低スペックPCで快適な動画再生を求める方法

このQ&Aのポイント
  • Win98SEの低スペックPCでも快適な動画再生を実現する方法についてご紹介します。
  • 再生ファイルのビットレートやコーデックの設定、不要ファイルや不要ソフトの削除などの方法で、パソコンの処理速度を向上させることができます。
  • また、動画ファイルのエンコードやファイル形式の変換も効果的な方法です。さらに、無料のエンコードソフトを使用することで、動画の再生品質を向上させることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

低スペックPC快適動画再生求ム

Win98SE メモリRAM96MB システムリソース76%空 HD 2MB 常時空約500MB 仮想メモリ自動設定 再生ファイルI:WMV 30分 123MB ビットレート576kbpsコーデックWMV9(タクサンアル コレカラモ増エル) 再生ファイルII:WMV 8分 53MB ビットレート282kbpsコーデックWMV9(タクサアンアル 増エル) シェイプアップ:不用ファイル・不用ソフト削除・常駐解除・レジストリ最適化 ヤリマシタ 再生ソフト:WMP9,WMP6,MediaPClassic,DivX,MAXtrayP,XX ファイルIハミンナ紙芝居状態 ファイルIIハWMP9ガ一番キレイダケド5秒毎ニ動画ト静止画ヲ繰リ返ス MediaP Classicハ動画ハ良イガ音ガトギレル(音ダケデビットレート下ゲレバヨイノ?方法アリマスカ?) WMVハ画ト音ガ良ク作成時ノ音ズレモナク エンコードノ時間ガ短クWMエンコーダガ簡単ナノデ゛別ノPCデ作成シテマス ファイルIIヲTMPEGEncデmpeg1ニ エンコードシテミタラフツウニ再生シマスタガヤハリ画ガワルイ シカアモ時間ガカカル 7分ヲ1時間クライ モハヤプレイヤーノ問題デハナイト思フ コレ以上快適ニ動ク再生ソフトアッタラゼヒ教ヘテホシイ タブンナイ アトハ ファイル形式ヲ変ヘルシカ ナイカ ソレハ最後ノシュダンダ ソフダ WMエンコーダデ ビットレートヲ変ヘテミヨウ ファイル形式ノ他ニ ナニカ ヨイ手段ヲ知ッテル方 教ヘテクダサイ 最後ニ 私ノ PCデ私ノ 大事ナ タクサンノWMVノ 動画ヲ 時間ト オ金ヲ カケズ快適ニ 鑑賞スルニハ ドンナ ファイル形式ニ エンコードガ良イデセウカ ソシテ ソノ エンコードガ デキル フリーソフト オシヘテ クダハイ マセ 7分ノ 動画ヲ XmpegデaviファイルDivXフォーマット726bpsヲ 作成シタラ コマ落チ音トビハ アリマヘン ガPCノ 処理速度ガ 追付カズ動画ガユックリ再生シマス シカアモ 250MB! aviファイルノ ビットレートヲ カヘル 手軽ナ エンコード ソフト 知ッテイタラ オシエテ クダサイ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lesson
回答No.1

エンコードでなく再生だけなら、動作が軽い「GOM Player」というフリーソフトがあるので試してください。 韓国製ですが日本語化できます。 エンコードをするなら、OSが98SEの上にメモリ96MBではきつすぎますよ。CPUはどれだけかわかりませんが、MediaPlayerClassicを使ってもダメだったならPCのスペックが追いつかないと判断するしかなさそうですので、もう増設・拡張では予算の割りに効果もでません。 PCの買い替えが確実だと思います。 http://www.momo.dyndns.org/~pipipi/ GOMPlayer <まとめサイト>

参考URL:
http://www.momo.dyndns.org/~pipipi/