• ベストアンサー

CDつきのトラベル英会話の本を探しています

ただの「トラベル英会話」の本ならたくさんあるのですが、CDつきの(カセットでも可)旅行英会話の本がなかなか見つからないのです。 一冊だけ 中経出版「CD付 海外旅行でよく使う順ひと言英会話」 という本を見つけたのですが、他にも欲しいのです。 そうでなければCDつきの「日常英会話」の本で(これ自体はたくさんあります)特に旅行用にもおすすめできる、という本を紹介していただけないでしょうか。 「英会話」か「海外旅行」のカテゴリにすべきか迷ったのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

100円ショップで有名なダイソー(大創産業)で「ダイソーCDで学ぶ会話シリーズ」という100円の本と、同じタイトルの本と連動したCDが100円で販売されていました。 本に掲載されている例文が全文収録されたこのCDを使えば、ネイティブの発音が学習できます。 本の各ページにあるCDマークの番号がCDのトラック番号になっているので、聞きたいところの例文をすぐに聴く事ができます。 トラベル英会話(ツアー旅行編)、トラベル英会話(個人旅行編)があり、他にとっさのひとこと英会話やトラベル韓国語会話などいろいろあります。 CD付きで200円という安さで練習できるなんて驚きという興味だけで個人旅行編を買ってみましたが、海外旅行ではなにも完璧な英語を話せなければならないことはないと思う私のレベルでは、英語に慣れて多く聞き取れ、度胸で思いついた英語を話す手助けにはなっています。

sawai197
質問者

お礼

最近の100円ショップは何でもありだとは思っていたのですが、まさかこんなものまであったとは! 是非購入したいと思います。回答ありがとうございました。