• ベストアンサー

アキラで金田少年が乗っているバイクは模型があるのですか?

アニメ「アキラ」で金田少年が乗っている真っ赤なバイクのプラモデルはないでしょうか。 格好良くてとても欲しいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

結構種類ありますよ! ヤフオクなんかでもレア商品でてるので チェックしてみるといいですよ!

参考URL:
http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084040574-category-leaf.html?apg=1&f=&s1=end&o1=a&alocale=0jp&mode=1

その他の回答 (2)

  • kazou74
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.3

あります。 一度かなり出回ってるのを見ました。 今は残念ながら、生産中止になっているみたいですね。 オークションなどで買うしかなさそうです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002YM782/249-3005574-8109943
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんばんは。 金田バイクのプラモですか、かなりの種類が出たと思いますが、現行で販売されているのは見かけないですね。 その代わり↓みたいなダイキャストモデルならあります。 さらに「実物」もかなりの完成度でありますね。 http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0404/02/news040.html

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/heartbit-hobby/aki-0001.html

関連するQ&A

  • AKIRAの金田のバイクのフィギィアについて。

    はじめまして。 撮影用小物にAKIRAの金田のバイクが欲しいと思い オークションなどで探してみたのですが、 おおまかに2種類のメーカーから出ているようなのです・・。 そこで、、 ●マクファーレントイズ 金田&バイク ●バンダイポピニカ魂アキラ金田のバイク では、ご存じの方はどちらの方がサイズが大きくて、どちらの方が精度が高いと、思われますか? ちなみにバイクだけで、金田の人形は今回は必要ないのです。 もしくは、もっとランク上のが存在するよ。ということでしたら ぜひ教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • こういうバイク(金田バイク?)ってなんていうの?

    画像の金田バイクのようなバイクってなんていう種類のものなんでしょうか? ちなみに日本の公道は走れますか?

  • アキラについて

    久々にアキラを見たのですが、やはりわからない部分が多いので教えてください。 ・最初にタカシと一緒にいて撃ち殺された人は誰ですか? ・リュウと女の子(名前忘れましたが、金田がほれた人)は何者ですか? ・タカシら三人はなぜ顔が老けた子供なのでしょうか? ・宗教団体が「大覚アキラ」と地面に書いていましたが、「大覚」という言葉があるのでしょうか? ・「アキラくん」について何者かいまいちわかりません。 ・テーマ曲を担当した「芸能山城組」は現在どうなったのでしょうか? 以上わかる範囲でお願いします。

  • 金田のバイク

    こんにちは 映画「AKIRA」に登場する金田のバイクなのですが、ギアチェンジの時にも5000回転以下の落としてはいけない、といったセリフがあります。 普通のガソリンエンジンのバイクなら普通のセリフと思いますが、設定ではこの金田のバイクはガソリンを燃料とした超電導発電機で作ったで電気で超電導モーターで駆動するということになっています。モーターはインホイールモーターです。 このシステムのどこにギアチェンジの要素があるのか、どうにも思いつきません。 超電導は置いておいて、発電機にしろ、モーターにしろ、ギアを使ったものはありますが、ギアチェンジする必要はありません。 設定ミスということにしないで、どなたかうまい解釈を考えてはもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 映画「AKIRA」の金田のバイク・・・

    映画「AKIRA」の金田のバイクに一番似ている市販されているバイクってどんなのがあるでしょうか?_?

  • AKIRA 金田のバイクみたいにカスタマイズ

    ビッグスクーターを買って、金田のバイクみたいにするには、どのモデルがベースとしていいと思いますか? まだ、ホンダのDN01あたりを改造して座席位置を下げるのは無理がありますかね?

  • アキラ・ワンピース

    アニメアキラとワンピースの携帯電話用の待受画面を探しています。 無料で綺麗な画質だと嬉しいです! ご存知の方がおられましたら、よろしくお願います。

  • バイクの模型をプレゼントしたいのですが…(バイクの好きな方意見ください)

    こんにちは。よろしくお願いします。 実は、私の彼がちょっと前までカワサキのZX-11というバイクに乗っていたのですが、都合で売ることになってしまいました。 愛車がなくなってしまってさみしそうなので、ふと、プラモデルを作ってプレゼントしようかなどと思い立ってみたのですが、ネットで検索してみたところ、同じ車種のプラモデルはなさそうなのです。(色はブラック) 今のところ、同じ系統のバイクのプラモデルにするか、全く違うものにしてしまうか、などと考えています。 私はバイクのことは良く分からないので、バイク好きの方にお聞きしたいのですが、やっぱり、「ちょっと違う」ものをもらっても逆にうれしくないでしょうか? このような状況の場合、何をもらうのが一番うれしいですか? 何も分からず申し訳ないのですが、ぜひご意見お願いします!!

  • バイクの要件は?

    「米ベンチャーワン社、アキラに登場する金田バイク似のバイクを発売へ」 タイトルにつられて見たところ、 http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200702161609 おいおい、似てねえじゃん!! で、この製品、もし後ろの二輪が駆動するなら、「オートバイ」ではなく、 「自動車(トライク、オート三輪)」扱いになるような気がするのですが。 対して前一輪の駆動(あり得るかなあ・・?)だったら「オートバイ」? 法律上はどうなんでしょう?教えて下さい。

  • 美少年が出てくるアニメについて

    美少年が出てくるアニメを知っている人はいませんか??知っている方がいたら教えてくださるとうれしいです。知っている方だけでいいのですがそのアニメがPCだとどこのサイトへいけば無料で見られるかも教えていただけると大変うれしく思います。私が知っている結構かっこいい少年が出てくるアニメは「今日からマ王」「テニスの王子様」etc..です。マイナーでも構いませんのでおねがいします。