• ベストアンサー

すごく有名なクラシック曲のタイトル 朝日のイメージ

すごく有名なクラシック曲のタイトルが分かりません。 朝日が静かに、だんだんと上ってくるイメージで 曲調もそれにあわせてだんだん盛り上がるイメージなのですが 何かのTV-CMにもよく使われていた気もします。

noname#10717

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taz01234
回答No.2

ペール・ギュント第1組曲 作品46 から 前奏曲「朝の気分」ではないでしょうか。 参考URLでmidiが流れると思いますので確認してみてください。

参考URL:
http://momo-mid.com/mu_title/morgenstimmung.htm
質問者

お礼

ありがとうございました! これです!!!

その他の回答 (2)

• ramuta
回答No.3

若干回答が不正確でした。#2の方が大正解でしょう。 ただ、これだけの情報で回答が付くとは、 さすが名曲中の名曲中ですね。

• ramuta
回答No.1

グリーグ作曲『ペールギュント』より「朝」 ではないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございました!