• ベストアンサー

自宅のパソコンについて困っています!!

実家のパソコンについて困っている事があり質問させて頂きました。実際に使用しているのは私の母(54歳)で普段どのように使っているのかは分かりませんし、親戚の者も使用しているようです。本日、親戚の者がこのパソコンを使用していたのですが、どうやらネットワークウォークマンのCD(OPENMGjukebox)をダウウンロードしようとしてうまくダウンロードできなかったみたいです。他にも色々とパソコンをいじくったようで最終的には全て削除したと本人も言っていましたが、先程パソコンを起動させたら起動すると同時に次のようなメッセージが出るようになりました。「=ショートカットエラー=ショートカット‘AppReg  Lnk‘のリンク先を参照できません。リンク先はこのコンピューター、ネットワーク、またはホームネットワーク上の別のコンピューターに存在する可能性があります。ディスクが正常に挿入されているか、インターネットまたはホームネットワークに接続されているかどうかを確認し、もう一度実行してください」     色々確認してみましたがなんの事だか意味が分からず、何度再起動してもこのメッセージが出てきます。使用しているPCがバリュースター(windows ME)で4~5年前に購入しました。非常に困っているのでお詳しい方はご助言宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ysan
回答No.1

左下のスタートボタンを押して「プログラム」→「スタートアップ」に 削除したソフトのショートカットがありませんか? それを消せば出なくなると思います。 どれを消せばいいかわからなければ、 「スタートアップ」にあるものを教えて下さい。

pinguro1978
質問者

お礼

有難うございます。早速試してみましたら出なくなりました。またよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• yetinmeyi
回答No.2

スタートアップチェッカー スタートアップおよびレジストリの自動起動項目の確認と変更を行うツール 起動ソフトを制御できるソフトです 削除したソフトを停止できます 参考に

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se302214.html
pinguro1978
質問者

お礼

有難うございます。またよろしくお願いいたします。