• 締切済み
  • すぐに回答を!

Meで復元ポイントが作成できない

Win Me(バイオノート)で、下記の確認をしてもシステムの復元ができません。 (1)2001年9月8日問題のモジュールは当たっていると思いますが、念のためMicrosoftの290270モジュールをダウンロードして当ててみましたが、解消できません。 (2)システムのトラブルシューティングに「システム復元しない」にチェックは入っていません。 (3)スタートアップの必要項目チェックのアドバイスもらい、そのようにしたが無効だった。 (4)「コマンドプロントでscanreg/restore入力、正常に機能している過去のレジストリ復元が一度できればOK」とのMicrosoft303354情報に従ったものの、過去のポイントに戻ってしまった弊害だけがあって、その後もポイントは作成されず。 他の要因ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.4
  • gugux

以下の3点を提案いたします。 (1) ウイルスセキュリティーは評判が特に悪いので、外す。 (2) MeはOS自体のできが悪いので、Norton Gobackなど信頼性が高い巻き戻りソフトを使う。 (3) ワクチンソフトなら(この前大騒ぎしたけど)ウイルスバスターがよい。 ------------------------- (2)使用前に空きディスク容量等条件をご確認ください。

参考URL:
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=03508010340