• ベストアンサー

山崎まさよしのライブってどんな感じですか?

急遽、ライブに行くことになりました。 一度もライブやコンサートに 行った事がないので少し不安です。 客層や盛り上がり方などについてお聞きしたいです。 今回はギター1本だということでしっとり聞かすような 感じなのかな?と思っているのですが 実際いかれたかたどんな雰囲気だったでしょうか?

noname#12180
noname#12180

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karizou
  • ベストアンサー率23% (29/123)
回答No.2

先週山崎まさよしさんのライブ、行ってきました。 今回で2回目でしたが、今回も一人だけでのパファオーマンスでした。 ギターの弾き語り中心ですが、リズムも入れて(詳しいことはわかりませんが、タンバリンで基本のリズムパターンを入れると、勝手にそのパターンをループする仕組みになっているようです。すいません、この説明じゃわかんないですよね?)演奏されていました。ハーモニカも入るし、ピアノの弾き語りも2曲ぐらいありましたね。 ギター一本というと、しんみり、しっとりというイメージがありますが、そういうわけじゃないです。私が行った会場では、結構はじめから立っているひとが多かったです。(=もりあがってました) 客層的には。。。20代後半から40代ぐらいのかたまでいろいろです。男性ファンも多そうでした。 ステージとしてはシンプルなつくりなのですが、まさに自分の歌と演奏で勝負という潔いかっこよさがあります。 魅力的な男性アーティストですね。 ライブ、楽しんできてください♪

その他の回答 (2)

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.3

こんにちは。 彼に関してはギター1本だろうが関係ありません。 一人で数人分の働きをします。 リズムボックスやブルースハープも使いますが、ギターだけでもしっかりリズムを鳴らします。 時にはしっとりと聴かせる事もありますが、 必ず盛り上がる曲を混ぜて来ます。 大いに声だして盛り上がるつもりで行って下さい。

  • teahyun9
  • ベストアンサー率33% (165/497)
回答No.1

4年ぐらい前に行ったな… 客層 20代、30代中心。客にミーハーな感じはあまりない。女性が多いが、男性も彼の世界観を慕ってか、聞き入っている感じ。 盛り上がり方 ノリがある曲は、立って乗っている。 割と聞かせる曲が多いので、座席で座っていることが多かった。 今回はアコースティックライブのようですね。彼の歌声とギターのプレイに聞き入る形が中心になろうかと思います。 彼の曲の独特な世界と、胸の中に染み入る歌詞が、私は好きですね。 彼のライブで、貴方様もじっくり堪能されることができるのではないかと思います。

関連するQ&A

  • ヒップホップ(?)系のライブに行った事がある方

    今度、ファンキーモンキーベイビーズやソッフェやソウルドアウトなどが出演するライブに参加しようと思っているのですが・・ 私はロック系(といってもそんなに激しいのではないです)のライブにしか行った事がなくて、ヒップホップ系のライブの雰囲気や客層がわからなくて少し不安です。 会場もクラブとかそんな感じの場所だし、客層は男性ばかりのような気も勝手に持っていて、すごく勝手なイメージで申し訳ないのですが、恐い人とかって、いないでしょうか??(・・);; 恐い人っていうのは、ラップやってます。みたいな人です、、(わかりづらくてすいません・・) あと、ダンスしてます。なお姉さんとか・・(恐いって、ごめんなさい。。) 私はライブは一人参戦派なので、ちょっと不安で・・。

  • 山崎まさよし ツアー 2011

    現在公演中の 山崎まさよし ツアー2011、に行かれた方に質問です。 今回公演されているツアーでの曲目はわかりますか? 宜しくお願い致します。 12/10 大阪でのライブに行くのですが、新しいCDなどがあれば、 事前に聴いておきたいとおもいまして、質問しました。 行かれた方おられましたら是非教えて下さい

  • LiSAや藍井エイルのライブに行ってみたいのですが

    LiSAや藍井エイルのライブに行ってみたいのですが、アニメファンじゃなくても行けますか? 以前Mステに出演していた時や店で流れるBGMなどでLiSAさんと藍井エイルさんの存在を知りました。 曲がカッコよくてとても自分好みでアルバムなどを聴くようになりました。 それと同時に、2人がアニメソングの分野で活躍されているアーティストだということも知りました。 一度ライブにも行ってみたいと思うのですが、自分はほとんどアニメを見ないので、行ったとしてもついていけるのか不安です。 また客層やライブの雰囲気も普通のアーティストとは違うのでしょうか。 別に偏見を持っているとかではないのですが、その分野にはその分野のルールや空気感など色々あるかなと思い、多少不安に思っています。 アニメを知らない自分がのこのこと一人で参加しても大丈夫なのかなと。 実際の雰囲気などご存知の方いましたら、是非アドバイスをお願いします。

  • ライブの雰囲気

    来月、藍坊主のライブに行く予定です。 今までライブなどには行ったことがなく今回が初めてなのですが、ライブ会場の雰囲気に馴染めるか少し不安です(笑) 私のイメージでは、男性が多く、うぇいうぇい!って感じで、ちっちゃい自分はもみくちゃにされる姿を想像してしまうのですが…。 初ライブな上に、付き添いなしの1人で行くので余計に不安になってしまいます…。 やはり初めてのライブは、友達など付き添いがいた方が無難でしょうか(^_^;)?

  • ACIDMAN・10feet ・RIZE 「Trinity Trip2007」について

    9月から始まるライブイベントの 「TrinityTrip2007」へ行きます。 出演するアーティストは知ってはいるのですが、ライブはみたことありません。 もしいずれか3アーティストのファンの方や、ライブへ行かれたことある方がいらっしゃいましたら ライブの雰囲気や、客層など教えてください。 イメージでは少しハードな怖い感じなのかなあ、と不安です。

  • ライブがある日のクラブの雰囲気はどんな感じですか?

    今度好きなアーティストのライブイベントが渋谷のFamilyであるので、行きたいなぁと思っているんですが、(こんな事言ってはクラブ好きの方に申し訳ないのですが)実はあまり普段のクラブの雰囲気というのが肌に合いません・・。嫌いなわけじゃないんですが、音を楽しみに行くという感覚が自分にないのかもしれません。 場所により違うのかもしれませんが、ライブがある日のクラブの雰囲気って、普段とは違うものなんでしょうか??ライブハウスのように普通にライブする感じなんですか??クラブ行った経験も2、3度しかないんですが、どなたか教えてもらえませんか?

  • 山崎まさよしのライブでよく思うこと

    まさよしが、ダンブリンを叩いて、あのリズムを機械に覚えさせて繰り返させているのですが、あの機械はどういうものでしょうか?

  • 山崎まさよしのライブに行きたい!!

    山崎まさよしのライブに行きたいのですが、ファンクラブに入ってないために何の情報も入ってこないために行けません。他の歌手と一緒にやるような大きなやつでなく、こじんまりとした感じのライブもやっているようなので、そういうのに行きたいのですが、どうやって情報やチケットを得ればよいのでしょうか?

  • 奥華子さんのライブ

    奥華子さんのライブ 奥華子さんのライブに行ってみたいと思っているのですが 客層ってどんな感じなのでしょう? 男一人では浮きますか?

  • エレファントカシマシのライブってどんな感じですか?

    こんにちは。 今度初めてエレファントカシマシの単独ライブに行こうと考えている20代♀です。ただ、すごいファンというわけでもないので知識不足です。 ●彼達のライブに行ったことのある方、どんな雰囲気なのか教えて下さい。~女性の割合や女性達のノリ雰囲気、カップルで行った場合など是非参考意見をお聞かせ下さい。 初期頃の曲調や数年前のテレビ出演の記憶からしてかなり叫んでいるようなイメージがあります。この想像では正直ちょっと抵抗あります。 ただ、女性の方で宮本さんのキャラファンっていう人達いますよね?そんな方達がライブに結構来ていたとしたら客席雰囲気も多少コアじゃないのかな…と。

専門家に質問してみよう