• ベストアンサー

パソコンの起動が遅い(VAIO)

micchan32の回答

• micchan32
回答No.1

Windowsって、そんなもんですよ。 特にWindows98等は顕著に現れます。 これを解決するには「リカバリー」が一番の解決方法です。 もしくは、メモリの増設が効果的です。 パソコンショップに行って「SONYのXXXという機種のメモリをください。もし取り付けサービスをしているのでしたらお願いします」と頼んでください。 メモリは1万円程度、取り付け料金は5000円も取られないと思います。

kaori-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 98が顕著に現れるとのことですが、私の98は何ともないのに、実家の新しいパソコンのXPがものすごく遅いのですが…。 本文にも書きましたとおり買ったときからこの状態だったのですが、リカバリして改善するのでしょうか?