• 締切済み

結納時の挨拶について

4/29に彼女の家で結納を行います。 結納自体は、ほとんど親同士でするものみたいですので、大丈夫だと思うのですが、その後、やっぱりこれからよろしくお願いしますみたいな挨拶はするべきだと思っています。 しかし、なにせ口べたで緊張するタイプですので、どんな言葉を言っていいかわかりません。 何か良い文句はありませんでしょうか? くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。ご婚約おめでとうございます! 結納のときの挨拶ということですが、シンプルに「本日はありがとうございます。これから二人で力を合わせて幸せになりますので、どうぞよろしくお願いします。」ではどうでしょうか? 緊張しやすいのでしたら、着飾った言葉や、長い文章を言おうとせずに、短くてもありのままの言葉を伝えればいいと思います。相手のご両親にも誠意が伝わりますよ。 もう明後日ですね☆いいひと時になるといいですね。お幸せに!