• 締切済み

愛知万博の複数予約方法

愛知万博でのパビリオンの予約を複数分行う場合の 方法が、公式ページを読んでも良く分かりませんで した。 (1) 2人分予約する場合は、一人分の入場券で登録 しておいて2人分予約できる? (2) 予約が混み合うとのことなので2人で手分けし て予約したいが、どのようにすればよい?「事前予 約は間を2時間空けないと次の予約ができない」と 聞いたので、手分けして予約しても意味がない? よろしくお願いします。

• tk35
  • お礼率1% (2/108)

みんなの回答

• miracs
回答No.2

(1)について。 事前予約にはあらかじめ自分の入場券番号とパスワードを決めて、サイトに登録をしておく必要があります。 お2人で行かれるのでしたら、どちらか1人が登録をしておけば、予約の際に、2人分予約できます。 ただし、同行者の方の入場券番号を知らせないと、2人分の予約はできません。同行者の番号入力画面がでますので、その時に入力します。 また、キャンセルの時にはそれぞれ別々にパスワードの登録が必要となりますので、はじめからひとりひとりパスワード登録をしておいた方が便利です。 (2)について。 「2時間を空けないと次の予約ができない」というのは、「2つのパビリオンに予約を入れるのには、その入場予約時間を2時間以上ずらさないといけない」ということです。 たとえば、1つ目のパビリオンに10時に入る予約ができたとしたら、2つ目のパビリオンの予約は12時以降に入場となります。 予約の手続きに2時間空けるという意味ではありません。 予約は、一ヶ月前の午前9時からはじまりますが、アクセスが集中するため、苦戦するかもしれません。 試しに、毎朝9時~10時頃、観覧予約システムにアクセスしてみてください。 お2人で手分けして予約するのも、一つの方法です。 PC2台、もしくは、1人は携帯からアクセスして、おのおの一つずつ予約をゲットするのも良いと思います。

• hassei
回答No.1

(1)に関して、  人数は10人?まで行くのですが、最後に全員入場券番号の入力が必要です。 (2)は、  2時間空ければできますが、手分けとは?、誰かが日立取って、もう1人がTOYOTAを2時間空けたあと取るということですよね?  それは可能だと思いますが、事前予約は1枚の入場券で2件までなので、気をつけて行ってくださいね。