば優勝ですので
マジック13です


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

あ、80勝であれば勝率で読売を上回るのでマジック12ですね。
失礼しました
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

確かヤクルトのマジックは9/17現在12のはずです。これは巨人が残りすべて勝って(80-58-2:0.580)、ヤクルトが11しか勝てない場合(79-56-5:0.585)、巨人がヤクルトより1勝多くなり、反対にヤクルトが引き分けが多い分勝率で巨人を上回るためプレーオフが行われるため、ヤクルトは最低12勝しなければならない(引き分けの場合は別)のでマジックが12となっています。