• ベストアンサー

以下の希望を満たすMP3プレーヤーを探しています

現在MP3プレーヤーを購入しようと思っています。 ネットで色々調べてみましたが、機種が多すぎてどれがいいのかイマイチ分かりません。 ○高音質(低音・高音の広がり等) ○HDDタイプで容量が4GB以上 ○再生時間12時間以上 ○予算35000円以内 これらの希望を満たすプレーヤーをご存知でしたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uke1919
回答No.4

Rio Carbonがおすすめです。 ○高音質:機械そのもののノイズも少なく、低音から高音まできれいに再生します。ビットレートは、WMAの192Kbpsにすると、MDもビックリの音質です。 ○HDD:5GBです。 ○再生時間:カタログ値で20時間。実際、16~18時間ぐらい持ちます。 ○価格:大型量販店で26,800円程度で買えます。 手のひらに隠れてしまうほどの大きさで、ワイシャツの胸ポケットに入ります。 また、最近は、従来のシルバーに加えてホワイトとブラックが出ました。ホワイトとブラックの方がケースが良いです。 また、皆さんの仰るように、イヤホンを変えると音が激変します。私は、SHUREのE2cを通勤で使っていますが、周りの音を遮断してくれるので、小さな音で音楽を聴くことができます。音漏れはしません。 9,500円程度で大型量販店で手に入ります http://www.hibino.co.jp/proaudiosales/product/shure/product/earphones/e2c.html ただ、SHURE E2cのプラグの座金がRio Carbonの金属部分と干渉してノイズを発生するので、プラグに小さな穴を開けたビニール等をはめて絶縁する必要があります。

参考URL:
http://www.rioaudio.jp/product/carbon/index.html
gran9999
質問者

お礼

なるほど。音質にこだわる場合はプレーヤーよりもイヤホンを重視したほうがいいんですね。

その他の回答 (3)

noname#13088
noname#13088
回答No.3

気になったので少しだけ、 音質に関しては出口であるイヤホンを別途購入された方が満足できると思います。 (予算の内5千円以上、1万円あれば十分です) 参考・ソニーMDR-E888LP(型落ち)の後継         MDR-EX70SL(型落ち)の後継

• kadakun1
回答No.2

ひとつだけ。 高音質(低音・高音の広がり等)を望むなら、プレイヤーではなくヘッドフォンを最高級品にした方が良いです。全然ちがいますので・・ あとは実際手にしてみるのが良いです。

gran9999
質問者

補足

通学中に使用する予定なんでヘッドフォンはちょっと・・・。 MP3プレーヤー単体で考えた場合、できるだけ音の良いプレーヤーはあるのでしょうか?

回答No.1

こちらのサイトで検索してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/mp3.asp
gran9999
質問者

お礼

ありがとうございます。色々調べてみます