• ベストアンサー

すごく有名なクラシック曲のタイトル 朝日のイメージ

すごく有名なクラシック曲のタイトルが分かりません。 朝日が静かに、だんだんと上ってくるイメージで 曲調もそれにあわせてだんだん盛り上がるイメージなのですが 何かのTV-CMにもよく使われていた気もします。

noname#10717
noname#10717

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taz01234
  • ベストアンサー率51% (36/70)
回答No.2

ペール・ギュント第1組曲 作品46 から 前奏曲「朝の気分」ではないでしょうか。 参考URLでmidiが流れると思いますので確認してみてください。

参考URL:
http://momo-mid.com/mu_title/morgenstimmung.htm
noname#10717
質問者

お礼

ありがとうございました! これです!!!

その他の回答 (2)

  • ramuta
  • ベストアンサー率32% (74/227)
回答No.3

若干回答が不正確でした。#2の方が大正解でしょう。 ただ、これだけの情報で回答が付くとは、 さすが名曲中の名曲中ですね。

  • ramuta
  • ベストアンサー率32% (74/227)
回答No.1

グリーグ作曲『ペールギュント』より「朝」 ではないでしょうか?

noname#10717
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 最近、朝日新聞のCMで流れている曲

    朝日新聞のCMで流れている曲が気になっています。 クラシックっぽい感じで静かなピアノの曲です。 イメージとしては、サティのような感じだと思いました。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲(クラッシック)のタイトルを探しています。

    ミラ↑ド↑ミ ↑ミ↑レ↑ミ↑ソ シ↑ドシラ ミラ↑ド↑ミ ↑ミ↑レ↑ミ↑ソ ラー という感じの曲のタイトルを探しております。 (絶対音感なんか持ってないんで合ってるかどうかは不明。↑矢印は次の音が1オクターブ上という意味。) 感じてとしては  ぴったりにくるのが「旅の香り時の遊び」という番組で、エンディングに番組を振り返るときに流れているBGM。  今日(2005年3月20日)の「行列のできる法律相談所」終了後のCMで外国人(たぶん)のピアノソロコンサートのCMで流れていた曲(ピアノ)。ただし広島での話ですのでローカルCMかもしれません。 こんな情報で分かれば教えてください。 曲調からしてクラッシックです。 タイトルと視聴できるところがあれば教えてください。

  • クラシック曲のタイトルを教えてください。

    クラシック曲のタイトルを教えてください。 たぶん非常に有名な曲で CM等にも使われていると思います。 音は 高 ドミミミ   レレ    低     シシシ  ラ♪ というものです。 音符がなくて申しわけありませんが よろしくお願いします。

  • クラシック曲のタイトルを調べたい

    「よく耳にするけど、何という曲なのか分からない」 クラシック曲のタイトルを調べたいのですが…。 以前、「鼻歌で探せる」というサイトが あると聞いた気がするのですが、 本当にそういうサイトがあるのでしょうか? 何か良いサイト、方法はないでしょうか?

  • 戦闘曲のような激しいクラシックの曲を教えて

    最近、自分の理想のイメージに合う曲を探すのに、この質問の場をたびたび利用させていただいております。もしよろしければ、どうか皆様のちからをお菓子ください。 クイズマジックアカデミーというゲームの中で使用されている曲で とても気に入っている曲があるのですが、 こういう感じのクラシックの曲を探しています。 イメージに少しでも近い曲があれば紹介してほしいです。 https://www.youtube.com/watch?v=7COMDK1dr20 その曲をここにあげておきます。 プレイ中の動画なのでいろいろ効果音が入っていますが、バックでながれてる BGMにご注目ください。(動画の0:10~2:30くらいまで) 曲調自体はクラシックっぽいのでこういう感じの曲が、 本物のクラシックの曲でもありそうなのですが・・。 いくつ挙げてもらってもかまいません。 ご回答お待ちしております。

  • クラシックの曲のタイトル(たぶんCMで聞いた)

    極一部のメロディーしか分からないんですが、 タイトルが知りたいです。たぶんクラシックだと思います。 CMで使われていた曲で、頭に残っているんだろうと思います。 メロディーは大体↓の感じです。 (ドーーシーーラーーソラドーソーソーファーファーミーー) 長さはドーーが2分音符で、ドーが4分音符で、ドが8分音符のつもりです。 気になって、CMで使われた曲をサイトで検索して聞いてみましたが、見つけられなかったので、情報が少なすぎて恐縮ですが分かる方いましたら教えてください。お願いします。

  • この曲のタイトルを教えてください。たぶんクラシックだと思うのですが・・

    この曲のタイトルを教えてください。たぶんクラシックだと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 勇敢で物悲しいクラシックの合唱曲を求ム

    こんばんは★ いつも何かとお世話になっております。 次のような条件の曲を探しています。 ◎勇ましくも、物悲しい曲調  (もう少し言うなら、敵わない相手とわかっていながらも、   果敢に立ち向かっていく雰囲気が出ている感じ) ◎合唱のようなコーラスが入っていること ◎クラシックの曲であること 今回はかなりイメージにピンポイントでハマるような曲をと 思っておりますので、上の3つの条件はすべて満たしていることを 望んでいます。(1番目はかなり主観の問題でもあるのでまあ・・) 僕の考えるイメージにぴったりの曲を載せておきます。 というより、この曲に感動してから同じような感じのクラシックの曲を 探しているのですが・・・。 (TVアニメ Fate/Zeroの挿入歌なので知ってる人も多いかと) https://www.youtube.com/watch?v=j0KnBHHOJ0k この動画の1:20~です。それまでの前奏は飛ばしてください。 みなさんの博識な知識と情報をお待ちしております。

  • クラシックの曲のタイトルを教えてください

    調があってないかもしれませんが、シーーーーーソーーーラソシーーーーーソーーーラソレーーーーーーーーーーーーーーーーーーミーーーソーーーーーというフレーズのクラシック曲のタイトル、教えていただけるとうれしいです。

  • 朝日新聞のTV-CM音楽

    朝日新聞が『ジャーナリスト宣言』というTV-CMを流していますが、BGMに使われているクラシックらしき音楽は何という曲でしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう