• ベストアンサー

全米で人気のTVドラマって?

今アメリカでハワイブームが起きているそうですが、その理由は全米で放送中のハワイを舞台にしたTVドラマだそうです。そのドラマの題名は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

ずばり『ハワイ』だそうです。 ホノルル警察を部隊とした刑事アクション。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/radio/stand-by/talk/mon/index-j6.html,http://www.melma.com/mag/38/m00077938/a00000090.html
hk0182
質問者

お礼

誠に有難うございます。

その他の回答 (2)

noname#10953
noname#10953
回答No.3

こんばんは。 ハワイを舞台にした刑事ドラマのことではないでしょうか?確か題名は「ハワイ」だったと思います(違ってるかも?)。 その他にも、去年あたりからハワイを舞台にしたテレビドラマがアメリカ各地で色々と放映されているとネットの記事で読んだ記憶があります。

hk0182
質問者

お礼

誠に有難うございます。

  • hiro550
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

Lostではないでしょうか?色々な賞に受賞やノミネートされてるらしいのでハワイブームが起きてるって聞いても納得ですね笑。ってか知りませんでした!まだ観たことないんですが今度観てみます 間違ってたらごめんなさい

参考URL:
http://www.tvtome.com/tvtome/servlet/ShowMainServlet/showid-24313/
hk0182
質問者

お礼

誠に有難うございます。

関連するQ&A

  • アメリカのTVドラマの製作はなぜ映画のような事が可能?

    Twenty four,X file,ER,LOST等のいわゆる「アメリカTVドラマ」は、毎週45分程度の放送でありながら、何故にあのような映画と同等もしくはそれ以上のお金が掛かった製作、舞台設定等ができるのでしょうか? 単に「TV局に製作に費やすお金がいっぱいある」とは、思えないのですが、、、、これらと比較すると日本のTVドラマは、教育テレビの英会話の寸劇のように見えてしまうのは、私だけでしょうか?恐らくアメリカのTVドラマにも日本のと同程度のものもあるとは思いますが、、、、 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 全米プロ、どうしてTV放送されない?

    ゴルフの全米プロですが、 どうしてTV放送されないのでしょうか? 地上波しか見れない環境にあります。 タイガーウッズとミケルソンの一騎打ちで盛り上がっており、 日本人選手も出場して上位入賞が期待されます。 昔から放送されていないのでしょうか? 去年も見れなかった記憶があります。 よろしくお願いします。

  • 舞台が全く特定できないTVドラマといえば?

    あなたはどんなTVドラマを思い浮かべますか? 私はNHKでも放送された米国の青春回顧ドラマ 「素晴らしき日々(The Wonder Years)」です。 1968~1973年の米国が舞台となっており、 主人公ケビンがナレーション形式で 20年前の自分を振り返る演出です。 (1988~1993年に米国本国では放送。 今の千葉県知事がナレーションの吹き替え。) ところがこのドラマ、舞台が米国のどこなのか、 全くもって特定できない形となっています。 1968~1973年に米国で起きた現実の歴史的事実と リンクさせながら語る形式でありながらも、 「(米国の)どこにでもあるような郊外住宅地」 と均質化された合成舞台が設定されています。 国土が狭い日本でも同じような舞台特定が 全くないドラマは存在するのでしょうか?

  • TVドラマで「カサブランカ」というアパート

    '90年代だと思うのですが、 「カサブランカ」という名前のアパートが舞台の TVで放送されていたドラマの事が知りたいです。 アパートのオーナーが女性で映画のカサブランカが好きという ことくらいしか覚えていなくて、 俳優さんなどは全く思い出せません。 どなたか教えてください。

  • アメリカのドラマで・・・

    姉からの質問を自分が代わりに質問させていただきます。姉が一昨年の10月にアメリカに行き、そこでTVをみたのですが、そのときみたドラマのドラマ(?)の題名を知りたいのです。 その番組の内容は、小人の殺人鬼が人間を殺してその足などをもいでそれを使って車を運転するそうです。しかもその殺人鬼は銃で撃たれて弾丸が命中してもなかなか死なないそうです。 少ない情報かもしれませんが、わかることはこれだけなので、これでわかる方いましたら、回答をお願いします。 追伸~現在も放送中かはわかりません。

  • 「TVアニメ」と「TVドラマ」はどっちが多いのか?

    ここ10年間ぐらいで、TVアニメの放送枠数は急激に増えましたよね(地域差が極端にもなりましたが)。で、今日テレビを見ていてふと「やけにドラマ多いなぁ」とも思ったのですが、実際のところ放送枠数は「TVアニメ」と「TVドラマ」ではどちらが多いのでしょうか?

  • なぜTVドラマには神社が出てこない?

     ここ数年、TVアニメには不自然なほど頻繁に神社が出てきます。神社が舞台であったり、主人公たちが訪れるシーンがあったり、ただ単に背景としても出てきすぎな印象を受けます。  一方で実写のドラマには神社が殆ど出てこない印象を受けるのですが、これは何か理由があるのでしょうか?

  • 最高の韓国ドラマを教えてください!

    韓流ブームは去りましたが、まだまだツタヤには大規模な韓国ドラマコーナーがありますし、ちょくちょくTVでも放送されていたりしますよね。 かくいう私も韓国ドラマが大好きで、今でもよく見ています。 そこで今でも韓国ドラマが大好きな方に質問です! これまで見た韓国ドラマの中で「これこそ韓国ドラマ!」という作品をぜひ教えてください! ちなみに私は「秋の童話」というドラマが大好きで、それ以来韓国ドラマが好きになりました。

  • これが僕たちのパパですで始まるドラマ

    今から40年近く前に放送されたアメリカのTVドラマシリーズです。 「これが僕たちのパパです」「これが私たちのママです」の紹介文で始まるドラマのタイトルが知りたいのです。ぜひ教えてください。

  • アメリカのTVドラマ、スーパーナチュラル5

    アメリカのTVドラマ、スーパーナチュラルシーズン5の日本国内でのDVD販売、レンタルがいつ頃になるか、ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 まだ、アメリカ本国でも放送が終わってないので全く不明かもしれませんが・・