• ベストアンサー

エクステしたけど・・・

ayutiの回答

  • ベストアンサー
  • ayuti
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

こんにちは^^もしかして、つけすぎているのでは・・・? 私は数年前に初めてエクステ体験した時、美容室で セットしてもらった時は良かったんですが、家に帰って 髪を洗って次の日ビックリ。まとまりがなく、ヤマンバ みたいに髪がふくらんでました;;当時私は人毛を つけたのですが、ボサボサを隠すために毎日ヘアーアイロン でまっすぐに伸ばしてました。高いお金払ってたんで すぐに外すのももったいないと思ったので・・・。 ちなみにその時は35本くらいだった記憶が。 お直しに行った時、美容師さんは何かアドバイスして くれませんでしたか? 私のようにボサボサ感をどうにかしたいなら、市販の ワックスやムースで落ち着かせるとかっていうのも手です。 二回目のエクステは、ウルフカットの延長みたいな感じで 自分の髪もかなりすいてもらって、少ない本数で自然に つけてもらったので違和感はなく、気に入りました。 確か25,6本だったと思います。二回目は人工ファイバー のやつでした。元からカールがかかってたやつで、 洗ってもカールは持続して、結構よかったです。 カールがとれてきたら、自分でまた巻いてあげると また何日かはカールが持続しましたよ。 どうしても気に入らないなら本数を少なくしてもらうのも いいかも知れませんね^^だらだらと参考にならない 文章書いてすいません><

white_bell
質問者

お礼

このようなことになるとは思わなかったので、 美容師さんには、アドバイスというより基本的なことを教えてもらっただけです。。 実際は45本くらいの本数がついていた思います。 やっぱりちょっと多いですよね^^; 少し減らしてみようと思います。 いろいろと細かく教えて下さい、良いアドバイスが聞けてよかったです。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • エクステのことですが

    エクステをつけようと 考えています! 髪の毛の長さは ショートのボブです エクステをつけるのを 美容室でしてもらうか 自分でつけるか どちらがいいですか?? 家でつけるなら チップエクステというの か編み込みエクステ 迷っています! 長期間つけることを 考えています! 何本ぐらいで 馴染むでしょうか? 家でつけた場合 失敗など変な感じに なったりするのですか!? 長い文ですみませんが よろしくお願いします!

  • エクステ

    おはようございます。 私は高校1年生です。もうすぐエクステをつけたいんですが 本数はどれくらいがいいんでしょうか?? ちなみに髪型はダークブラックの縮毛かけたセミロングです。 エクステは襟足につけようと思ってます。 結んだときとか、左右に分けたときにロングに見える感じがいいです。 アドバイスおねがいします。

  • 超音波エクステ

    こんばんわ。 僕は男なのですが、女の子ような髪型が好きで、いつも髪は長めにしています。(とはいうものの、女性から見たら短いと思われると思います。) 今はボブヘアーのようになっているのですが、なんかもう少し特徴がほしいと思いエクステをつける事にしました。 とはいっても、ロングヘアーにしたいとか、そういうわけではなくて。 襟足やサイドにポイントで5、6本付ける程度(予定)です。 尻尾がチョロっとでてる感じでしょうか。 サイドは割と長いのですが、襟足は5センチくらいしかありません(>_<) (1)超音波エクステを予定しているのですが、不自然にならないでしょうか? (2)また、超音波エクステの困るところってなんでしょうか? (3)やっぱり男でエクステってヘンですか?(今日、美容室に予約の電話を入れさせていただいた時、美容師さんは普通に取り合ってくれましたが、今になって少し気になりはじめたので・・・) 以上です。質問が多くて申し訳ないのですが よろしくおねがいしますm(__)m

  • エクステ選びのコツなど教えて下さい

    お読み下さってありがとうございます。 私は今ショートへアの茶髪です。 今度、事情があり黒髪ロングにしたく、エクステを検討していますがエクステをしたことが一度もありません。 超音波だとかシールタイプだとか編みこみだとか、長さでいくらなのか本数でいくらなのかもよくわからないので、美容院にもなかなか問い合わせられずにいます。。 平均的に一本いくらなのか、普通何本くらいつけるものなのか、どのくらいで外さないといけないのか、外す時にどのくらいかかるのか、自毛と同じ色にする場合はカラーリングをしたりするのか、デメリットなどお聞かせ願いたいです。 また、そういうことを詳しく書いてあるサイトなどございましたら紹介してほしいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • エクステについて

    明日、エクステを初めてつけに行きます。 ちなみに、今の髪型はサイドが短めでバックがセミロングくらいの長さで、髪の癖は少しうねって髪がはねてしまう感じです。 そこで質問なんですけど、そこまで強い癖ではないんですが、ストレートのエクステをつけたら、地毛だけ浮いちゃったりしますか?? やっぱり、ストレートのエクステをつける前に縮毛とかかけた方がいいんでしょうか?? あと、今は前髪はそろえていて、おろしているんですが、エクステをつけて髪がロングになったら、前髪がそろっておろしているのは変でしょうか?? やっぱり、前髪は分けた方が可愛いんですか?? あと、まだどんな髪型にするか具体的に決まっていません。 それなのに行ったら美容師さんに迷惑ですよね?? 質問ばっかで、意味がわかりにくい文章で本当にごめんなさい。。。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • エクステについて

    エクステを付けようか迷っているものです。 でも、今のところ付けようかなぁと言う気持ちの方が、 少し大きい所まで来ています。 そこで一つ質問させて下さい。 私の髪色は、何も染めていない自然の髪色です。 黒髪ですが地毛はそれ程、真っ黒という感じではありません。 地毛の髪の長さは、肩よりすこーし上です。 ・地毛の色にある付け毛はあるのでしょうか? ・黒ではないですが落ち着いた色で、エクステのロング(鎖骨より下くらい) にすると、気持ち悪いですか? ・エクステするなら、やはり落ち着いた茶系とかそういった色の方がかわい いですか? 美容院の人に相談する前にこちらでお聞きしました。 経験された方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 初めてのエクステ、教えて下さい。

    来月エクステを付けようか迷っています。 色々と調べてるのですがわからない点が多いので、いくつか質問させてください。経験者様等などいましたらご回答お願いします。 ●現在の私の髪型はショートボブが伸びてきた感じです。 イメージ画像で言いましたら↓↓↓ http://www.beauty-box.jp/の「SHORT」欄の女の子みたいな 感じの雰囲気です。かなり似た髪形してます。 過去ログにも似たような記事がありましたが 「なじませカット」などで上手く地毛とエクステをカットしてもらわないとカナリ不自然に見えてしまうのでしょうか? ●本数なども希望は30本と考えてます。 私の髪型からして30本というのは少ないのでしょうか? ●金額面でもなるべく安めを希望してます・・。 見積もりでは今の所・・1万~1万5千円前後くらいを・・。 ホットペッパー等で色々と探しているのですが エクステにも色々と種類があるみたいで・・正直サッパリです。 ・100%高級人毛、シリコン留め。 ・100%プレミアム人毛 とか・・差がいまいちわかりません^^; ●安いエクステは値段なりにモチも悪いと聞きました。 難しい質問だとは思いますが、エクステの質だけで考えて 「まぁこれくらいが普通」って感じの良くも悪くもない位の質? のエクステは相場でいくといくら位の物なのでしょうか? 皆さんが付けてるエクステや、オススメがありましたら 是非教えてください。 かなり多い質問だと思いますが、よろしくおねがいします。

  • エクステが取れそう!

    先週、初めてエクステをつけました。 確か30本ぐらい付けたと思います。 そのエクステがわたしの髪の洗い方が荒いのか、さっそく一房(1本?)取れそうになってます・・・。 エクステってこんな一週間で外れたりしませんよね?? また、1本だけ取れた場合、付け直しに行くのが普通なんですか? わたしが行った美容院は付けて一週間は付け直し無料なのですが、昨日がちょうど一週間めだったのです。 有料でもいいので1本だけでも付け直しってしてもらえるものですか? 教えてください。

  • エクステってどういう印象ですか??

    よく気分に合わせてエクステをつけたりはずしたりしています。 私は基本的にはロングが好きなので、エクステをつけるのは好きなのですが、彼氏はエクステに猛反対です。何に関してもナチュラルが好きな彼なので、人工的なエクステはどうも受け入れられないようです。また、エクステをつけたりはずしたりすることはお金の無駄、というイメージが強いようです。 私的には、エクステを周期的に付け替えしていれば自毛も伸びるし、スタイリングも楽で良いと思うのですが、皆さんはエクステ(また、エクステをつけている子)に対して、どんな印象を持ちますか?

  • エクステ

    エクステを30本付けてもらったんですけど、仕上がりは後ろ髪だけにエクステが付いてるだけで、横には全く付いていない状態です・・・。 前に違う美容院で付けてもらった時は耳の上から付いてていい感じだったんですが、今回はかなり不自然です。 エクステ専門店なので地毛をカットしてもらってないからかもしれませんが、横の髪が短く、(肩より少し上)後ろだけが長いのでかなり変です。 もうこの専門店には行かないつもりですが、他の美容室でエクステの付け足しなどはしてもらえるのでしょうか?