• 締切済み

2010年の日本はどうなっていると思いますか?

主に 1・政治 2・経済 3・社会問題 4・流行のファッション 5・進化してそーなもの。

みんなの回答

noname#12149
noname#12149
回答No.3

1・政治 日本がアメリカから自立、北朝鮮も消滅し、急成長を見せていた中国も様々な要因で崩壊。日本は晴れて敵のいない束縛されることの無い自由な国へと成る。 2・経済 日本海のガス田と日本近海に眠っている新資源・メタンハイドレード採掘によって超大金持ち国家に。税金も電気代も無くなり豊かな暮らしができるようになる。 3・社会問題 新資源のおかげで予算に余裕ができ、少子高齢対策として、出産子供一人当たり5千万の報奨金が出され、ベビーブームとなる。 4・流行のファッション 心に余裕のできた国民は、今一度昔の日本を見直そうという事で、和服がブームとなる。 5・進化してそーなもの 日本の高水準な科学力によって、映像が飛び出てくる立体式テレビ、車は宙を飛ぶようになる(高度300m・時速400km)。 自分の頭の中で創造した映像が電気信号として映像機器に録画できる。これを編集して独自の映画作りが行え、ハリウッドも足元にも及ばない作品ができる。 この機器は日本独自の発明であり、他の国が使用すると多額の印税が入ってくる。 妄想ですいません。

• n3tactics
回答No.2

1・政治 対北朝鮮問題が、北朝鮮の消滅により大詰めに入る。 2・経済 政府は上方修正とはいうけど、実際に実感している人は少なそう… と、景気は横ばいのままだと思います。 フリーターの増加に歯止めがかからず、豊かなものと持たざるものとの差が一層広がる。 3・社会問題 高齢化。団塊世代が年金生活をはじめているはずなので、年金をまかなうために消費税がどんどん上がり、国民の不満がたまると思う。 4・流行のファッション 80年代後半~90年代初頭のファッションが流行る。あと、セーラー服のスカートが長くなる…?なったら、少しおもしろいかなーと思います。ボディコンとかがアレンジされて、また出てくる、とか。 5・進化してそーなもの。 携帯電話。現在のノートパソコンに迫る性能をもった携帯電話ができて、ビジネスツールの主役になります。 以上、なんとなく回答してみました。政治のことをしらない自分にがっくりです。

• M0FUM0FU
回答No.1

1・政治 北の問題がなくなり中国との軋轢が目立っていそう。たぶん与党は変わっていないけど中で変化していると思う。 2・経済 よくなってるといいなと思う。アニメを見て育った世代のデザインやイラスト系の輸出が増えていそう。 3・社会問題 税金が多そう。学力の低下が激しくなりそう。 4・流行のファッション まったく予想が出来ません。 5・進化してそーなもの。 花粉症やアレルギーの医学。ただの希望です。