• 締切済み

レーダー探知機?

今までパチンコ屋の景品のレーダーを着けてましたが、壊れてしまい、このレーダーのおかげで助かったことはなかったのですが、友人からセルスターかユピテルの3~4万ぐらいのを騙されたと思って着けておけと言われてショップに見に行きましたが、どれがいいのか分かりません、(多すぎて)結構スピードをだして、長距離も走ります、 そんなにいいものですかねえ?今の機種は昔のどこでもピッピ鳴る物とどう違うのですか?

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 最近のGPS対応物は、トラップ情報を携帯電話経由で更新する機能がついています。(有料ですが) 安全運転で。

ayanapapa
質問者

お礼

ありがとうございます、カメラって知らないうちに増えてますからいいですねえ、ちなみに壊れたレーダーはほとんど反応しませんでした!!

• Traja
回答No.2

言葉を選んでコメントします。 あくまでも、法規遵守が原則です。 その上で使用する、というお約束として。 最近の傾向は ・コードレス(太陽電池で電源をとる) ・GPS対応 です。 ・配線不要である点 ・ロードコイル式など必ずしも電波を発しない場合にも対応可能 ・(モノによっては)高速道路と一般道との区別が出来る 等の利点があります。 技術レベル的にも、それなりのメーカー製と無名メーカー製ではかなりの差がありますし、 下手したら電波法に抵触するようなものもあるかも知れません。 昔のモノに比べたら、かなり向上していると思います。 友人のお薦めメーカーの中級グレード辺りがよいのでは? 私がユピテル製を購入する際には、ホームページで機種毎の仕様を確認し、不明点はメーカーへメールで質問してました。 対応は良かったですよ。

ayanapapa
質問者

お礼

回答ありがとう御座います、中級?これぐらいで充分と言うことですよね!?

noname#131426
noname#131426
回答No.1

GPSの付いた物だとループコイル式のカメラにも対応します。 ソーラーパネル式が多いですが、電気を食いすぎるのでパネルの充電だけでは追いつきません。 カーロケシステム付きもあります。 PC(覆面も含む)や白バイなどに反応して、近くにいることを教えてくれます。 すれ違いざま「お気を付けください」と言われたことも良くありますが。 新しいコイル式が出来た場合はメモリーに記憶させることが出来ます。 その場所でボタンを押しておけば、忘れていても教えてくれます。 しかしながら、完璧(必ず反応して教えてくれる)ではないので、周りをよく見ながら運転してください。

ayanapapa
質問者

お礼

回答ありがとう御座います、どうやら僕には必要な物のようです、では早速!