• 締切済み

ニューヨークで挙式予定

smatsuzの回答

  • smatsuz
  • ベストアンサー率30% (191/630)
回答No.5

新しい門出にとんでもない事件にぶつかってしまいましたね。 下にあった質問にも同様のアドバイスを書きこみましたが、自分がその状況であればキャンセルします。 それは、その地で数多くの方が怪我をしたり亡くなっているからです。 今その場所に軽軽しく足を運ぶ事は不謹慎であると考えますし、結婚式と言う華々しい事も不釣合いに思うからです。 もちろんキャンセルとなれば大変な労力が必要となると思いますが、それをお二人で乗り越える事が 本当の意味での新しい人生の門出を飾る事になると思います。

関連するQ&A

  • 海外挙式のハネムーン先

    11月にグアムで挙式をする予定です。 ハネムーン込みで1週間グアムに滞在するのもいいのですが、グアムから他の国にハネムーンに行かれた方がいらっしゃいましたらどこに行ったのか教えてください。 宜しくお願いします。

  • ホノルルからニューヨークへ安く行きたいんです。

    ハワイで同行者と共に結婚式をし、その後2人で、思い切ってニューヨークへ足を伸ばしてみようと考えています。 旅行会社を何社か回りましたが、航空券代、宿泊代等とバラバラで取る方法しかないのでしょうか?その場合の、旅費の高さにも驚いています。 成田→ホノルル(ウェディング)→ニューヨーク→成田を二週間程で廻る予定です。 良い、安いパッケージプラン、手配の仕方などあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 挙式を拒む理由は?

    11月に近くの神社での挙式を予定していましたが、キャンセルせざるおえませんでした。 私はバツイチ、子ありで、彼は初婚です。 写真屋さんの挙式パックを申し込む際に、神社での挙式が含まれてるけどいい?と何度も念押しして、OKの返事を聞いてから申し込んだのですが、ここへきて「子供がいるのに」とか「二度目なのに」と初めから判っていた理不尽な理由で、挙式を拒むようになりました。 11月に挙式すると聞いた私の友人たちが、ぜひ参列したいと言うので、彼の友達は呼ばなくていい?と聞いたところから、このごたごたが始まりました。 私の友人たちは、挙式後に会費制でお祝い会を企画してくれると言うのですが、それも拒否です。 理由は、大げさにしたくない。二人の事なのに他人に入られたくないです。 でも友人たちの企画は、決して大げさなものではなく、初めて出会ったお店を貸切にするか、定員オーバーならマンションの集会場でというものです。 私は確かに二度目だけど、自分の結婚式の思い出が、前夫とのものだけというのが、悲しいんです。 それに、これからも私の友人にも彼の友人にもお世話になるわけですから、祝福してくれる気持ちも大切にしたいと思います。 でもそれを言っても、結局最後は「何で写真だけじゃいやなの?」と言われ、逆に私が「何で式を挙げるのがいやなの」で平行線です。 キャンセルはこれで三度目。 正直なところ疲れてしまって、もう写真も式もお祝い会もやらなくていい・・・こんな結婚もういや!とまで思いつめています。でも後で後悔したくない。 ここまで挙式を拒む男性の気持ちって、どんなものなのですか? 彼にせめて挙式を納得してもらうには、何と言って説得したらよいのでしょうか。 是非アドバイスしてください。 よろしくおねがいします。

  • 海外挙式、身内の不幸

    自分の結婚式と身内の不幸が重なりました。 今月中旬、海外挙式を予定していた者です。入籍は夏に済んでおります。 参列者は夫、私、夫の家族、私の家族です。 ですが…今月初め主人の兄が病で亡くなりました。(脳の病気で突然でした) 家族のショックはもちろん大きく、挙式キャンセルを考えていましたが、 夫のご両親の、息子が楽しみにしていたから式は行ってほしいという思い(気を遣ってだと思いますが…)に、 式は一応するけれど、メインではなく、海外旅行としていこうという結論になりました。 夫の両親は参列しません。 結論は無理やり出したけれど、やはり夫家族の気持ちを考えると… 挙式は、夫婦だけで行うべきか、 私の家族には参列してもらうけれど、両家が揃っていないので家族写真は撮らないでいようか…など色々考えては辛くなります。 夫は兄弟を亡くしたばかりで、旅行の話をするのはなんだか酷です、ですが旅行も直前で、早く決めたい焦りもあります。 正直、私自身が海外に行く気持ちになれないのだと思います。 楽しみにしていたし、やっぱり行きたい気持ちもあるけれど…。 夫は行きたいと言っていますが… 挙式のみ取り止めるか…。 どうすればいいのか。 似た経験をされた方おられましたらアドバイスをお願いします。

  • アメリカでの挙式について

    考えています。 参列者はなく2人だけで、場所はニューヨークかロス・ ラスベガス辺りで6泊ぐらいを考えています。 有名な教会などは希望していません。普通でいいのですが、車に乗ったりディズニーランドで、とかではなく、 一応厳粛な感じで出来ればいいかなというぐらいです。 オプションはビデオなど基本的な物はつけるつもり です。 ここを拝見たり、海外ウエディングのパンフなどを 見ていると「ウエディングパックで頼むより、普通のツアーに自分達で挙式をつけたほうが安い」等書いてますが、 その際の手続きは旅行会社を通じて教会に申し込んだり するのでしょうか? あと、予算を100万ほどみていますが、これは相場としては どうなんでしょう? 経験者の方、予定されてる方アドバイスお願いします。

  • 海外挙式+国内挙式披露宴

    来年に結婚することになりました。 先日本契約し、来年の11月に都内ホテルにて挙式披露宴をやります。 もともと私達本人の希望↓ 海外挙式+1.5次会 彼親希望↓ 彼の父親が仕事の都合でなかなか休みがとりずらい 国内での結婚式希望 私の親の希望↓ 海外挙式に賛成 ただ、国内できちんとしたホテルで披露宴はやってほしい それぞれの希望を考えた結果、 海外挙式(二人キリでハネムーンをかねて)+国内のホテルで挙式披露宴 このような形で落ち着きました。 当初から海外挙式後に国内でっと思っていたので、9月に海外、11月に国内っという内容で準備しようと計画していました。 しかし、その順番で今迷っています。 海外挙式の映像を国内で流したいと考えていたのですが、 実際国内でも挙式(国内は一応人前式にする予定)をするので、海外挙式の映像を流したら逆にくどいかな…?っと思い始めてきてしまいました 式場のプランナーさんは素敵ですね♪っといってくれたのですが… 計画通りするか、国内挙式披露宴がすんでから二人で海外挙式か。。。 実際このような結婚式に参列された方、結婚式をやった方、そうでない方も☆ 率直なご意見頂けたらと思います。 是非アドバイスください!よろしくお願いします!

  • ロサンゼルスからニューヨーク、ワシントンD.C.へ

    来月、関西空港から、ロサンゼルスへ3ヶ月間の語学留学に行く予定です。 ロサンゼルスで3ヶ月の留学が終わった後、1週間ほど、ニューヨークやワシントンD.C.へ旅行に行きたいと考えています。 まだ航空券を取っていないのですが、上記のようなスケジュールの場合、どんな航空券を取るのが、安くて便利でベストか教えてください。(周遊券とかいいのありますか?) 現在、関空からロスまでの往復は、JALの直行便の格安券を考えているのですが、それだと帰りの便の変更が出来ないので、ニューヨークの予定が立たない今、躊躇しているところです。 美術館廻りが好きなので、ニューヨークには、「メトロポリタン美術館」目当てで行きたいのですが、ワシントンD.C.にある「ナショナルギャラリー」にも惹かれています。 ニューヨークから、ワシントンD.C.へ行くのは、大変ですか?あまり大変なら、ワシントンD.C.は諦めようと思います。 また、航空券やホテルを取ったりするに当たって、日本から直接行くより高くなるようなら、一旦、日本に帰って、ニューヨーク行きは出直した方がいいかなぁとも思っています。 どなたか、アドバイスお願いします。

  • グアム行くならJAL ?ノースウエスト?

    こんにちは。 12月に海外挙式参列の為グアムに行くのですが、航空会社選びで迷っています。 日程は12/9~の3泊4日で関空発です。初めは滞在時間が長いデルタ航空/ノースウエスト航空(合併後デルタ航空)で考えていたのですが、色々調べていくうちにNWは遅延が多いという評判を目にしました。 そんなにひどいのでしょうか?? 実は帰国した次の日も結婚式に参列予定なので、その日に帰ってこれないという事態だけは避けたいです。。 スケジュールとしては 12/9   関空発 12/10 フリー 12/11 AM 挙式参列 12/12 関空着 12/13 AM 日本で別の結婚式に参列 となります。 JALだと夜便になるので滞在時間がすごく短くなるのが残念です。 NWなら長くグアムにはいれますが、そんなに頻繁に遅れるのであればJALにしようかなと迷い中です。 もちろん、JALでも絶対に遅れないという保障はないと思いますが、ご参考までにご意見いただければ幸いです。グアムにNWで行かれた方、いかがでしたか?また、この状況であればみなさんならどちらを選びますか? ちなみに仕事の都合上、前倒しで12/8出発というのは難しく、参列予定の結婚式もどちらも大切な友人なのでどちらかひとつというのは難しいです。 わがままですがアドバイスよろしくお願い致します。

  • 現在求職活動中、海外で挙式予定、どうすれば・・・

    既婚者男性です。 今年入籍をし、来年の4月に海外で結婚式を行なうため式の予約を行い、予約処理は完了しています。 (すでに親戚関係に日時を周知済みで、1週間の滞在です) 通常であれば、このまま準備すれば良いのですが、残念なことに今年の9月に勤務していた会社が潰れてしまい、現在無職、求職活動中の身となっています。 挙式の予約を行なう前に、上記のことがわかっていれば、もちろん予約などしなかったのですが、タイミングが悪くこのような状況になっています。 自分としては、一刻も早く再就職をして、4月の挙式に挑みたいのですが、たとえすぐに再就職が決まっても入社してすぐに1週間もの休みは取れないと思っています。 再就職が決まり、入社後に連休について確認してNGであれば、もちろん挙式は延期するつもりです。OKがでればとてもありがたいのですが。 義理の母からは、とりあえず4月までバイトでもなんでもして挙式だけすれば?と言われ、妻からは延期はしたくないと言われ板ばさみです。 挙式に呼ぶ予定の親戚等は、すでに飛行機の予約などを済ませており準備万端。 延期ならば早く連絡をしないといけないし、どうしたものかと思っています。 ちなみに失業保険は来年の5月まで給付を受けられます。 が、保険が出るからといって挙式日まで求職活動をしないなんて考えは持っていません。 就職先によっては、結婚式なら仕方ないと休みをいただけるところもなかにはあるかもしれません、そういう会社に就職が決まったならいいのですが、そうでない場合もあると思います。 それで、来年4月にある挙式について  ・延期するべきか  ・はたまた別の方法にするべきか  ・4月まで何もせず待つか(←これはあり得ない方法だと思っています) どうすれば良いのか悩んでいます。 なにか良いお知恵があればアドバイスいただければと思っています。 自分たちの考えでは、海外での挙式+ハネムーンを行ないたいと思っています。 もちろん現状を考えれば再就職が一番であり、そんなことを言ってること自体、おかしいことというのは承知していますがなにかいい方法ないでしょうか。

  • ニューヨークのデイズホテルについて

    三月上旬にニューヨークへ観光に行く予定です。 申し込むのが遅かったため、キャンセル待ちをしている状態…いけなくなるかも知れないのですが、 「デイズホテル」についてご存知の方、どんなホテルなのかをお教え下さい。 某社のホテルカテゴリーではBランクとありましたが、 これだけでは良く分からないので、少し不安です。 それから、「ウエリントンホテル」についての情報をお持ちの方もこちらに書き込みしてくださるとありがたいです。 少しでも情報をお持ちの方、どうぞよろしくお願いいたします。 (情報の締切は1週間後を予定しています。)