• ベストアンサー

デジカメ写真に日付を入れたい。

ここのカテゴリを見て、デジカメ写真をプリントにする際に日付を印字することができるのを知りました。 オンラインで注文した場合、日付印字なしの場合もあるみたいなのでそういうものにも対応できるように簡単に日付を写真に書き込むソフトはありますか? あとは日付を撮影時に印字できるデジカメはありますか? はっきり言って写真を加工する気は一切ないのでよろしくお願いします。

• dadao
  • お礼率79% (85/107)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WAJA
回答No.1

こちらのフリーソフトなどいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075050.html
dadao
質問者

お礼

だいぶ使えそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

今の殆どのデジカメは日付の有無の設定ができ、画像に日付を写しこみが可能です。 また、それができないカメラの場合は、カメラ屋でプリント依頼する時に、日付の写しこみを依頼すればOKです。画面の一つ一つに日付のデータが暗に入っています。

dadao
質問者

お礼

なるほど日付が入る機能がありました。 とりあえずこのまま写真にしてみます。