• ベストアンサー

時間がありません…

5月の7日に挙式予定なのですが、ずっとバタバタしてしまって、エステに行けませんでした…何より、脇が気になって仕方ないのですが、脱毛に行ったほうがいいのでしょうか?前通っていたのですが、徐々に抜け落ちるのを待ってくださいと言われたので、この緊急事態にどうしたらいいのか解りません!なにかアドバイスいただけませんでしょうか?!(>-<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

結婚式までもうちょっと!!! がんばってくださいね。 みなさんと同じ様な意見になりますが・・・ ワキについては、もうこのごに及んでじたばたしない!!ギリギリまでのばしておいて、挙式前夜にスパッと自分で剃ってしまいましょう!それが一番早くて確実です。 どんなお衣装なのかはわかりませんが、挙式時に花嫁さんのワキが全開で見えるなんて、派手なブーケトスをするときぐらいですよ。花嫁のワキなんて誰も注視しません。大丈夫!! それより、顔とデコルテラインのうぶげ剃りには時間を作ってでも必ず行ってください。これは、やるのとやらないのとでは、花嫁の輝きにかなりの差が出ます!! 花嫁の着付を受け付けてくれる様な美容院があればそちらで。どうしてもやってくれる美容院が見つからなかったら、式場の方に相談するか、ご自身の地元で一番大きなホテルの美容院に飛び込んでみてください。 それから、フェイシャルのエステにも行かなきゃ!!とか思っていらっしゃいますか? エステサロンに行って優雅な気分に浸るのもいいのですが、もし、エステサロンの美容液があわずに肌荒れにでもなったら大変です。 そこで、私がやった方法! 使い慣れた化粧品メーカーの中でとびっきりの美容液を購入して『おうちでエステ!』します。 よーく洗顔して、蒸しタオルで顔のお肌を開かせて、美容液、化粧水 乳液をたっぷりすりこんで、あとはたっぷり睡眠!! ちなみに私はいつもSK-IIを使っていたのですが、いつもは高くて手が出なかった『ホワイトニングマスク』他、フェイス用、ボディー用各種美容液を3万円ほど買い込み一週間前から、毎晩自分でエステしました。なかなか満足な仕上がりでしたよ(笑) 美容液達は挙式後も利用できてよかったです。 挙式直前はますます忙しくなります。エステに行く時間も惜しくなりますので、よかったらこんな美容方法もお試し下さい 5月7日、晴れるといいですね!! がんばってください!

参考URL:
http://www.sk2.com/jp/member/p_products/index.jhtml
happy0507
質問者

お礼

お金が無いので(笑)安い化粧水とかですが、おうちでエステやりはじめてみました!次の生理が結婚式の日という事もあって、ややニキビが…出てきて気になるところですが、頑張って続けて見ます!ありがとうございました!背中などは近くのマルイで剃ってもらえることになりました! 肝心のワキは…実は昔通っていた脱毛が皮膚科で、診察所をなくした上に、結婚による保険書の申請が間に合ってないので、断られるかと思ったのですが、今からまた血液検査を行って・・・だと間に合わないのでお願いしてみたら、どうにか大丈夫でした!よかったー!

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。ご結婚おめでとうございます! 脇の脱毛でしたら、TBCの体験コースをおすすめします。1万円で、今生えている両脇のムダ毛をすべて抜いてくれるコースです。ご質問者さんが以前されていた“徐々に抜け落ちる”脱毛(レーザーでしょうか?)と違い、その場でキレイになりますよ。 ただ、赤みが完全になくなるまで3日間ほどかかり、その間はかみそりでお手入れもできませんので、お試しになるなら早い方がいいと思います。ひとまず全部脱毛してもらって、その後生えてきたものについては前日に剃ってしまえば、かなりキレイになります(^o^) 少しでもご参考になれば幸いです。良いお式になりますように!

参考URL:
http://www.tbc.co.jp/esthetic/campaign/index.html
happy0507
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそく電話してみます!

happy0507
質問者

補足

電話してみたら断られました…結婚式が控えている人は1ヶ月以上前じゃないとお断りしています、と言われてしまいました…

• kumako613
回答No.2

おはようございます。 私は3月のはじめに結婚式をしました。 挙式したホテルでは、ブライダルエステと毛ぞり?(背中とかの)はセットでしたので、妊娠中だったことと、直前のために予約が平日にしかとれなかったのでやめました。 顔そり(電動の専用の物を使ってます)や脇など(ドラッグストアで売ってる市販の女性用シェイバー、私はソープがついてるやつを使用)は、普段から自分で処理してましたので、同じように行って、背中は脇を処理しているのを使って主人にそってもらいました(笑) ただ、背中などの普段行ってない部分は肌荒れなどの心配がありますので、 直前になさるのはやめた方がいいみたいです。 一週間から5日前くらいかな? (でもなんでもぎりぎりな私は3日前でした) ステキは結婚式になりますように・・・♪

happy0507
質問者

お礼

肌が弱いのでいちかばちかなのですが、エスエでそってもらうことにしました!ワキ…日頃の処理だと夕方には生えてきちゃうので、不安…ありがとうございました!

• Reffy
回答No.1

お顔などであれば素人がやるのは危険ですが、普通のドラッグストアに脱毛クリームって売っていますよ。クリーム状のものとフォーム(泡状)のと。肌にあわないといけないので、目立たないところで試してからがいいですが、ちょっとお風呂で長居すればすぐにキレイになります。 脇は……そうだなぁ、結婚式というよりそのあとのことを考えたら処理しておいたほうがいいかもしれません。 あと、エステに行き損ねたら、理髪店で顔剃りをしてもらうと、産毛がとれてすっきりです。襟足も忘れずに。 顔そりは美容室ではできないのです。結婚式が近いと説明して、2~3日まえにできれば背中の方までカミソリ当ててもらうといいです。女性スタッフのいるお店があるといいけど……。 あと少しですね、頑張ってね!

happy0507
質問者

お礼

脱毛クリームやってみたのですが駄目でしたー。。肌が弱いので、時間をきにしてしまうからでしょうか、ちょっと減っただけでしたー(T-T) 背中や首は添ってもらえる所をさがしました!ありがとうございました!