• 締切済み

ビデオ録画、画像のぶれについて

ビデオ録画したテープを再生させたら、画像が上下にブレていました。音声は正常です。 このテープは1回上書きしただけの新しいもので、4番組くらい録画しましたが全部にわたってブレています。 最後まで早送りして巻き戻して再生させてみたり、デッキをON・OFFさせたり、テープを入れ直したりしましたが、ブレは直りませんでした。 他の、何回も上書きしているテープではブレはないので、テープの問題かもしれませんが傷やのびがあるようには見えません。 このブレは直らないのでしょうか?保存用に録画しておいたのでショックです。 何が原因なのか、直る方法はあるのか、ご存じの方教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

トラッキング調整で直りませんか? 方法は、ビデオの取説をお読みください。

eaglecolor
質問者

お礼

早速にありがとうございました。トラッキング調整でだいぶよくなりました。

eaglecolor
質問者

補足

サンクスポイントをさしあげるのが遅くなってすみません。何が原因なのか知りたくて延ばし延ばししてしまいました。