• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ミュージシャンのLIVEについて。

  • 質問No.1273980
  • 閲覧数49
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 29% (800/2721)

 ミュージシャンのLIVEで気になる事があります。

1、LIVEよりもCDの方が音楽を楽しめる自分がいる
 生で音源を聞くと完成されていないような感じがしてしまうんです。そこが逆に魅力なんですか?
どうして皆さんはLIVEに行きますか?

2、盛り上がったLIVEに出会った事が無い。
 そもそもCDでの方が音楽を楽しめる性格なのですが、LIVEでもしのれるような雰囲気だったら滅茶苦茶暴れたいと思ってLIVEに行くのですが、どうにもおとなしいLIVEしか行った事がありません。
 失神者出まくりようなLIVEを一度体験してみたいのですが、どうにも日本人の国民性なのかそういったLIVEに出会えません。皆さんはスパークしまくるLIVEを経験された方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (39/138)

カウントダウンジャパンに行きました。ものすご~く楽しめましたv^。^v
夏フェスは体力の消耗が激しいので苦手ですが;カウントダウンは毎年行きたいなって思います。

確かにLiveは完成度?は下がりますがよっぽど下手ではない限り気になりません。ちょっとぐらいミスるのもご愛嬌^^;
それ以上にLiveが楽しいんです。
感覚として、CDは耳で聴くって言う感じでLiveは体で感じるものですね。
大音量に身を委ねるのはキモチイイですよ!
お礼コメント
556

お礼率 29% (800/2721)

やっぱり一大イベント的な大きなLIVEの方が盛り上がるんでしょうね。
冬の野外は冷え性なので辛いから、FUJIロックでも行こうかな。
なんか、客が構えちゃってるとさめますよね~
我を忘れるほどに弾けて、LIVEの一体感ってやつを味わってみたいものです。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/03/17 04:11

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (294/951)

特にビートルズの中期以降ライヴとレコード(当時は)は分離していくことがまま在ります。ライヴで出来ない曲があっても良いし、ライヴ向きの曲があっても良いと思います。
ライヴどCDが一致する場合もあるでしょうし、逆もあります。
ライブでこそ真価を発揮するバンドも数多く居ますよ。あなたが今まで観た人達がライヴ向きではないのでしょう。 どうゆうジャンルのどんなアーティストが好きなのかは存じませんが、色々見てみるのが一番なんじゃないですか?酸欠でぶっ倒れるような思いがしたいならライブハウスなどで試してみたらいかがですか?ただ、暴れられるようなライブがいいとばかりも限らないでしょう。ロックでも全員がじっと座って曲に聞き入るようなライヴもいいですよ。凄い思いがしたければハナタラシとかね、恐怖で泣くかもしれませんが。

私自身はドアーズやツェッペリン、ジミヘンのようなライブが出来たらイイナと思って日夜努力しています。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (39/110)

ジャンルにもよりますよね。

例えばスカのライブなんかだと、もし前のほうにいたならば、周りが全員飛び跳ねるので、自分も挟まれた状態で否が応にも飛び跳ねることになります^^;

最近は行ってませんが、東京スカパラダイスオーケストラのライブは飛び跳ねました。今行くとかなりしんどいような気がします^^;

それはさておき、「CDでの方が音楽を楽しめる性格」ならばそれはそれでいいのではと思いますけどね。聞き方に決まりなんかないですし。