• ベストアンサー

山崎まさよしのライブってどんな感じですか?

急遽、ライブに行くことになりました。 一度もライブやコンサートに 行った事がないので少し不安です。 客層や盛り上がり方などについてお聞きしたいです。 今回はギター1本だということでしっとり聞かすような 感じなのかな?と思っているのですが 実際いかれたかたどんな雰囲気だったでしょうか?

noname#12180
noname#12180

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karizou
回答No.2

先週山崎まさよしさんのライブ、行ってきました。 今回で2回目でしたが、今回も一人だけでのパファオーマンスでした。 ギターの弾き語り中心ですが、リズムも入れて(詳しいことはわかりませんが、タンバリンで基本のリズムパターンを入れると、勝手にそのパターンをループする仕組みになっているようです。すいません、この説明じゃわかんないですよね?)演奏されていました。ハーモニカも入るし、ピアノの弾き語りも2曲ぐらいありましたね。 ギター一本というと、しんみり、しっとりというイメージがありますが、そういうわけじゃないです。私が行った会場では、結構はじめから立っているひとが多かったです。(=もりあがってました) 客層的には。。。20代後半から40代ぐらいのかたまでいろいろです。男性ファンも多そうでした。 ステージとしてはシンプルなつくりなのですが、まさに自分の歌と演奏で勝負という潔いかっこよさがあります。 魅力的な男性アーティストですね。 ライブ、楽しんできてください♪

その他の回答 (2)

• rightegg
回答No.3

こんにちは。 彼に関してはギター1本だろうが関係ありません。 一人で数人分の働きをします。 リズムボックスやブルースハープも使いますが、ギターだけでもしっかりリズムを鳴らします。 時にはしっとりと聴かせる事もありますが、 必ず盛り上がる曲を混ぜて来ます。 大いに声だして盛り上がるつもりで行って下さい。

• teahyun9
回答No.1

4年ぐらい前に行ったな… 客層 20代、30代中心。客にミーハーな感じはあまりない。女性が多いが、男性も彼の世界観を慕ってか、聞き入っている感じ。 盛り上がり方 ノリがある曲は、立って乗っている。 割と聞かせる曲が多いので、座席で座っていることが多かった。 今回はアコースティックライブのようですね。彼の歌声とギターのプレイに聞き入る形が中心になろうかと思います。 彼の曲の独特な世界と、胸の中に染み入る歌詞が、私は好きですね。 彼のライブで、貴方様もじっくり堪能されることができるのではないかと思います。