• ベストアンサー

パソコンからDOCOMO SONY506iへ画像を送信したいのですが・・・

現在使用している携帯電話にパソコンからの画像を読み込ませたいのですが、上手くいきません。 以前使用していたSONY 505isの場合は、 「ななメール」を仲介して画像を送信していました。 所が、今回同じ方法を取ると、画像が極端に小さいものとして表示がされるばかりで以前のように受け取ることが出来ません。 また、別の方法としてMemoryStickDuoに画像を保存して読み込ませようともしたのですが、「その他」の部類に保存されてしまい、携帯電話から読み込むことは出来ませんでした。 どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

2/1から500KB以下のJPEG画像ならば、なな☆メールなどを使わずにそのまま送信できます。 movaのi-shotと同じ方式のはずなので、画面サイズに合わせてくれたかと思います。 ドコモ、ムーバとFOMAの画像・動画付きメール受信機能を拡張 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22324.html

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22324.html
meganekai
質問者

お礼

早速試してみましたら、上手く受け取ることが出来、表示されました。 ありがとうございました。