• ベストアンサー

パスワード制の部屋

携帯サイトのことなのですが 待ちうけ画像サイトで、その画像を見ようと思ったら、パスワード制で、 パスワードを知りたい人はこのサイトに登録してくれといわれました。 その登録するサイトは悪質ではなく、ただの携帯専用の懸賞サイトです。 この待受けサイトのやっていることは違法でしょうか?あとこのサイトの狙いは一体なんでしょうか? こういうサイトって多いものですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ex_hmmt
回答No.2

狙いについてだけ。 多分、広告料が入るんじゃないですかね? まぁ、でもWeb上の懸賞は、余程信頼できるサイト以外では利用しない事をお勧めします。個人情報の流出が激しいですからねえ。 割と本来信頼できるはずの大手企業からだって個人情報が流出する昨今、何処を信頼していいのかというと疑問ですが。

その他の回答 (1)

• Ulu_lun
回答No.1

パスワード制にするのは管理者が、利用者に対してサイト内の情報を正しく使う事を約束した人にだけ閲覧して貰うようにするのが本来的な使い方です。 ですが昨今ではメールアドレスを入力させてそれを詐欺の材料として使用するケースが多発しているのも事実です。 ですので、そのサイトが余程信頼のおける場所であるという確証が得られない限り登録はしないのが賢明といえるでしょう。