-PR-
解決済み

CD-Rに録音し、プレイヤーで再生するには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.13613
  • 閲覧数82
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (76/189)

私の友達が自分の声をCD-Rに録音して、プレーヤーで再生したい!というのですが、そんなことできるのでしょうか?また録音の仕方は?
どうか回答お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
はい、できますよ。
マイクが必要になりますが、安物でも結構です。
ええと、Windowsでよろしいんでしょうか??
短い録音でしたら付属の「サウンドレコーダー」で、長い録音ならフリーウェア等でレコーディングソフトを探してきて、録音し「wav」ファイルとして保存します。
あとは音楽同様、ライティングソフトで「オーディオCD」を選択し、CD-Rに焼いてやるだけです。
録音の際に、マイクからの入力をオンになるようにするのを忘れないでくださいね。

ご参考までに、オンラインのレコーディングソフトのページです。
こちら(↓)はWindows。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/index.html

こちら(↓)はMacです。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/art/sound/index.html
お礼コメント
mukishitu-mh5

お礼率 40% (76/189)

ありがとうございました!m(_ _)m
録音できました!こんなに簡単に作れるとは知らなかった。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

#1への補足です。 ついでにカラオケ出力を入れると オリジナルCDとして聞けますね。 著作権に抵触するので、売れませんが
#1への補足です。
ついでにカラオケ出力を入れると
オリジナルCDとして聞けますね。


著作権に抵触するので、売れませんが