• ベストアンサー

15歳以上男の方のおすすめのアニメを教えてください

タイトル通りです アニメ大国日本でいったいどれから見ていいのか 大変困惑してます とりあえず今 地上波で放送されているアニメで お勧めがあれば教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DVDなども、含めて回答します。 「攻殻機動隊シリーズ」はオススメです。 すこし難解かもしれませんが、噛めば噛むほどに良いですよ。ムービーでは、「ゴースト イン ザ シェル」と新作「イノセンス」がありました。 現在、深夜に以前スカパーでやっていたのを日テレで再放送しています。これはセカンドGIGですが。 上記はどちらも、押井守監督作品ですね。それ系なら、パトレイバーのTV版や、劇場版1~3も良いですよ。 ムービーでは、大昔の「アップルシード」も良いですが、新作フルCGの「アップルシード」いいですね。 上記の原作は、全て士朗正宗ですが、つづけて言うと、「ドミニオン」シリーズは解りやすいストーリーです。ルパン三世のテレビ版で、「死の翼アルバトロス」と「さらば愛しきルパンよ」は宮崎駿が作画監督していて見応えあります。 古いですが、「老人Z」も面白いし、「メモリーズ」も面白いですよ。めちゃくちゃ古くていいなら、「クラッシャーJOE」なんてどお?あと、「青の六号」も渋い。最近ですと、「砂ぼうず」なんてどお?

その他の回答 (6)

noname#14642
noname#14642
回答No.7

(1)「うた∽かた」  あらすじ:主人公は14歳の少女、一夏(いちか)。ある日一夏は不思議な少女、舞夏(まなつ)と出会い中学二年最後の夏休みを送る。鎌倉ファンタジー。  ご覧になった方はわかると思いますが、非常によく作りこんだ作品です。全体的に一夏の一人称視点で描かれています。DVDボックス1・2が発売されているので購入してみてください。だまされますが、最後までだまされて黙って見てください。  (2)「ラーゼフォン」  難解なストーリーです。主人公は苦悩の連続です。自分の居場所を探すことがどれほど大変かを伝えようとする作品です。  (3)「Love Less」 ボーイズラブを知りたいのであれば見てください。主題歌CDを絶対購入したくなります。  (4)「最遊記」  数年前の作品ですがなかなかおもしろいです。主人公の「三蔵法師」はちょっとした人生の先輩になります。あの声には惚れます。  (5)「真下耕一の作品」  彼は「NOIR」「.hack」「Avenger」「Madlax」などの監督です。独特のストーリーと音楽センスは必見です。音楽は梶浦由紀さんやアリプロジェクト様と良く組んでいます。台詞回しが少ないのが特徴。  (6)「イリヤの空 UFOの夏」(OVA) これは完全にDVD購入かネット配信となります。有名なライトノベル(同名タイトル)が原作です。小説は面白いのでそちらだけでも読んでください。  (7)「あずまんが大王」  いささか古いですが、ある種の最強アニメです。誰が見ても楽しいです。萌え系ではありません。アクションはありません。しかし何度でも見れます。オープニングテーマは歌っているとウキウキします。  追伸:まずは(7)を出発点にしてください。

noname#13088
回答No.6

すみません#2です。 『トリニティ・ブラッド』 ですが、 無料放送(WOWOW)だったのでつい勘違いしてました。

• lion-lion
回答No.5

似たような年齢(18なので、そうでもないかもしれませんが)なんで、自分のオススメを言わせてもらえば、 #1さんのおっしゃる様に甲殻機動隊シリーズはかなりオススメです!レンタルビデオ店に行けばわかると思いますが、かなり量がありますから、今からでもかなり見ごたえあると思います。  特に映画・イノセンスはかなりオススメですね。絵もかなり綺麗ですし、話もかなり難解です。高校生くらいからじゃないと難しすぎて観れたもんじゃないと思いますね。

• chikusuke
回答No.4

「フタコイ オルタナティブ」はすでに出てるので・・・ ローカル放送ですが「エルフェンリート」(ちばテレビなど)、 テレビ朝日の「スピードグラファー」は毎回録画してます。

• daina_man
回答No.3

今放送している中では「ブラックジャック」をお勧めします。大人でも子どもでも楽しめると思います。

回答No.2

地上波限定で大人の視聴に耐えられるという事で、まず最初は『MONSTER』でしょうもうすぐ最終回ですけど・・・ 後は『創聖のアクエリオン』と『交響詩篇エウレカセブン』がお薦めです。 他は見た目は対象年齢低めですが『ケロロ軍曹』はある程度大人じゃなきゃその面白さは完全には理解できないでしょう。 そういえば、これは外せない『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 後は見る人を若干選ぶけど『砂ぼうず』『フタコイ オルタナティブ』『トリニティ・ブラッド』『英国恋物語エマ』 とコレ位でしょうか