• ベストアンサー

全体の時代流行が掴める一冊。

 私は流行や、時代の流れについていけない人なんですが、そういった、ファッション・音楽から、経済・政治などすべて網羅できる雑誌なんてありませんか?。  無さそうですよね~(><)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vantage
  • ベストアンサー率60% (310/514)
回答No.1

その他の回答 (1)

noname#5003
noname#5003
回答No.2

日経エンタテインメントなんかはダメですかね・・・ コンビニなんかで簡単に見つけられますので、目次だけでもさぁっと見て判断してみてください。

参考URL:
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/

関連するQ&A

  • 東京で一人暮らしすることになりました。なにか本当に東京の流行をおさえた本ないですか?

    東京で一人暮らしをすることになったのですが東京のいろいろな駅の名前や流行、クラブやファッションを本当におさえている本を探しています。東京の友達が雑誌やテレビなどではぜんぜん流行や東京の遊び場所、言語や東京の裏側はわからないといっていました。噂では東京に住む現役の大学生、高校生たちによって書かれた「東京のすべての流行をを完全に網羅できる本」が毎年1000冊限定でメールで買えるらしいのですがそのアドレスわかる人いませんか?おねがいします。

  • めぐる流行

    ふと浮かんだ疑問です。 ファッションの流行って、巡りめぐって一周している気がしました。 音楽でもそうでしょうか?音楽の流行の移り変わりなどを教えていただけると有り難いです。 よろしくお願いします!

  • 今の流行と昔の流行

    昔の流行って、音楽やスポーツとファッションが互いに影響し合って「文化を生み出してた」と言う感じがします。 今の流行って、売りたい側の人が「これが流行ですよー!」って叫んで、消費者はただそれに乗っかってるだけな気がします。 だから後世に残るような文化もないし、伝説的な逸話も出来ない。 ファッションも音楽もネタ切れ感がすごいですけど、今の流行って昔に比べると軽薄で安っぽいと言うか…。 「流行を生み出す」と言うより「流行に踊らされてる」だけな感じがして、何とも言えない空虚さを感じます。 昔を美化しすぎとか趣味嗜好の多様化とか言われたらそうかもしれませんが、皆さんは今の流行をどう感じてますか?

  • 1985年生まれの流行についえ

    1985年前後に生まれた人達の流行を調べています。 1985年生まれを基準として、その人達が成人するまでに流行ったことを教えて下さい。 おそらく地域によって異なると思いますが、それはそれで全く問題ありません。 ≪例≫ ・流行った遊び ・流行ったTV ・流行った音楽 ・流行った雑誌 ・流行ったファッション ・流行った食べ物 ・流行った言葉 ・流行った乗り物 ・etc 是非、宜しくお願いします。

  • この秋の流行について

    もうすぐ秋ですね。 秋になるとお洋服の流行もガラッと変わりますが、 この秋流行のアイテム・ファッションが、雑誌みてもいまいちハッキリと分かりません。 ちなみに私は高1です。 よければ、どなたか教えて下さい♪

  • 最近の流行が・・・

     はじめまして!現在中2です!!  最近の秋冬の流行においつけません(汗  もうそろそろファッションにも気を使わないといけない年頃だというにもかかわらず、ファッション雑誌など買う気がありません。実際買って見ても、ピンクのフリフリなどあまり好まないのが多いのです。    最近の流行を教えてください!!(なるべくシンプルなものがすきなのですが、この際フリフリすぎなければかまいません!!)

  • 手っ取り早く流行に詳しくなりたい・・・!

    ファッション(シャネルみたいな高級なブランドと、庶民向けのブランドの両方、男女、年齢問わず)、化粧品、人気のテレビ番組(ドラマ・バラエティなど)、芸能人、グルメ情報(この料理ならココってくらいの有名店)、スポーツ、音楽、パソコン・ネット情報・・・・分野は問わずとにかく世間のイマドキの常識や流行が広く浅くで良いのでわかるようになる方法を教えてください。 私は22歳の大学生・女ですが、異常なくらいに流行に疎いんです・・・教科書的なことを覚えるのは好きなのですが、世間で一般的に知られていること・今どきの常識・流行などの新しい情報を取り入れて覚えようとする能力が全く欠如しているみたいで・・・(><;)買い物しててもお店の名前とか全く頭に入らないし、友達も流行に疎い子ばっかりなのでひたすら時代遅れを極めていくばかりの日々です。普通の人は普通に気楽に楽しく流行を取り入れているのに(--;)昔は流行なんて知らなくてもいいやと思っていましたが、これから就職したりしていろいろな人達とコミュニケーションをしていく上で、最低限でもいいから世間の常識を広く知っておくことはとても重要だなと最近思うようになりました。 でもあんまり時間はかけたくないので、手っ取り早く、広く浅く楽しく世間の常識や流行を知ることができるようになる本・雑誌・サイト、良い方法や考え方をご存知でしたらぜひ教えてください。よろしくお願いします!(><)

  • 流行なんて、どうやって知るんですか?

    この前、ようやく生まれて初めてファッション雑誌を買いましたが、何が流行とか、これから何が流行るとか、どうやってわかるのでしょうか? 受験ばっかやってたせいか、箇条書きのように文字で「ショート丈のジャケット」などと書いてくれないと、分かりづらい気がします・・。明示してくれよ、ということです。 よろしくおねがいします!!

  • どうしたら時代の流れや流行を読む事ができますか?

    いつか起業を夢見ています そのためにもどうしたら時代の流れや流行に敏感になりたいです 例えば今エコブームとかこれからの社会は高齢化とかその程度なら知っていますがみんなが知ってからよりみんなが知る前に気付けるようになるにはどうしたらいいと思いますか なにかアドバイスいただけますか よろしくお願いします

  • 流行のファッションをしている方が可愛く見える?

    私自身はTシャツ+デニム、ヘアスタイルも地毛のままのナチュラルなロングヘアで、流行に全く関係の無いファッションをしているのですが、 やはり流行のヘアスタイルにメイクで、雑誌に載っているような流行の服装をしている女性の方が可愛いです。 例えるなら・・・ アンジェラアキさんのような地毛でただのロングヘア、メイクしているの?と思うような薄化粧、Tシャツ+デニムの方より、 優木まおみさんや大沢あかねさんのように髪を明るく染めておかっぱ風のボブやウエーブヘア、つけまつげをして(彼女たちがしているのかは知りませんが;)キラキラしたアイメイク、雑誌そのままのような可愛らしい服装の女性の方が、 可愛いく見えます。 アンジェラアキさんは美人なのでそれでも綺麗ですが、普通の女性がそのファッションだったら野暮ったいですよね。 ファッションを自分なりに研究しているのですが、アパレル関係の方のブログを読んだり、スタイリストの方に相談したりすると、必ず「似合うファッションは人それぞれだ」と言われます。 人それぞれの筈なのに、流行のファッションの女性はみんな可愛く魅力的に見えます。似合う人が多いのでしょうか? 男性はわりと「シンプルな服装の女性が好き」と聞いたりしますが、やはりアンジェラアキさんファッションの女性より、優木まおみさんファッションの女性が好きだと思います。 私はやはり、流行のファッションをしている方が可愛く見えるんだと思うのですが、誰に聞いても「そうじゃない!」と否定的な意見です。 皆さんはどう思われますか?