• ベストアンサー

たこ焼きの地方発送

教えてください。 私は関西に住んでいます。 先日、会社の支店(関東)方から「たこ焼きを送って」 と言われたのですが通信販売(できればインターネット) で購入、発送可能な美味しいたこ焼き屋さんをご存知ありませんか? できれば「たこ昌」以外で教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11215
noname#11215
回答No.3

こんにちは。 冷めても美味しいといわれている(私は食した事はありませんが…)『針中野・会津屋』のたこ焼きはいかがでしょうか(会津屋本家の分家だそうです)。 http://www.aiduya.co.jp/

参考URL:
http://www.aiduya.co.jp/
neruru
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! ぜひ、参考にさせていただきたいと思います。 相手の方に気に入っていただけると嬉しいですが… 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • miwa110
  • ベストアンサー率25% (80/318)
回答No.2

#1の方のご意見はいいなぁと思ったんですが、ちょっと思った事があって書かせて貰いました。 私もたこ焼きは出来たてホヤホヤか、出来たてじゃなくても冷めても美味しいたこ焼きが好きです。 折角関西人に「たこ焼き」を食べさせて~と言われているのであれば、やっぱり関東人に美味しいたこ焼きをご馳走したいですよね!! 美味しいたこ焼きやさんで売られている粉を購入するか、レシピとたこ焼き器を一緒に送って見るのはいかがでしょうか?! 私のお薦めは、駒川中野商店街の「うまいもんや」さんなんですが、幾らかは忘れましたが、粉を売ってくれてました。 家では上手く出来ないかも知れませんが、作る楽しさは味わえるかと…。 あ、通信販売希望なんですね…。 ごめんなさい、忘れてました。

参考URL:
http://www.kumagaimana.jp/takoyaki/meguri/month37c.htm
neruru
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 相手の方が、単身赴任で全く自炊をされない男性なので 粉、たこ焼き器を送るのはちょっと… せっかくアドバイスをいただきましたが申し訳ありません。

  • yonige
  • ベストアンサー率15% (49/310)
回答No.1

たこ焼きは口へ入れた時やけどする位の熱さがあってこそ美味しいのです 冷めた たこ焼きは別物のように感じます 関西人なら分って頂けるとおもいます ただ焼いた物をおくってもたこ焼きのイメージを損なうおそれがあります  そこで 大阪のデパートには冷凍たこ焼きが販売されてます それをクール便で発送して先方でチンして召し上がってもらうと言うのはどうでしょう

neruru
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「たこ昌」のたこ焼き

    私は生まれも育ちも大阪ですが、よくCMをしている「たこ昌」のたこ焼きを今まで一度も食べたことがありません。というか、もしCMをやっていなければ、その存在すら知らなかったでしょう。 他の関西の皆さんはご存じでしたか? 551の豚まんや、千房のお好み焼きなどは有名で、実際に人気もあるので、大阪名物というのもうなずけるのですが、たこ昌はそんなに有名なのでしょうか? それとも単に私が知らないだけ?

  • たこやき

    先日友人とたこやきパーティーをしました。 そこでロシアンゲームをやることになり、ハズレた人はたこではなく、わさびを入れました。 ですが、以外にマッチしていたりして。 たこやきでタコ以外にお勧めの具がありましたら、教えてください。

  • 関西のたこ焼きについて

    関東在住のものです。 先日、家の近くに元祖どないやというたこ焼きのお店ができました。 行動範囲にあるたこ焼き屋は特に関西系ということもなく 元祖どないやは関西系ということで期待していました。 で、食べて見たところすごく美味しかったです。 以前食べた関西系のは、思ってた異常にだしが強く口に合わなかったのですが ここのは口に合いました。 自分好みのトロトロタイプというのもありますし、 ソースの味が驚くほど薄く、生地のだしの風味がするのが、これがとても美味しいです。 一つ気になることがあります。 経木かは不明ですが木っぽい舟にたこ焼きを入れ、 それを縁日で焼きそばなどを入れる プラスチック?の容器に入れてくださったのですが 家で食べたところ舟に少し生地がついてしまうのが気になりました。 ちょっと割り箸で取るのは難しかったです。 トロトロの柔らかいたこ焼きというのも、余計くっつく理由かと思います。 でも、これまでこういう事は他の店では無かったので、なんでくっつくのか最初分からなかったのですが、 結果、そういえば、他のお店では舟自体に一回ソースを塗っているなと。 で、質問なのですが、 関西のたこ焼きは関東と違い ソースで食べるというより、たこ焼き自体に味が付いているのでソースは関東ほど主張しないというイメージが、テレビなどから感じています。 ということは舟にくっつき防止でソースは塗らないのかなと気になったので質問させていただきます。 関東のたこ焼き屋さんしか知らないので。 この件で母が、オープンしたての、その店に苦情と言うか、より良くなるための提案として、この件を言おうとしてるのですが、 母はクレーマーなところがありますし、 関東と関西で違うところもあると思います。 私はこの件に関しては気持ち食べれる部分が減るから嫌なところもありますが、 くっついても100点、くっつき防止してたら120点ぐらいなので、どうでもいいですし、こんなこと言えるわけがありません。 なのでこちらで意見を伺って見たく質問させていただきます。 (そもそもくっつき防止でソースを舟に直接塗ること自体関東独特かもしれませんし)

  • 関西圏の美味しいもの教えて下さい(地方発送できるもの)

    夫の転勤で大阪在住の関東人です。 関東にいる実家の両親に何か関西圏の美味しいものを送ってあげたいと思います。 できれば関東に店舗がなく、それほど塩気がきつくなく(父の健康上の問題)、両親2人きりなのであまり量が多すぎない、もしくは保存がきくもの。何かありませんか? 食べ物の好き嫌いはないと思います。 すみません、お酒はダメです。父の酒癖あまり良くないので・・・。お好み焼きやタコ焼きは焼きたてが一番美味しいし、京都の漬物は塩分が父の健康に差し障る(減塩のものがあればいいのですが)・・・。 お酒と塩分きついもの以外ならなんでもOKです。 よろしくお願いします。

  • たこ焼き器を使ったレシピ

    先日たこ焼き器を購入したのですが、 たこ焼き以外で何か料理ができないか考えてます。 お菓子、おかずどんなものでも良いのでオススメが ありましたら教えてください☆

  • たこ焼き機

    生まれ育った関西から関東へ越してきて半年。おー、最近うちでたこ焼きしてないなぁ、今度の日曜でもしよか~と言ってたのですが、ふと見ると、今の家には室内にガスのせん(ホース?)をつなぐところがないのです。10年も愛用している我が家のたこ焼き機は、ガスにつなげないと使えません・・・ そこで新しくたこ焼き機を購入したいのですが、ガスにつなげなくても使えるのは、電気とカセットコンロのタイプですよね。使用されてる方、使い心地を教えてください。 我が家が昔、たこ焼き機を買った頃は「電気のは穴が小さいよ~。やっぱりガスやで~」と聞いたのですが、どうなんでしょう?テフロンだとあのステンレスの串が使えないですよね? カセットコンロタイプがよさそうに見えるんですけど、電気の方が焼きむらがないのかなとも思いますし・・・私は電気のたこ焼き機で焼いたたこ焼きは食べたことないですが、なんとなくガスのほうがおいしそうな気がするし・・・ 電気タイプ、カセットコンロタイプご使用のかた、教えてください。

  • お好み焼きでご飯。うどんでご飯。週4回タコ焼き

    関西の人はよく、関西以外(特に関東)の人に対して 「俺、お好み焼きでご飯食べんねんで!」と自慢げに言う人や 「うどんとご飯や!」または 「週に4回はタコ焼き食うわ。大阪の家はどの家にもたこ焼き器があって  それで毎日作んねん」と言う人が多い印象を持っています。 これって本当ですか? お好み焼きでご飯なんか食べれます? うどんとご飯なんて炭水化物だけですよね? 週4回もたこ焼き食べてるんですか? 教えてください。

  • たこ焼きを自分で作って食べれるお店

    関西人@東京暮らし です。 東京23区内でたこ焼きを自分で作って食べれるお店を探しています。 一応ぐるなびでは検索してみて「すみれ」と「でくのぼう」というお店は見つけることができました。これ以外にどなたかご存知でしたら教えて下さい。更にもしそのお店に行かれたことがある場合はお店の感想も教えて頂けると幸いです。

  • 地方発送してくれるライ麦パン屋さんを...

    パンが大好きで、特にベーグルとライ麦パンが好きなんですが 家の近くにそれらのものを取り扱っているパン屋さんがないんです。  ベーグルは、通信販売でなんとか購入しているんですけど ライ麦パンを地方発送してくれるパン屋さんをなかなか捜せなくて...。 捜しかたが下手なんでしょうか...。 こんな私にパンを送ってくれるおすすめのお店を教えてください。 宜しくお願いします。  私は、九州 福岡県在住です。

  • エクセルの関数SUMIF

    本日質問をすでに一つし、それが解決したのですが、新たな問題が発生しました。以下のデータベースです。  A      B      C 1店舗名  商品名  販売数 2関東支店 はちみつ  5 3関西支店 はちみつ  1 4関東支店 さとう    4 5関西支店 さとう    3 6関東支店 はちみつ  3 7関西支店 さとう    5 上記で関東支店のはちみつの合計や関西支店のさとうの合計などを算出できる関数はありますでしょうか。教えてください。お願いします。