• ベストアンサー

14か月児 続く発熱

mamandaの回答

• mamanda
回答No.3

うちも8ヶ月の息子を4月から保育園に通わせています。 ほとんど、うちの息子も一緒です。 初めの慣らし保育ではなんともなく順調に行ってたのですが、 1週間たった週末から、熱が出て、その間インフルエンザに家族全員がなり、突発発疹になるわで、 もう、かれこれ1ヶ月熱が出ては下がっての繰り返しです。 鼻水も止まってません。 近所の小児科では心配になってきたので、大きい病院に連れて行ったら、 そこでは、先生に何も言っていないのに、先生は「もしかしたら、保育園に行かせはじめました? 」 と言われました。 やはり、1年間は、熱を出してはの繰り返しで、慣れるまでの辛抱ですよ!って言われました。 子供も次第に抗体が出来るようになるみたいです。 うちも心配なことも多いので、できるだけ大きい病院に連れていくようにしています。

ad-man-2nd
質問者

お礼

せっかく病院で薬をもらっても、園に通わせていると日3回の投薬ができないのです。(持参の薬も医療行為として不可との見識) これは正論ですが、辛いところ。 1年間は、こういった症状の繰り返しなのでしょう。 大病にさえならなければ…… お互いにがんばりましょう!