パソコンの画面が変わらない状態になってしまう問題の直し方

このQ&Aのポイント
  • パソコンの画面が変わらない状態になってしまう問題が起こっています。特定のサイトだけでなく、ヤフーでの検索結果も同様の問題が発生します。
  • 画面の左下には「ページが表示されました」の表示や、URLのところには「Done」と表示されてしまいます。
  • この問題の直し方について詳しく説明していただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Done…?

こんにちは。 最近パソコンの調子が悪い?のか故障しているのか? って感じなのですが…その直し方がわかりません。 宜しければ詳しく説明してくださると嬉しいです。 一部のサイトにいくとそのページでURLへクリックしても 画面が何も変わらない状態のままになってしまいます。 画面の左下にある「ページが表示されました」や URLがあるところにDoneって出てしまいます。 それは全てのサイトでなく一部のサイトだけなんです。 他にはヤフーで検索して検索結果をクリックしても 一旦クリックされたように見えるのですが また同じ検索結果のページになってしまう。 ということが起こってしまいます? 直し方がわかるかた宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

原因はよく分かりませんが、とりあえずブラウザのキャッシュファイルをクリアしてみてはいかがでしょうか。 やり方は、インターネットエクスプローラを起動して、上のメニューから「ツール」→「インターネットオプション」を選択します。ウィンドウが出てきたら、「インターネット一時ファイル」という囲みの中にある「ファイルの削除」を押してください。しばらくするとマウスカーソルが砂時計の形から普通の形に戻りますので、「OK」を押してインターネットオプションを閉じます。 これで改善が見られないでしょうか?

ayaxxx
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 やってみたのですが改善できませんでした…。