• 締切済み

2010年の日本はどうなっていると思いますか?

主に 1・政治 2・経済 3・社会問題 4・流行のファッション 5・進化してそーなもの。

みんなの回答

noname#12149
noname#12149
回答No.3

1・政治 日本がアメリカから自立、北朝鮮も消滅し、急成長を見せていた中国も様々な要因で崩壊。日本は晴れて敵のいない束縛されることの無い自由な国へと成る。 2・経済 日本海のガス田と日本近海に眠っている新資源・メタンハイドレード採掘によって超大金持ち国家に。税金も電気代も無くなり豊かな暮らしができるようになる。 3・社会問題 新資源のおかげで予算に余裕ができ、少子高齢対策として、出産子供一人当たり5千万の報奨金が出され、ベビーブームとなる。 4・流行のファッション 心に余裕のできた国民は、今一度昔の日本を見直そうという事で、和服がブームとなる。 5・進化してそーなもの 日本の高水準な科学力によって、映像が飛び出てくる立体式テレビ、車は宙を飛ぶようになる(高度300m・時速400km)。 自分の頭の中で創造した映像が電気信号として映像機器に録画できる。これを編集して独自の映画作りが行え、ハリウッドも足元にも及ばない作品ができる。 この機器は日本独自の発明であり、他の国が使用すると多額の印税が入ってくる。 妄想ですいません。

  • n3tactics
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.2

1・政治 対北朝鮮問題が、北朝鮮の消滅により大詰めに入る。 2・経済 政府は上方修正とはいうけど、実際に実感している人は少なそう… と、景気は横ばいのままだと思います。 フリーターの増加に歯止めがかからず、豊かなものと持たざるものとの差が一層広がる。 3・社会問題 高齢化。団塊世代が年金生活をはじめているはずなので、年金をまかなうために消費税がどんどん上がり、国民の不満がたまると思う。 4・流行のファッション 80年代後半~90年代初頭のファッションが流行る。あと、セーラー服のスカートが長くなる…?なったら、少しおもしろいかなーと思います。ボディコンとかがアレンジされて、また出てくる、とか。 5・進化してそーなもの。 携帯電話。現在のノートパソコンに迫る性能をもった携帯電話ができて、ビジネスツールの主役になります。 以上、なんとなく回答してみました。政治のことをしらない自分にがっくりです。

  • M0FUM0FU
  • ベストアンサー率13% (32/235)
回答No.1

1・政治 北の問題がなくなり中国との軋轢が目立っていそう。たぶん与党は変わっていないけど中で変化していると思う。 2・経済 よくなってるといいなと思う。アニメを見て育った世代のデザインやイラスト系の輸出が増えていそう。 3・社会問題 税金が多そう。学力の低下が激しくなりそう。 4・流行のファッション まったく予想が出来ません。 5・進化してそーなもの。 花粉症やアレルギーの医学。ただの希望です。

関連するQ&A

  • 皆さんの想像する5年後の日本は?

    どんな分野でもいいので、皆さんの想像する5年後の日本について ご意見を聞かせてください! 世界の中の日本(政治的、経済的)や、 流行、ファッション、文化、食生活、 携帯事情(iphone、スマホ)、 スポーツ界、風俗・・・などなど

  • 全体の時代流行が掴める一冊。

     私は流行や、時代の流れについていけない人なんですが、そういった、ファッション・音楽から、経済・政治などすべて網羅できる雑誌なんてありませんか?。  無さそうですよね~(><)。

  • 2010年代の社会

    2000年代も気がついたら8年目で、2010年も間近ですが 2010年代にはどんな社会になっていると思いますか? わたしは2000年代が、あまり90年代と変わり映えしなかったので、 もうちょっと劇的に変わって欲しいな~と思っています。 ファッション、遊び、経済、政治、トレンド、色んな観点で意見を聞かせてください。

  • 日本がどーなろうと知ったことではないのですが...

     政治家のホームページに自分の考えをよく投稿するのですが ”中国経済発展”のことを、投稿したときになんだか騒がれるようになりました。  しかし、当方 社会的な問題をかかえておりその不満を投稿するのですが政治家は動いてくれません。  日本が経済回復するのはいいのですが、当方の職業的差別は消えません  日本が、没落しようが経済発展しようが 自分で金を稼げるようにできない自分が悪いのでしょうか?

  • 「20年後に日本は中国に抜かれる」と2000年のと

    「20年後に日本は中国に抜かれる」と2000年のときに言われていた。 そして20年後の2020年は来年迎える。 いま日本はキャッシュレス社会の実現を目指している。 すでに中国はキャッシュレス社会を実現している。 完全に日本は中国を追いかけている状態になっている。 中国の都市部は電気自動車でないと車庫証明も下りないので買えない。殆どが電気自動車に以降している。タクシーも電気自動車が走っている。 日本は20年前に開発されたハイブリッドカーを乗り続けて電気自動車の移行もできていない。しかもその乗ってるハイブリッドカーは20年前から何も大幅に進化していない。 もう日本は中国に抜かれて中国の社会システム、経済システムを参考に後追いしている状態になっている。 これって20年後に日本は中国に社会、経済において抜かれるという予測が当たったということですか? 銀行システムも中国に負けてる。金融も日本は中国に出遅れた後追いしている。

  • 平成8~10で日本で起きた出来事

    平成8年から平成10年までに日本でブームになったり話題になったこと、例えばファッション、食べ物、音楽、映画、おもちゃ、ゲーム、流行語、政治、経済、TV、ニュース、国際情勢、芸能関係などなどについて現在調べております。そういった興味深い情報が色々載ってたろするサイトを教えていただけないでしょうか?もしくは個人的に熱中してたこと(あまりマイナーすぎないもの^^;)や、回顧して“あぁーそんなことあったなー”てなかんじで懐かしさに浸れるような情報を何でもいいので教えてください!くだらないような事でもいいのでいっぱいオネガイシマース(σ・ω・)σ

  • 一年で早稲田に受かりますか?

    こんにちわ。受験にすべて落ちてしまいました。 今から早稲田の9月入学の商学部又は、来年二月の試験で法学部か社会学部に受かるにはどうしたらいいのでしょうか? 私は今の偏差値は30くらいです。 科目は国語と、英語と政治経済でうけようとしています。 政治経済では厳しいのでしょうか? たまに聞くのですが、早稲田の政治経済はすごい難しいとか。。 何をしたりしたらいいのでしょうか? 具体的なアドバイスをお願いします。

  • 日本の明るい未来のために私にできることとは?

    こんにちは。 22歳の女性です。 四月から社会人になります。 今まで自分のことしか考えていませんでしたが、 就職活動を通して自分が社会の一員であるという自覚が芽生え、 環境問題や経済・政治に関心を持つようになりました。 その中で、今一番気がかりなのが、日本の未来です。 私がここに書くまでもなく、たくさんの問題があります。 今自分が何をすべきか、具体的に知りたいのですが、 考えてもわかりません。 周りの人は楽観的ですし、大学の経済学の教授教えを乞いましたが 、堺屋太一先生の「平成三十年」に、書かれてあることを言って脅しをかけるばかりで、具体的に何をするべきかを教えてくれませんでした。 ネットや本を見ても、 「国債を買う・国外脱出の準備をする・外貨を買う・資産を 外貨に変えておく」などしか載っておりません。 これから社会人になる私にとって、資産など一人暮らしの費用しかありませんし、社会人になって数年は自分の食いぶちを稼いで、貯金を少しづつ増やすくらいしかできないでしょう。 具体的・かつ現実的に、私にできることはありませんか。 自分で考え出したのは ・とりあえず一生懸命働く ・政治や経済に関心を持ち、投票に行く ・日本産のものを買うようにする くらいです。 経済に詳しい方、どうかご教授ください。

  • 西ヨ-ロッパにおけるこの一年で起こった政治、経済、社会問題を調らべてます。

    西ヨ-ロッパにおけるこの一年で起こった政治、経済、社会問題を調らべてます。何でもいいので情報がほしいです。お願いします。

  • 2008年夏

    2008年7月~8月に起こった政治、経済などの社会に関する時事問題を教えてください。 試験の範囲なのですが、普段ニュースをみないもので・・。 毎日ニュースをチェックいらしていた方、記憶に残るニュースが1つでもあるという方は教えてください。 よろしくおねがいいたします。