• ベストアンサー

時間がありません…

5月の7日に挙式予定なのですが、ずっとバタバタしてしまって、エステに行けませんでした…何より、脇が気になって仕方ないのですが、脱毛に行ったほうがいいのでしょうか?前通っていたのですが、徐々に抜け落ちるのを待ってくださいと言われたので、この緊急事態にどうしたらいいのか解りません!なにかアドバイスいただけませんでしょうか?!(>-<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

結婚式までもうちょっと!!! がんばってくださいね。 みなさんと同じ様な意見になりますが・・・ ワキについては、もうこのごに及んでじたばたしない!!ギリギリまでのばしておいて、挙式前夜にスパッと自分で剃ってしまいましょう!それが一番早くて確実です。 どんなお衣装なのかはわかりませんが、挙式時に花嫁さんのワキが全開で見えるなんて、派手なブーケトスをするときぐらいですよ。花嫁のワキなんて誰も注視しません。大丈夫!! それより、顔とデコルテラインのうぶげ剃りには時間を作ってでも必ず行ってください。これは、やるのとやらないのとでは、花嫁の輝きにかなりの差が出ます!! 花嫁の着付を受け付けてくれる様な美容院があればそちらで。どうしてもやってくれる美容院が見つからなかったら、式場の方に相談するか、ご自身の地元で一番大きなホテルの美容院に飛び込んでみてください。 それから、フェイシャルのエステにも行かなきゃ!!とか思っていらっしゃいますか? エステサロンに行って優雅な気分に浸るのもいいのですが、もし、エステサロンの美容液があわずに肌荒れにでもなったら大変です。 そこで、私がやった方法! 使い慣れた化粧品メーカーの中でとびっきりの美容液を購入して『おうちでエステ!』します。 よーく洗顔して、蒸しタオルで顔のお肌を開かせて、美容液、化粧水 乳液をたっぷりすりこんで、あとはたっぷり睡眠!! ちなみに私はいつもSK-IIを使っていたのですが、いつもは高くて手が出なかった『ホワイトニングマスク』他、フェイス用、ボディー用各種美容液を3万円ほど買い込み一週間前から、毎晩自分でエステしました。なかなか満足な仕上がりでしたよ(笑) 美容液達は挙式後も利用できてよかったです。 挙式直前はますます忙しくなります。エステに行く時間も惜しくなりますので、よかったらこんな美容方法もお試し下さい 5月7日、晴れるといいですね!! がんばってください!

参考URL:
http://www.sk2.com/jp/member/p_products/index.jhtml
happy0507
質問者

お礼

お金が無いので(笑)安い化粧水とかですが、おうちでエステやりはじめてみました!次の生理が結婚式の日という事もあって、ややニキビが…出てきて気になるところですが、頑張って続けて見ます!ありがとうございました!背中などは近くのマルイで剃ってもらえることになりました! 肝心のワキは…実は昔通っていた脱毛が皮膚科で、診察所をなくした上に、結婚による保険書の申請が間に合ってないので、断られるかと思ったのですが、今からまた血液検査を行って・・・だと間に合わないのでお願いしてみたら、どうにか大丈夫でした!よかったー!

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。ご結婚おめでとうございます! 脇の脱毛でしたら、TBCの体験コースをおすすめします。1万円で、今生えている両脇のムダ毛をすべて抜いてくれるコースです。ご質問者さんが以前されていた“徐々に抜け落ちる”脱毛(レーザーでしょうか?)と違い、その場でキレイになりますよ。 ただ、赤みが完全になくなるまで3日間ほどかかり、その間はかみそりでお手入れもできませんので、お試しになるなら早い方がいいと思います。ひとまず全部脱毛してもらって、その後生えてきたものについては前日に剃ってしまえば、かなりキレイになります(^o^) 少しでもご参考になれば幸いです。良いお式になりますように!

参考URL:
http://www.tbc.co.jp/esthetic/campaign/index.html
happy0507
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそく電話してみます!

happy0507
質問者

補足

電話してみたら断られました…結婚式が控えている人は1ヶ月以上前じゃないとお断りしています、と言われてしまいました…

  • kumako613
  • ベストアンサー率38% (52/136)
回答No.2

おはようございます。 私は3月のはじめに結婚式をしました。 挙式したホテルでは、ブライダルエステと毛ぞり?(背中とかの)はセットでしたので、妊娠中だったことと、直前のために予約が平日にしかとれなかったのでやめました。 顔そり(電動の専用の物を使ってます)や脇など(ドラッグストアで売ってる市販の女性用シェイバー、私はソープがついてるやつを使用)は、普段から自分で処理してましたので、同じように行って、背中は脇を処理しているのを使って主人にそってもらいました(笑) ただ、背中などの普段行ってない部分は肌荒れなどの心配がありますので、 直前になさるのはやめた方がいいみたいです。 一週間から5日前くらいかな? (でもなんでもぎりぎりな私は3日前でした) ステキは結婚式になりますように・・・♪

happy0507
質問者

お礼

肌が弱いのでいちかばちかなのですが、エスエでそってもらうことにしました!ワキ…日頃の処理だと夕方には生えてきちゃうので、不安…ありがとうございました!

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

お顔などであれば素人がやるのは危険ですが、普通のドラッグストアに脱毛クリームって売っていますよ。クリーム状のものとフォーム(泡状)のと。肌にあわないといけないので、目立たないところで試してからがいいですが、ちょっとお風呂で長居すればすぐにキレイになります。 脇は……そうだなぁ、結婚式というよりそのあとのことを考えたら処理しておいたほうがいいかもしれません。 あと、エステに行き損ねたら、理髪店で顔剃りをしてもらうと、産毛がとれてすっきりです。襟足も忘れずに。 顔そりは美容室ではできないのです。結婚式が近いと説明して、2~3日まえにできれば背中の方までカミソリ当ててもらうといいです。女性スタッフのいるお店があるといいけど……。 あと少しですね、頑張ってね!

happy0507
質問者

お礼

脱毛クリームやってみたのですが駄目でしたー。。肌が弱いので、時間をきにしてしまうからでしょうか、ちょっと減っただけでしたー(T-T) 背中や首は添ってもらえる所をさがしました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 3月に挙式予定です。

    3月に挙式予定です。 今ブライダルエステをどこにするか検討中なのですが、私は永久脱毛をしていないため、脇の処理がかなり気になっています。色々ネットで調べても背中や腕のシェービングはどこのエステサロンでもやっていますが、脇のシェービングをやっている所があまりないようなのでどうしようか・・・と思っています。 もう挙式まで二ヶ月ちょっとしかないので、今から永久脱毛するには時間がないため、当日脇がきれいに見えるようにシェービングとパックなどをやってもらえるといいなと思っているのですが、挙式前に脇のシェービングをしたという方がもしいらっしゃればどこでしたのか、またどの程度きれいに処理されたかなどを教えて頂けるととても助かります。 宜しくお願い致します。

  • 結婚式前のシェービングについて

    いつもお世話になっています。 今回もよろしくお願いいたします! 結婚式前に顔・両脇・両腕・背中のシェービングを考えています。 今までオシャレにはうとく脱毛などをしたこともありません。 今回どこでシェービングしようと調べて(挙式予定のホテルでは高いので)いたら、いっそのこと脱毛の方がいいのでは・・・?という考えが浮かんできました。 そこでいろいろと質問なのですが ・顔のシェービングは普通の美容院でも問題ないのでしょうか (エステは挙式前日にホテルでします) ・脇、両腕、背中は脱毛を考えていますが、何回コースかの1回目を挙式数日前に行うことで問題ないのでしょうか (当日にボディメイクは行います) ・いろいろな脱毛店が安いキャンペーンを行っていますが、安く希望のところ全てを脱毛できるお店のキャンペーンの組み合わせがあれば教えてください。 (例えば両脇はここのキャンペーンを使って、両腕と背中はここを使ったらというような) まとまりのない文章で分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いいたします!

  • 挙式直前の脱毛

    1週間後に挙式を控えた花嫁です。 昨日、最後の追い込みにエステへ行きました。そこで、腕のワックス脱毛をやってもらう予定だったのですが、毛があまり伸びておらず、ワックス脱毛ではほとんど抜けない(さらに肌にも負担がかかりすぎる)からやめた方がいいと言われてしまい、ワックス脱毛を断念してきました。エステの担当者の話では、直前にキレイに剃ればいいのでは?ということだったのですが、そんな予定をしていなかった私はいきなりのハプニングで戸惑っています。 そこで、 (1)ワックス脱毛以外でお勧めの脱毛法(除毛)があったら教えてください。永久脱毛ではなく、一時的な除毛で自分で簡単にできるものがいいです。 (2)東京(できれば渋谷近郊)でシェービングをやってくれるお勧めの店があったら教えてください。 (3)挙式直前に自分でカミソリで剃られた方は、当日肌の様子どうだったか教えて欲しいです。普段自分でやることもあるのですが、万が一、切り傷になってしまったらと考えると少し不安です。あと、腕の後ろ側とかは自分でやりにくいですよね。婚約者の彼がやってくれるとは言ってるのですが、万が一を考えると・・・。 ちなみに脱毛予定なのは、腕(上腕・下腕)と手の甲です。脇は既に永久脱毛済みです。顔と襟足は直前に剃ってもらう予定なのですが、そのお店では腕剃りはやっていないので困っちゃいました。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 脱毛って、どうですか?

    脱毛をしたことにある方に質問です。 はじめて、脇の脱毛を考えています。 エステに行きたいのですが、やっぱり価格が高いですよね? あと、肌荒れや痛みも気になります。 エステでの脱毛経験がある方、ぜひ体験談や口コミを 聞かせてください。

  • 脇のムダ毛で悩んでいます。

    来年こそは、きれいな脇を手に入れたいのです。 脇の脱毛経験のある方、教えてください。 来年の夏には、きれいになれるように、今から脇の脱毛をしたいです。 前に、エステで針脱毛のお試しをしたことがあるのですが、 あまりの痛さに耐えられず、あきらめていまいました。 でも最近のレーザー脱毛では、5回くらいでツルツルになって、 さらに痛みもあまりないそうですが、本当ですか? いままでに、脇の脱毛をしたことがある方の経験など クチコミを教えてください。

  • ワキの脱毛前のイオン導入について

    ワキの脱毛(ニードル)をエステでしてもらっています。 その際、乾燥がひどいらしく、抜けにくいし、 減りも悪いと言われました。 そこで、イオン導入を脱毛前にすることを 薦められました。 毎回エステでしてもらうと、高いと思うので、 イオン導入器を買いたいと思っています。 ワキも使え、手頃な導入器&それ用の乳液?を 教えてください!! また、イオン導入しなくても、ワキにクリームを ぬるだけで違うのでしょうか?? よろしくお願いします!

  • ワキの脱毛費用はどのくらい?

    今まで、ワキ脱毛は自己処理していましたが、やはり面倒だし、すぐに気になってしまうので、エステサロンで永久脱毛しようと考えています。 費用としては、大体いくらくらいを予定しておけばよいのでしょうか? 出来ればTBCに行きたいのですが・・・。

  • ミュゼでのワキ脱毛は何回通うと脱毛が完了しますか?

    今ミュゼでワキ脱毛をしようかと検討中なのですが、ワキは脱毛回数無制限ですよね。 無制限と言っても大体何回ぐらいで脱毛が完了するのかなと。 例えば調べると4回や6回でミュゼよりも安い脱毛エステもあったりするので。。 それぐらいで済むならミュゼじゃない脱毛エステのほうがお得なのかなと思ってみたり。 ミュゼのワキ脱毛が何回で脱毛完了したか経験ある方教えて下さい。

  • 永久脱毛について

    永久脱毛について質問です。 わきの永久脱毛を考えています。 色々みてて、病院よりもエステの方が安いので、やりたいのですが、まだ決めていません。 私は9月から地方に住むことになっているので、まだ始める気はありませんが、引っ越したら挑戦してみようとおもっています。 そこで質問です。 信頼できて、安くて、地方にも(東北地方、仙台など)ある、脱毛の出来るところをご存知の方、おすすめの病院やエステをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 また、レーザー脱毛を希望していますが、経験された方の感想や、病院で脱毛した方の感想などもあわせて教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ワキの永久脱毛

    これからワキの永久脱毛をしようと考えています。 エステサロンと美容外科等の病院とどちらが、 通いやすいでしょうか? エステだと、いろいろと勧誘されそうな気もして・・・。エステサロンだと「不再生脱毛」が限界でしょうか?完全に生えてこなくするにはやはり、「永久脱毛」ですか? みなさんの経験を聞かせてください。

専門家に質問してみよう