• 締切済み

gooメールについてなのですが・・・。

こんにちは。(^^) もし良かったら僕の悩みにご回答いただけると嬉しいです。 gooメールを携帯で、しかも無料で、受送信出来ると友人から聞いたのです。 苦学生である僕にとってはとても嬉しいサービスなんです。(苦笑) そこで思ったことがあるのですが、 やなり携帯でWebページに繋いでお金がかかるように、gooメールも通信料がかかるのでしょうか?(><)   欲を言えば、無料で、通信料のかからないメールソフトを教えていただきたいのですが・・・。 何卒、ご回答のほどよろしくお願いします。

• ivi
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• rusird00
回答No.2

ままー 構造説明から 携帯はWEBとメールは共通ですが 登録制有料金 + 通信料(パケット)+基本料金 となります PCでのインターネットは プロバイダー(ISP)契約金[別名 インターネット接続料金]+回線料金(定額制) + 諸費用(モデムレンタル等) と なります まぁあっさりいうと 通信料が無料ってところはまずないですw メールソフトウェアはソフトウェアというデーターですので 通信料にはまずかかわりません フリーメールサービスを活用されれば メールサーバー使用料金は要求されません フリーメールは  hotmail goomail etc.... PCの場合 通信料は NTTが管理しております 携帯は各メーカーで管理してますが 専門の学生さんなのか大学生さんなのか分かりませんが、 各学校にほぼ インターネットを設けているPCが配備されているので、そちらを利用して¥0目指すことも可能です。 できたらiviさんの宿泊場所の電話回線状況がわかれば もう少し細かく解説できます。 負担がなければ 補足おねがいしたいです

• Turbo415
回答No.1

携帯を使うって事は携帯でWEBメールを使うって事と同じですから、WEBを見るのと同じパケット代がいりますよ。 携帯を使って無料となると難しいのでは。最低限パケット代はかかります。そうなると、携帯メールとどちらが得かは分かりませんが。(笑)