• ベストアンサー

大阪・全日空ホテルから、フェスティバルホール。

大阪全日空ホテルに宿泊して、フェスティバルホールでの催しに行きたいと思っているのですが、実際、ホテル~ホール間はそんなに遠くないだろうと思ってますが、実際、全日空ホテルから、フェスティバルホールは、見えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 大阪のANAホテルからフェスティバルホール、川をはさんで斜め向かいです。お部屋が上階で、南向きだったら眼下(右下)に見えますよ。 ホテル正面を出て、右に出ます。 川沿いの道がありますので、それを右に。 200メートル程度で四ツ橋通りに出ます。 左から右へ流れる一方通行(南から北へ向かう一方通行)です。車の流れに逆らうように左に折れ、橋をひとつ越えます。橋のたもとに信号があります、それを渡った正面左手の建物がフェスティバルホールです。 迷うことなし!!

その他の回答 (3)

noname#31687
noname#31687
回答No.4

こんにちは。 全日空ホテルから見えたかどうかは分かりませんがホテルから西に向かって歩き 四ツ橋筋を南に左折すればすぐ近くで10分~15分位で行けたと思います。 フェスティバルホールは四ツ橋筋沿いにあるのですぐ分かります。 http://www.anahtlosaka.co.jp/access/index.html

参考URL:
http://www.anahtlosaka.co.jp/access/index.html
回答No.3

川を隔てた向こう側ですから、宿泊なさるお部屋が堂島川に面していれば見えるのではないでしょうか? 中ノ島ガーデンブリッジという歩行者専用の橋で向うに渡って西に向かえば徒歩でも10分くらいじゃないでしょうか?

• mukutan
回答No.1

道路の筋が違いますが、上のほうからなら見えると思います。 歩いていけますが、車にご注意を^^