• ベストアンサー

朝日新聞のTV-CM音楽

朝日新聞が『ジャーナリスト宣言』というTV-CMを流していますが、BGMに使われているクラシックらしき音楽は何という曲でしょうか?

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは CMのアーティストはちょっと分かりませんが 曲はヘンデルのオペラ「リナルド」より「私を泣かせてください」ではないでしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2591210
Quijote02
質問者

お礼

あっと言う間の最速回答ありがとうございました。 今試聴してみましたが、まさにこの曲でした。とても気に入ったので是非購入したいと思います。

その他の回答 (1)

  • john_john
  • ベストアンサー率30% (75/245)
回答No.2

ヘンデル作曲のオペラ“Rinaldo”(リナルド)より Lascia ch'io pianga 「私を泣かせて下さい」です。

Quijote02
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速購入してじっくり聴いてみるつもりです。

関連するQ&A

  • 朝日新聞の「ジャーナリスト宣言」というCMに関する違和感

    朝日新聞の「ジャーナリスト宣言」というCMがあります。 世界の戦争や弱者が次々と出てきて、最期に女性がピースをする酷く夢想的なCMです。 朝日新聞は、今になって「ジャーナリスト宣言」をするということは、“今までの朝日新聞はジャーナリストではなかった。”ということですか? もし朝日新聞がジャーナリストなら、なぜ今になって「ジャーナリスト宣言」をしたのでしょうか? あのCMに酷く違和感を覚えたので質問してみました。

  • ジャーナリスト宣言のCM

    朝日新聞のジャーナリスト宣言のCMは何という曲が使われているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 最近、朝日新聞のCMで流れている曲

    朝日新聞のCMで流れている曲が気になっています。 クラシックっぽい感じで静かなピアノの曲です。 イメージとしては、サティのような感じだと思いました。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 朝日新聞は偏っているのか?

    朝日新聞ですが、おととし、ジャーナリストの櫻井 ようこさんが、朝日新聞は中国庶民の姿をまもとに 伝えていないっていうのを雑誌で読みました。今年 になって私が気付いたのは、朝日は特殊な病気の人 をやたら持ち上げるんですね。(英雄みたいに) 最近知ったのは、朝日は左よりだって事でした。 朝日新聞についてどう思いますか?戦前の朝日は除き ます。というか1970年代以降の朝日新聞についてです。 ~未成年者が被害者になった事件があると、朝日は必ず  といっていいほど、何とかさんは物凄い善人でイイ人  で可哀そう…的記事を書きたがる。それは昔から気に  なってました。(他紙と比較した事はないのですが…)

  • BS朝日カーグラTVのCMのBGMの曲名

    こんばんは。 BS朝日のカーグラフィックTVで提供しているBOCHのCMのBGMの曲名を教えて下さい。 ジャズ調ピアノがとても癒されます。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 朝日新聞のCMのベビーカー

    ご存知の方教えてください。 朝日新聞のCMで4輪の中空タイヤのベビーカーが使われているのですが、このベビーカーどちらの製品なのでしょう? 朝日新聞の広報に電話したのですが、教えてもらえませんでした。 メーカー名、販売されているお店、どんな情報でも構いませんので教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 朝日新聞のCMのキャラクター

    朝日新聞のCMに出てくるキャラクーター(黄色いかわいい怪獣)の名前を知っている方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 朝日新聞のCMで使われている曲って???

    現在の朝日新聞のTVCMで使われている曲って誰の何という曲なんでしょうか? 聞いた感じ、歌詞は無かったような気がします。 どなたかご存知ありませんか??? 教えてくださいー、お願いします!

  • ジャーナリスト宣言のCM

    朝日新聞の「ジャーナリスト宣言」のCMが、さきほど関西テレビ(フジ系列)で流れていました。 当然ABCでも流れていますが、別の日にも、別の系列局でも流れていたと思います。 朝日新聞と産経新聞はとにかく仲が悪いですが、テレビ業界は、そこらへん関係ないのでしょうか? それとも、経営が苦しいから、大儀は大儀・経営は経営と割り切っているのかな。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ドラマ 神戸新聞の7日間のCMで使われているBGMについて

    2010/01/16フジテレビで放送される「神戸新聞の7日間」というドラマの CMで使われているBGMの曲名をおしえてください。 この番組オリジナル曲ではない、クラシックの交響曲だと思うのですが。