• ベストアンサー

Executive Summary Format

アメリカの大学院等で、レポート提出の際に言われる、 Executive Summary Formatとはどういった形、もしくは 形式の書型なのでしょうか?どなたか早急に教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyuuta
回答No.2

箇条書きというよりはレポート全体の要旨をまとめて 書くものです。 これによって読み手はそのレポートがどういう中身なのかの概要を知る事ができると言うことです。 ですから物語りで言うと あらすじみたいなものと思って頂ければいいと思います。

3419696
質問者

補足

わかりました。そうします。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tyuuta
回答No.1

以前に似たような質問がありましたので参照して下さい。 「事業計画書(ビジネスプラン)を集大成したもの」で、相手に事業計画書を短時間に理解してもらうために提出します。 通常、A4サイズ1枚程度で図示したものが多く、事業計画書のキャッチコピーのような働きをもっています つまりレポートで言うと論文概要と言う意味合いではないでしょうか

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=990207
3419696
質問者

補足

早速ご紹介のサイトに行ってみました。そこでもう一点質問なのですが、これは箇条書きでもいいのでしょうか? 1、******* ・****** ・******* 2.++++++ ・×××× などのように。