• ベストアンサー

パソコンテレビ「Gyao」の視聴手続き

視聴手続きを行っても、インターネットオプションで「Cookieの削除」をしてしまうと、見れなくなります。 見るためには再度、視聴手続きをしないといけません。 このサイトは毎回、視聴手続きをして見るのでしょうか。 それとも「Cookieのインポートおよびエクスポート」をして見るのでしょうか。 皆さんはどうしてますか。 パソコンテレビ「Gyao」 ↓ http://www.gyao.jp/index_f.php

• kiiro3
  • お礼率91% (162/177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.2

簡単にいうと「Cookie」というのはWebサーバが発行する情報を 自分のパソコンのブラウザに保存する仕組みなので、Cookie を削除するとこの情報が消されますので、もう一度最初から 手続きが必要となります。 「Cookie」はTemporary Internet Failesに保存されています。 私は「ファイルの削除」は自動的にしていますが、Cookie削除も やらないとTemporary Internet Failesを可なり占領していますので、 定期的にやっており、その時はもう一度手続きをやり直してます。

kiiro3
質問者

お礼

PC終了時にTemporary Internet Failesを空にするので、 毎回手続きをすることにします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.1

Cookieの削除をせずに普通に見てます。 Cookieの削除を毎回するなら、毎回再入力するのはあたりまえだと思います。 (1)Cookieの削除をしない (2)毎回手続きをする の二者択一でしょう。

kiiro3
質問者

お礼

毎回手続きとCookieのインポートでは手間は同じですね。 どうもありがとうございます。