• ベストアンサー

Shiftを押しっぱなしの状態の解除の仕方が・・・

Shiftを少し長く押していたら、画面に何かメッセージが出て、間違えて「ok」を押してしまいました。  それ以来、アイコンを選択するときなど、Shiftを触っていないのに、Shiftがずっと押してあるかのように多くのアイコンを選択してしまいます。  どうすれば元に戻せるのでしょうか。再起動してもだめでした。  教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo-q
回答No.1

コントロールパネル>ユーザー補助のオプション で各種機能をOFFにすれば解除できると思います。 XP以外だと若干名前が違うかもしれませんが同様の設定があると思います。

keroron26
質問者

お礼

助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.2

「ユーザー補助のオプション」が有効に為っているためかも知れません。設定画面を  呼び出したら、キーボードのタブから「固定キー機能」の設定かも知れません。   ▽ 必要と好みに合わせて設定を調整する (ユーザー補助のオプション)  http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/enable/training/adjaccessoptions.asp

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/enable/training/adjaccessoptions.asp
keroron26
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。