• 締切済み

ドリームウェーバー(ウィーバー)で文字化け

?眠摩桴∽??????? ? ↑こんな文字が勝手にドリームウィーバーに挿入されてしまいました。ファイルをアップして気づいたのですが、なぜこんなことが起こってしまうんでしょうか。 こんな宇宙語?を自分がタグ入力できるはずもありません。アップ前にローカルで確認していなかったのでなんともいえませんが。ちなみに、これはなんて書いてあるんですか?

みんなの回答

noname#39234
noname#39234
回答No.2

眠摩桴で検索してみると 案外、出てきてしまいますね。 どうもGoogleでヒットしてしまうのは 文字コードの食い違いではないかという印象です。 文字コードの違う文字列が ペーストされた結果かもしれませんし サーバーへのアップロード過程で 問題が出ている可能性もあると思います。 元のローカルのファイルと サーバー上のファイルを バイナリーレベルで比較してみる必要を感じます。 また、ウェブブラウザー上の?や□表示の類は カットアンドペーストで転記しても 元の情報を残していません。 あてにはなりませんが 実際の情報が正確にわかることによって 発生原因を分析できる人もいるかもしれません。 たぶん、htmlやCSSがくずれて見えるのでしょうが 実際のそのURLを公開するのも一つの手です。 ただ、私自身がそのURLのファイルを見て 問題を解決できる自信はほとんどありません。

• SmdR
回答No.1

解読するとこんな感じになりました。 ・ ・/textarea> </td> </tr> <tr> <td colspan=3> <noscript> ※<font color="#E74D63">赤い字のボタン</font>は"JavaScript"をONにして使って下さいな。 </noscript> </td> </tr> <tr><td align=right colspan=3>by ohta</td></tr> </table> </form> </body> </html> この中で気になるのが、一行目の ・ ・/textarea> という部分です。 まず、タグが一部誤った表記になっている可能性があります。 /textarea> この部分ですね。 半角での「>」はホームページ(HTML)ではそのまま表示出来ません。 それと、音符の記号です。確信はないのですが、禁則文字かもしれません。 以上が文字化けを起こしている原因の可能性が強いですね。 元のファイルを修正し、再度アップロードしてみて確認してみて下さい。