• ベストアンサー

日本茶の喫茶店??

タイトルの通り、色々な日本茶を紅茶や珈琲みたいに飲ませてもらえるお店をご存知でしたら教えていただきたいのですが。 自分は中部(愛三岐)ですが、仕事で東西南北行きますので、その機会にでも寄られる場所が増えれば。。。と考えました。 甘味所みたいにお抹茶や美味しい日本茶でも普通に出されるのではなく、 ある程度の値はしても、美味しいお茶を飲めたらと考えています。 日本茶も銘柄や種類で飲み比べてみたい事ってありません? どうかよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maruneko3
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.2

お茶と言えば静岡! 静岡市内ですと、”茶空間”というお店が有名です! 静岡駅からも近いですし、行きやすいと思いますよ。 下記URLは”茶空間”のホームページです。参考になさってくださいね。 http://www.chakukan.com/ 他にはこんなお店もあります。 http://shizuoka.e-machi.ne.jp/10313/ 伝統あるお店なので本場のおいしいお茶が飲めるはずです!場所は同じく静岡市内です。

kanakopapa
質問者

お礼

ありがとうございます! さすがお茶どころですね。 静岡は、ツーリングで良く通過するのですが、 思いつきませんでした。 早速今度のルートに組み入れてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • trueblue1
  • ベストアンサー率52% (188/357)
回答No.4

はじめまして 九州、湯布院においでの際には 「桐屋」というカフェによられて見てください。 私もまだ行ったことはないのですが、 絶対に行きたいと思っているお店です。 テレビでよく放送されていて すごく手間ひまかけられたお茶が本当においしそうでした。 またテレビでは豆腐のデザートを食べていました。 それも絶品みたいです。 口コミの情報で申し訳ありません。 参考になったらうれしいです。 由布院美術館内です。 http://yufuin.coara.jp/archives/000151.shtml http://yufuin.coara.jp/shop/151.shtml

参考URL:
http://www.kiri-ya.com/
noname#21539
noname#21539
回答No.3

 東京においでの際には、ぜひ銀座松屋デパートの地下一階にある「茶の葉」へどうぞ。  狭い喫茶ですが、日本茶専門で生仕立てのお茶など、なかなか珍しいものがいただけます。 産地も日本全国さまざまで、スタッフの人にも詳しい方がいらっしゃいますから、込んでいない時は産地の特色などいろいろ聞くこともできるのでお茶好きの私のお気に入りです。 ぜひ、ご参考に。

kanakopapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 生仕立て、ですか。ペットボトルのお茶の名前でしか知らないな・・・・(^_^;) 東京出張も毎月あるのですが「銀座」は接待関係(=夜)でしか行った事がありませんでした。お酒の街のイメージで・・・ 今度必ず行ってみます。 ありがとうございました。

  • FlyingAce
  • ベストアンサー率44% (214/485)
回答No.1

時々前を通るたびに気になりながら、まだ入ったことはないのですが、 神戸市灘区水道筋商店街を少し北に入った「茶仙」という店で、まさに「日本茶の喫茶店」という感じです。 下記URLの地図で場所を確認ください。 http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi2612453050501174956

kanakopapa
質問者

お礼

早速。ありがとうございます。 灘ですか。お酒の名産地で水が美味しいところですよね。 出張の機会があれば寄ってみます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • お茶犬のシークレットって.....

    お茶犬が9種類集まったのですがどうしてもあとのシークレットの2種類がわかりません。 珈琲犬とかもあるのでしょうか。 でも、ボトルを抱えた抹茶犬があったけど..... そうすると、○○猫のボトルもあるのかなー。 どなたかヒントをください。

  • おいしい日本茶を教えて下さい

     大好きだった珈琲も、最近はモット寛ぐのみの物が欲しくなり一寸変えたいと思います。  紅茶やアップルテー、ジャスミンテー、いろいろ試してみましたが、日本茶が1番  くつろげます。日本茶はコンビニにもスーパーにもあります。デパートにももちろん  あります。 いろいろ試してみました。コンビニ、スーパーのお茶は飲み物レベル  ですが、寛ぐ程ではありません。デパートのは高すぎる気がします。気軽にのめません。  家庭用でそこそこ深い味わいと香り、と色の奇麗なお茶と、  特別なときにじっくりのむときのお茶が欲しいと思います。  嗜好品なので人それぞれですが、おすすめのお茶がありましたら教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • Excelの質問です。種類が同じデータをカウントしたいです<m(__)m>

    Excelの質問です。種類が同じデータをカウントしたいのですが、合理的な方法が思い浮かばず悩んでいます(>_<) インドの紅茶|紅茶(ダージリン) インドの紅茶(アッサム) インドの紅茶|紅茶(ニルギリ) インドの紅茶|紅茶(ドアーズ) スリランカの紅茶|紅茶(ウヴァ) スリランカの紅茶|紅茶(ディンブラ) スリランカの紅茶(ヌワラエリア) スリランカの紅茶|紅茶(キャンディ) スリランカの紅茶|紅茶(ルフナ) 中国の紅茶(キームン) 中国の紅茶|紅茶(ラプサンスーチョン) インドネシアの紅茶(ジャワ) インドネシアの紅茶|紅茶(スマトラ) アフリカの紅茶|紅茶(ケニア) ネパールの紅茶|紅茶(シャングリラ) 日本茶[お茶](茎茶) 日本茶(芽茶) 日本茶[お茶](抹茶) 日本茶(玉露) 日本茶(煎茶) 日本茶[お茶](粉茶) 日本茶(玉緑茶) 日本茶[お茶](ほうじ茶) 日本茶[お茶](玄米茶) 日本茶(手揉み茶) 日本茶(深蒸し煎茶) 日本茶(番茶) ブラジルの珈琲(ブラジル・サントス) コロンビアの珈琲[コーヒー](コロンビア) タンザニアの珈琲(キリマンジャロ) インドネシア・スマトラの珈琲(マンデリン) ハワイの珈琲|コーヒー(ハワイ・コナ) グァテマラの珈琲|コーヒー(グァテマラ) ジャマイカの珈琲|コーヒー(ブルーマウンテン) アラビア・エチオピアの珈琲(モカ) ケニアの珈琲(ケニア) ・ ・ ・ データ数は37個(この例では)なのですが、データの種類は、「インドの紅茶」「スリランカの紅茶」「中国の紅茶」「インドネシアの紅茶」「アフリカの紅茶」「ネパールの紅茶」「日本茶」「ブラジルの珈琲」「コロンビアの珈琲」「タンザニアの珈琲」「インドネシア・スマトラの珈琲」「ハワイの珈琲」「グァテマラの珈琲」「ジャマイカの珈琲」「アラビア・エチオピアの珈琲」「ケニアの珈琲」の、16個です。 このようなデータが、C列にずらっと並んでいます。 種類だけをカウントするには、まず()内を削除→[]内を削除→|(縦棒)より後ろを削除→重複するデータを削除→データ数を数える・・・というプロセスを進んでいけばよいと思いましたので、「[*]」を空白に置換→「(*)」を空白に置換→「|*」を空白に置換→フィルタオプションで重複を削除→COUNTA関数でデータ数をカウント→Sheet2のA1セルにデータ数を貼り付け・・・と、マクロを記録していきました。すると、 Sub Macro4() ' ' Macro4 Macro ' ' Columns("A:A").Select Selection.Replace What:="[*]", Replacement:="", LookAt:=xlPart, _ SearchOrder:=xlByRows, MatchCase:=False, SearchFormat:=False, _ ReplaceFormat:=False Selection.Replace What:="(*)", Replacement:="", LookAt:=xlPart, _ SearchOrder:=xlByRows, MatchCase:=False, SearchFormat:=False, _ ReplaceFormat:=False Selection.Replace What:="|*", Replacement:="", LookAt:=xlPart, _ SearchOrder:=xlByRows, MatchCase:=False, SearchFormat:=False, _ ReplaceFormat:=False Range("A6:A25").AdvancedFilter Action:=xlFilterInPlace, Unique:=True With ActiveWindow .Top = 10.75 .Left = 76 End With Sheets("Sheet2").Select ActiveCell.FormulaR1C1 = "=COUNTA(Sheet1!R[6]C:R[1048575]C)" End Sub となったのですが、Sheet2のA1には「37」と出てしまいました(ToT) 16が出ると思ったのですが・・・何か良い方法はないでしょうか? よろしくお願いします(>_<)

  • 好きなお茶は何ですか?

    お茶と言ってもたくさんの種類がありますね ウーロン茶・杜仲茶・紅茶・玄米茶・緑茶…and more 私はアールグレイとほうじ茶にハマっています ミナさんの好きなお茶、教えて下さい ペットボトル茶の銘柄指定もOKとします たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 和紅茶は日本茶なんでしょうか?

    最近、和紅茶に興味を持っています。 そこで質問なのですが、和紅茶は日本茶の茶葉を発酵させて紅茶にしているのでしょうか? それとも、海外の茶葉(ダージリンとか)を日本で栽培しているだけなのでしょうか? 和紅茶のルーツも分からないのでそこも教えていただけると嬉しいです。 おすすめの和紅茶の種類なども気になります! お願いします!

  • お茶の種類

    日本茶とか紅茶とかの種類ってどうやってわかれてますか?

  • 各国のお茶状況

     日本といえば「緑茶」「抹茶」  中国なら「烏龍茶」  イギリスなら「紅茶」  アメリカならコーヒーのイメージがあるんですけど  韓国って何をメインに飲んでるんですか?  東南アジアやアラブ圏のチャイみたいなものはわかるんですけど。  どなたか教えてください。  それから、面白いお茶の国があったら教えてください。

  • お茶について

    日本茶・中国茶・西洋のハーブティや紅茶で、 効き目別に色んな種類を試していますが、 温かいより冷たく冷やしたほうが好きで、 沢山作って冷蔵庫で冷やしています。 冷たくすると効能が薄れるお茶はありますか? ルイボスティ・グアバ茶・ウーロン茶・麦茶 ヨモギ茶・ジャスミン茶などを飲んでいますが、 他のハーブティなども試してみたいと思います。 ただの紅茶は、効能が何もなさそうで、 あまり飲まないのですが、何かあるんでしょうか? 効能が分かりやすく載っているサイトなど、 お茶を飲む時の注意点など、 お茶に詳しいかた、教えてください。

  • 日本茶についての質問なんです。お茶にあうお菓子を教えて下さい!

    この前は日本茶について質問したyozoginnです。 このたびは自社ブランドのお茶を10g入りで23種類販売します。 10gなのでその日の気分、お菓子によって好きなお茶を選べるというのがコンセプトの大きな柱です。(この企画はどうですか?実は僕の企画がはじめて形になったものです。) パッケージデザインは田尻兆葉という書道の先生に書いてもらいました。 煎茶七種類、玄米茶四種類、ほうじ茶五種類、紅茶一種類、粉末緑茶二種類、他四種類があります。 今、これらのパンフレットを作っていますがそれぞれどんなお菓子が合うか皆さんに聞いてみたいのです。協力願えませんか??? お茶好きから発展して色々こだわってみました。お茶はすべて無農薬のお茶。一つの農園から買っているので、他の産地とのブレンドは一切ありません。こだわりぬいております!!みなさんの意見を待っています!!

  • 爽やか系?なハーブティを教えて下さい。

    元々珈琲党で普段紅茶は全く飲まないのですがハーブティーに使えそうな素敵なカップを見つけました。 以前レモングラスと言う種類のハーブティーを頂く機会があったのですが とても美味しかったのでまた試したいと思っています。 他に同じような感じのお茶があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。