• ベストアンサー

フォントってどうやって手に入るんですか?

いろんな、凝ったフォントがほしいなぁ、って 思っていますが、どうすればいいんでしょう? 日本語フォントがいいですね。 自作とか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LiJun
回答No.2

フォントのリンク集を紹介します。

参考URL:
http://home.intercity.or.jp/users/masak/
junjunjunya
質問者

お礼

すっごいよさそうなページでよかったです!! ゆっくり見たいと思います!! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

HPを参照してください。 ウソ文字デザイン文字とは次元が違う歴史に裏打ちされた本格書体だがあまり知られていない。

参考URL:
http://www4.jcss.net/~hakusyu/
junjunjunya
質問者

お礼

私の方向とは結構違いますが、 いろんな分野の文字を見てみたいです。 ありがとうございます!!! 勉強になります。

• yama_x
回答No.1

特に日本語フォントであれば、覚悟して購入するしか無いと思いますよ。グラフィックソフトや葉書作成ソフトのソフトなどを購入すれば勝手についてくるものもありますし、フォント集のソフトもあります。 アルファベットフォントであれば雑誌の付録のCD-ROMに入っているのを見たこともありますが、日本語は文字数が半端じゃないため、フリーというのはあまり考えにくいでしょう。

junjunjunya
質問者

お礼

そうなんですよね。日本語はそこが難しい・・・。 デザイン雑誌で見かけるような書体も その場だけのその字だけの製作なのかもしれませんね。 ありがとうございます!