• ベストアンサー

ライブの雰囲気

来月、藍坊主のライブに行く予定です。 今までライブなどには行ったことがなく今回が初めてなのですが、ライブ会場の雰囲気に馴染めるか少し不安です(笑) 私のイメージでは、男性が多く、うぇいうぇい!って感じで、ちっちゃい自分はもみくちゃにされる姿を想像してしまうのですが…。 初ライブな上に、付き添いなしの1人で行くので余計に不安になってしまいます…。 やはり初めてのライブは、友達など付き添いがいた方が無難でしょうか(^_^;)?

noname#147744
noname#147744

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.1

自分のLIVEデビューは友達と2人でした。何をどうしていいか解らなかったので助かりました(友達はB'zのライブに何回も行ってライブ慣れしてました) でもそれもLIVEが始まるまでで、始まってしまえば引き込まれてしまうと思いますよ。 別に1人でもダメと言う訳ではありません。 一緒に行く人探してダメだったら1人でもいいわ、位の気持ちで良いと思います。

noname#147744
質問者

お礼

始まって引き込まれればいいなと思いますm(_ _)mありがとうございます

関連するQ&A

  • SHAKA LABBITSのライブへ行くのですが・・・

    2月に友人とシャカラビッツのライブに行く事になりました。会場は地方の小さいライブハウスでスタンディングです。以前一度参加した事があるのですが結構激しいライブでした。 それで似たような激しいライブ経験者の方に質問なのですが、 (1)ライブ会場の服装はどのような格好で行けばいいか ・以前行った時は夏でした。冬は初体験なので;; (2)友人がライブ自体初参加な場合前の方へ行かない方がいいのか ・以前行った時はモッシュやダイブでかなりもみくちゃでした。今回は整理番号100番過ぎなのですが、初めての子にもみくちゃは酷かなぁと・・・ちなみに私が凄くこのバンドを好きで友人を誘って、友人はこのバンドの歌をちょっと聞いた事ある程度でそこまでファンというわけじゃないのです… 簡単な回答やアドバイスでいいので答えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • スタレビのライブの雰囲気

    40代前半の男子です。 以前からスタレビのファンなんですが、まだライブに行ったことがありません。同じくスタレビファンの彼女(同年代)と、今度は行こうっていつも話しているのですが、まだ行っていないんです。 実は先月も、近くでライブがあったので今後こそ行こうって言ってはいたのですが、今回も結局は行けませんでした。 というのも、ライブの雰囲気がわからないので、こんなオジサンとオバサン(自分達の周りからは30代に見られてるんですよ)が行っていいのか?とか、まわりのノリに着いていけなかったらどうしよう、なんて考えてしまい、チケットを買うのに踏ん切りがつかなかったんです。 ファン層としては、同年代位の人達が多いんじゃないかとは思っているのですが、それも想像の域を出ません。 でも、行きたいんですよね~! スタレビの曲はほとんど知ってますし、カラオケでもしょっちゅう唄ってるくらいですから! ということで、質問です。 ライブに来ているお客さんの年齢層ってどんな感じですか? 会社帰りでスーツで行ったら浮かないですか? ライブの雰囲気はどんな感じですが?(立ちっ放しとかゆったり?とか) スタレビ初体験に際して、何かアドバイスはありますか? そのへんについて、いろいろと教えてください。 よろしくお願いします。

  • オレンジレンジのライブ

    私は初めてオレンジレンジのライブに行くのですが、 スタンディングのライブも初めてで、不安なことがいっぱいです。 ブロックの下に書いてある番号もなんだかわからないのですが、(整理番号とは違うと書いてあるので・・・)会場にはどれくらいの時間に行けばいいものかもわかりません。開場時間よりもみんな凄く早く行くものなのでしょうか?少しマナーが悪いって聞いたので、もみくちゃになっちゃうのかなって思ってます。アドバイスや楽しむコツとかあったら教えてください!!!

  • オールスタンディングライブ

    来月の13日にZeepNagoyaで行われる倖田來未ちゃんのライブに 行きます。 オールスタンディングのライブは初めてなのですが、 (指定席のライブには何度も足をはこんだことあります) 格好は動きやすいものがいいと思いますが、靴はブーツではまずいでしょうか?また着替えは必ず必要ですか? あと、気をつけたほうがいいことなど、教えてくださいm(__)m もみくちゃになってしまうのではないかととても不安です…。 回答よろしくおねがいします。

  • ライブでノリノリになるのが恥ずかしい…

    過去数度ライブに行った事ありますが、手あげたりリズムに乗ったり…と言うのがどうしても苦手です。 会場まで行くのに、会場の雰囲気に一線引いて、最後列付近でノーリアクションのまま見てます…。 こんな冷めた奴がライブに行ったら迷惑ですよね…? ライブが好きな友人に聞いたら「暗転した瞬間に別のキャラを作る!」とか言われたけど、そんな器用な事出来ません…(笑) ライブを見たいアーティストはいるのに、どうしても「こんな奴が参加したら白けるよな…」と思ってチケットを買えません。

  • Zepp Tokyoで行われるライブに申し込むか迷っています

    2月にZepp TokyoでおこわなれるライブのFC先行予約が始まりました。 Zeppをはじめとするスタンディングの会場でのライブコンサートには 行った経験はありません。 (座席のあるホールで、立ってコンサートを見た事は何度もあります) そこで、迷っています。 好きなアーティストではありますが、未経験のスタンディング、 もみくちゃにされるのではという色々な不安要素があります。 そして私は背が低いので、余計に不安です。私は女なのですが、ライブに来るのはほとんど男性だと予測されます。 前に行けばもみくちゃにされたり、後ろにいけば見えなかったりしそうですよね。 私は出来れば踊りたいのですが、それどころではないでしょうか? Zepp Tokyo経験者の方、経験談などよろしくお願いします。 *補足*知ってる人は知っている、Buono!のライブです。 RocK'nは未経験です。ハイブリッド☆パンチは行きました。年末のライブも、東京2公演参戦します。

  • 藍坊主

    藍坊主のライブに沖縄で初参戦します。 久しぶりのライブということで、年齢的に浮いているか心配です。基本的に何歳ぐらいの人が参戦してますか?

  • 歌手のライブとは、どんなかんじでしょう??

    明日生まれて初めてライブというものに行くのですが、急に不安になってしまったので質問させていただきます(><; 友達に誘われて、NEWSのライブに行くことになりました。NEWSの歌はあまり聴いたことがないし、メンバーの顔さえもうろ覚えです。 そんなのでライブに行って大丈夫なのかな、と不安です; ライブ会場とは、どんな雰囲気なのでしょうか? ずっと立っているのでしょうか? また、会場にいると暑くなりますか? もう、わからないことだらけです。 どんなことでもかまいませんので、情報提供お願い致します!

  • ライブハウスでのライブについて

    好きなロックバンドが地元でライブするので行きたいと思っているんですが、ジャニーズの大きい会場のコンサートしか入ったことがなく、小さなライブハウスでオールスタンディングのライブ未経験です。 服装は冬でも会場内では皆さん半袖なんですか?それと、リュックは邪魔になるのでやめた方がいいですか? 高校の有志バンドがライブハウス貸し切ってのライブは行ったことあるんですが、その時は制服が多かったのでよく分かりません… また、一緒に行ける友達が見つからなそうなので多分ひとりで行くことになるんですが、女性で1人の方って結構いるんでしょうか??物販や、転換中はひとりじゃ寂しいのかな…とか考えてしまいます(^^; 初めてでひとりでも雰囲気に合わせればなんとかなるんでしょうか…?笑 ドリンク交換のタイミングやライブの前後や、最中のルールやマナーも教えてもらえると嬉しいです!

  • school food punishmentのライブに初参加します。い

    school food punishmentのライブに初参加します。いろいろ教えてください! 5月末にあるschool food punishmentのライブに参加します。 ライブの参加が人生初な上に、オールスタンディング+ 一人で参加なので 楽しみな半面、不安になっています。 そこで、いくつかお聞きしたいことがあります。 1.school food punishmentのライブの雰囲気ってどんな感じなんでしょうか?  ロックに分類されると思いますが、モッシュとか激しいですか?  初心者なので、最初からあまり前へは行かないつもりなんですが、  せっかく小さめの会場なので、押し合いが激しくなければ近くで見たいな…  とも思ったりしています。  (会場は広島ナミキジャンクションです。キャパ250~300)  school food punishmentのライブに行ったことのある方の体験談など  お聞きできたら嬉しいです。 2.広島ナミキジャンクションの雰囲気ってどんな感じでしょうか?  HPを見てみたり、いろいろ検索してみましたが、いまいち掴めず…。  行ったことのある方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。  (ふわっとした質問ですみません >_<) 3.会場にロッカーは無いそうなので、手荷物はどこかのロッカーに入れようと思ってますが、  みなさんは携帯もロッカーに入れてますか?  一人で参加するので、待ち時間のために携帯は持っておきたいなと思うんですが、  前の方に行って押し合いしてたら壊れる可能性もありますか? 4.会場は暑いようなので、タオルを持っていこうかと思ってるんですが、  ライブではタオルを首からかけてる人は多いですか?  勇んでタオル下げて行って浮いてしまったら恥ずかしいので…。 5.その他、こんなことに気をつけておくと良いよ!  ということなどあれば教えてください。 すごく細かいことをいろいろ聞いてすみません。 ど素人なので不安で不安で…。 どれか一つでもいいので、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう