• 締切済み

テレビコンセントを変える

IMAZISHというブランドの20V型液晶テレビを購入しました。ちょっとしたことから、液晶テレビ側のテレビコンセント(同軸型接続)の真ん中にアンテナ線の短かくなったものを突っ込んでしまい、抜くことができません。 アンテナコンセントそのものを抜いて別のものに変えるということは可能ですか?

みんなの回答

回答No.3

IMAZISH? 初めて聞きました・・・。 ああいうものは大体、一体型ですから、後面のパネルから外さないといけないと思います。 床に毛布を敷き、液晶画面側を毛布に寝かせ、こつこつ部品を外していってください。 ネジをひとつでもなくさないようにしてください。 部品を外して、ピンセットやキリなどで、押し出すようにしてとるのが良いと思います。 しかし、どこのメーカーなのでしょうね? あまりマイナーだったり、家電量販店で買ったりしたものならば、修理は期待しないほうがよいと思います。 部品の取り寄せも、です。

回答No.2

掃除機で吸っても抜けませんか?  ダメモトで試してみては?

• mita5
回答No.1

テレビ側のジャックはほとんどの場合チューナーモジュールと一体になっているものですので、 交換できないと思います。 やるとしたらチューナーモジュールごと交換ですが、 メーカーがかなりマイナーのようですので補修部品も無いでしょう。