• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

二次会に着ていくネクタイの相談

友人の結婚式の二次会に招待されているのですが、あまり二次会に参加したことがないのでどんな服装をしようか迷っています。 三つボタンの濃紺のスーツに白いシャツを着ていこうと思っていますが、ネクタイに関しては新しく購入したいと考えていますが、どんな物を購入したらいいでしょうか? 友人と私は大学の同級生で20代後半に入ったばかりです。 ネクタイだけでなく、必要ならシャツも購入したいと考えています。(スーツを新調するのはちょっと考えていません) 私は大阪に住んでいますので、「この店が品揃え豊富」等の情報でも大歓迎です。 よろしく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cueda

こんばんは。 「アスコットタイ」はいかがでしょうか? 普通のブラックシングルスーツ、白いシャツに、 チーフとアスコットタイの柄の色を揃えるととてもきれいです。 結び方も簡単です。 百貨店などのネクタイ売り場にはたくさん置いていると思います。 ちなみに、私達は先週結婚したのですが、二次会で新郎はアスコットを巻きました。 参考までに

質問者からのお礼

アスコットタイですか、まだ手を出した事がないのでおもしろそうですね。 百貨店に見に行ってこようと思います。 回答有難うございました。 あと、結婚おめでとうございます。(^^)