• ベストアンサー

脇のムダ毛で悩んでいます。

来年こそは、きれいな脇を手に入れたいのです。 脇の脱毛経験のある方、教えてください。 来年の夏には、きれいになれるように、今から脇の脱毛をしたいです。 前に、エステで針脱毛のお試しをしたことがあるのですが、 あまりの痛さに耐えられず、あきらめていまいました。 でも最近のレーザー脱毛では、5回くらいでツルツルになって、 さらに痛みもあまりないそうですが、本当ですか? いままでに、脇の脱毛をしたことがある方の経験など クチコミを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsukiks
回答No.8

針脱毛、すんごく痛いですよね~!!! 私は、レーザー脱毛も試したことがあるのですが、 針よりはマシですが、やっぱり痛かったです。 レーザーは、回数重ねる毎に、強さを増していくそうなので、 強いレーザーで試したからかもしれません。 結局、私は光脱毛にしました。 私が通ったのはエステタイムというサロンです。 一番心配な痛みも全くないし、 仕上がりもキレイなのでオススメですよ。

akari0527
質問者

お礼

レーザーより痛くない方法があるんですね! 一度カウセリング受けてみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• mumuman
回答No.7

私はピュアというとこ(チェーン店)で処理してます☆ お手ごろな金額だし痛みも気になるほどではないですよ☆ でも2年通ってて私も1度だけ打たれたように痛かった時があって 聞いたら生理前や整理中は脱毛処理はオススメしないみたいです☆ その時確かに生理予定日2日前でした。 今ではもうつるつるです☆ そってる人と比べると黒ずみもなくなるし かなりオススメ☆ ちなみに効果は個人差があるから 今年の夏にはと思ったら早めの方がいいかもしれません☆

• fufuumai
回答No.6

私はミュゼでやっています。 安いしシツコイ勧誘もなく気に入っています♪ 痛みは個人差があるので何とも言えませんが…。 始める前の説明では輪ゴムで弾いた程度の痛みと聞いていて(+_+) 私は痛いのが苦手なので不安でしたが大丈夫でした! やはり毛の生える周期に合わせて脱毛するので3~4カ月に一回というペース位。 一回の施術に着替え含め30~40分というところでしょうか…。 夏までにというのは厳しいですね。 でも私は4回目ですが、1回ごとに毛は薄くなり、生えるペースも遅くなり(それは1回目から実感しましたよ) つるつるにはまだ時間がかかりそうですが お手入れ随分ラクになって嬉しいです♪ もっと早くやればよかったと思っています…。 どこでも無料カウンセリングがあると思うので まずは相談に行かれてみてはいかがでしょうか?

noname#125780
noname#125780
回答No.5

針もレーザーも経験してます。 針に比べるとレーザーの痛みなんてどうって事ないですよ。 とはいえ、個人差があるようですが。 脱毛は毛の周期にあわせて施行する必要があります。 言われたのは、あと数本だけ、という段階になったとしても、その毛が太くなってしまってから施術しても、毛は生えている状態だけど、実は毛根から毛が離れている状態になってしまっている段階では施術しても毛根は破壊されない、と。だから毛の周期にあわせて施術する必要があるそうです。 痛みの心配はわかりますが、レーザーの出力は毛の太さにあわせたほうが確実な効果は得られます。 あとは自分の痛みとのガマン比べですが、あんまり気にしなくてもいいのではないでしょうか。 私はエステではしません。医師のいるクリニックでします。 複数まわりましたが、対応や部位の決定の仕方はばらばらです。 今、信頼できるクリニックでお世話になっています。それなりの値段ですが、納得しています。

• kernel_kaz
回答No.4

書くの忘れたけど、私は業者側にいました 体験談は否定しないけど、個人差も大きい事だけ忘れずに 7割減毛で医師は『永久脱毛』を謳えます 3割残ったとしても、それでも正常 エステでは『永久脱毛』やそれに類する表現は使えません

回答No.3

経験者ですが、店舗によっていろいろな器械が有り、効果も全く違います。 手っ取り早いのは、皮膚科でのレーザーですが、痛みがスゴイそうです。 代わりにかなりの金額はかかりますが、数回の処置で済みます。 私は数か所の脱毛サロンに通っていますが、店舗により器械に痛みが有るものと ないものが有ります。 痛みが有ればある程効果は有りますが、やはり痛みがバチバチと痛いですね。 まったく痛みのない器械は、効果だ出るのがとても遅いです… 今通っているサロンは、痛みのない器械なので効果は感じませんよ。 以前に通ってサロンは痛かったのですが、10回くらいで効果は出ていました。 お勧めは痛くても、数回で終れるところでやって頂いた方がいいと思います。

• ponta1971
回答No.2

針脱毛はしたこと無いので比較はできませんが、脇の脱毛をしています。 P-NINEっていう光脱毛です。 施術後1週間くらいは焼けた毛が目立ちますがその後ぽろぽろと抜けてスベスベになります。 その後1~2ヶ月で生えてきて、生えそろったらまた施術って感じで繰り返すうちに無くなっていきます。 10回程度して、現在9割以上の毛が生えてこなくなりました。 痛みはそこそこありますが、ガマンできないほどではありません。 (ヒゲの脱毛が強烈に痛いので脇ではたいしたこと無いと思ってしまうのかもしれません。) はじめの濃いいうちは痛くても、薄くなってくれば痛みも小さくなっていきます。 料金は、6回までは10500円、それ以降は永久無料で、一括で払えば5回分の料金になります。 人にもよりますが、5回でツルツルってことは無いですが、確実に効果はあります。

• kernel_kaz
回答No.1

ニードルは、上手い人がやれば、レーザーよりも痛くない レーザーはニードルほど効果に期待できない フラッシュランプは、さらに期待できない エステでの脱毛は医師法違反 看護師の施術も違反 医師が施術するクリニックで 脱毛に掛ける時間は、3ヶ月に1回の施術を約3年 脱毛すると匂い(フェロモン)が拡散せず、魅力が半減