• ベストアンサー

名探偵コナン

ベルモット=クリス・ヴィンヤード=シャロン・ヴィンヤード この正体が分かってからずっと気になっていたんですが、ベルモットの本名はどちらなのでしょうか? シャロンがクリスなのか、クリスがシャロンなのか、いまいちよく分からないんです。 NYの通り魔事件、シャロンの葬儀などベルモットが関わる事柄を挙げて回答してもらえると助かります。

noname#10884
noname#10884

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんにちは。 シャロンで良いと思いますよ。 まあ本名かどうかは分かりませんけど。 シャロンが有希子と変装を学び、以後はそれを使って活動する様になった。 逆に言えば有希子が会った頃のベルモットには変装能力は無かった訳です。 赤井に撃たれた時も年取った方が正体だと言われていますね。

noname#10884
質問者

お礼

とてもよく分かる回答でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名探偵コナン ベルモットについて

    コナンアニメで、シャロンの葬儀のシーンがあったら、何話か教えてください。 また、クリス (=ベルモット) が、 母親であるはずの シャロンと同一人物だったことがわかる回は、何話でしょうか?

  • 名探偵コナン~クリス・ビンヤード

    名探偵コナンでクリス・ビンヤードとその母、シャロン・ビンヤードが同一人物だといっているのですが、クリスはシャロンの葬式のときになんだか言ってたりして、この2人の関係が良くわからりません。どなたかわかりやすく説明してください。

  • 名探偵コナン シャロン=ベルモット?

    ずい分前のスペシャルを見てから、気なっています。 ジョディ先生がシャロン=クリス=ベルモットだと気づいたんですよね? ジョディは両親が殺害された時、犯人が"Secrets make a womon, woman" (間違ってたらごめんなさい)と言ったとか・・・ で、クリスが、母が亡くなった時、同じように"Secrets make a womon, woman" と言うのを聞いたから、クリス=ベルモットだと。 でも、クリスの母って、シャロンで、シャロンは生きてるんじゃ?

  • 名探偵コナン ジョディ先生について

    24男です。小学校から買い始めた名探偵コナンの単行本、今まで全部買って読んできたんですが、ジョディ先生のことで教えていただきたいです。 ジョディ先生はFBIですよね?正体を隠すために帝丹高校の英語教師になったんですよね? 単行本の中ではジョディ先生=クリスヴィンヤードと思わせるような絵があったり、リンゴの狩り時かしらと言っていたり、ジョディ先生の家の鏡に、クールガイと書かれたコナンの写真があったり。。 ベルモット=クリスヴィンヤードですよね? で、ひかるさんの事件があった後、新出先生に変装していたんですよね?新出先生を殺して。(実際はFBIが絡んでいて遠くで暮らしていて最近戻ってきた) ここらへんまではわかったんですが、いつの間にかジョディ先生が味方になったとしか思えないのでそこらへんがよくわからないので詳しい方教えて下さい。

  • 名探偵コナンについて

    最近コナンの映画を観てハマってしまい、最新巻まで読みましたがまだしっかり読めていないのでファンの方に質問させてください。 42巻で起きた事件で、ベルモットから灰原をかばったのは蘭でしたが、以降の話でコナンは赤井のおかげで灰原が助かったと思ってるとありますよね? 現段階(86巻)では、まだコナンはその事実を知らないままでしょうか? また灰原は、コナンに“蘭はあなたが思ってる以上に強い人”だと言った場面もありましたが、私はコナンの正体を蘭が知るきっかけは組織の標的になったとき(もしくは立ち向かうとき?)だと思いますが、灰原の台詞とコナンが事実を知らないのはそういったことを匂わせてるのでしょうか? また、多くあると思いますが、他にも現段階まで明らかにされていない点など教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 名探偵コナンのストーリー

    名探偵コナンは、その1番組ごとに区切りをつける事件の解決(トリック解明)のほかに、もう1つ、長期間にわたって、登場人物を取り巻く環境の変化についてのストーリーも楽しめる物だと思います。 そこで、事件解決・トリック解明ではない、もう1つのストーリーのあらすじを教えていただきたいのです。 私は、アニメのコナンをリアルタイムでは都合で見ることが難しいため、子供の夏休みに再放送される物しか見ていません。 この再放送が、ストーリーバラバラなんです。 たとえば、蘭が中華料理屋で高熱のため倒れ、病院で運ばれる途中で、NYでの事件を思い出す話があった何日か後に、その中華料理屋での事件が放映されたりです。 もう頭の中がこんがらがってしまいます。 その話の中に、シャロンや黒いニット帽の男がでて、どうやら後のストーリーにも大きく関わっているようです(私が思うところ・・・) 工藤新一が遊園地で怪しい取引をしている黒の組織に、薬を飲まされて小さくなってコナンになった。これから、新しい登場人物が出るたびに、話に何らかの展開があるように思うので、詳しく教えてください。 今、再放送でやっているのは、ジョディ先生がなんか怪しいというところです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 名探偵コナン 2004年お正月SPの件ですが…

    ちょっと前の作品ですけど… 第345話「黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー」 DVD借りていてちょっと気になることがあったので 質問します。 服部が新一に化けて推理するじゃないですか。 それで新一の声についてなんですけど… あれって結局コナン(新一)が推理してるんですか? ジョディー先生の車の中でぼそぼそと推理を言っていた ということですか?? それとも、博士の家で推理してから、 ジョディー先生の車に乗ったんですかね…? それからもう1つ。 新出先生に化けたベルモットが来る前に ジョディー先生が灰原(コナン)のところに来たじゃないですか。 あれって何ででしたっけ…? 何か見てると頭の中がこんがらがっちゃいました。。 しかも、久しぶりに見たので よくベルモットもジョディー先生も新出先生もわからないし… 今のコナンの現状についていけてないです… ちなみにベルモットはコナンの正体が新一だと この時点でわかっちゃってるのでしょうか…??

  • 名探偵コナンの収入源

    ずっと疑問だったのですが、名探偵コナンの、コナン君の生活費は誰が出しているんでしょうか? 毛利小五郎は旅先で殺人事件の解明をしていますが、それは依頼されたものではないので報酬ははいらないでしょうし、その不安定な収入では高校生の娘を養うのでいっぱいだと思います。 それに、言ってみれば正体不明の男の子ですから、そこにお金は出さないかと…。 もうひとつの候補としてはアガサ博士ですけど、博士は博士ですけどなにで収入を得ているんでしょう…。 灰原さんも追加されて、小さい子二人でも大変なのに、しょっちゅう少年探偵団を連れて外出していますよね。 収入源はどこで、誰が支払っているのか、気になっています。 みなさんのご意見をお聞かせください!

  • 【名探偵コナン】レンタルビデオ、DVDは今どこまで?

    こんにちは^^ いきなりですが、名探偵コナンの劇場版以外のビデオやDVDというのは、今どのくらいまで出ているものなのでしょうか? ちょっと探している回があるのですが、「購入」ではなく「レンタル」をしたいので、少しお知恵をお貸しくださいませ。 何年か前の年末、ジョディ先生の正体が明らかになる2時間スペシャルをやっていた気がするのですが、あれは、第何話に相当するのでしょうか? オフィシャルサイトに行ってみたのですが、ちょっと手がかりがつかめなくて・・・・(;⌒▽⌒A) できれば借りて見てみたいのですが、当該話をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご一報願います。DVDがなければビデオでもかまいません。よろしくお願いします。 いくつかの質問をするのは良くないこととわかっているのですが・・・・ ●黒の組織関連の話(ニット帽の男が出てくる話) ●(コナンたちが乗ったバスを爆破襲撃される話) ●「工藤新一NYの事件」(アニメでは全3話だったはず) に関しての情報も、探しております。(ビデオ、DVDの)第何巻あたりに入っているのか、おわかりになる方、ぜひぜひご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  • 名探偵コナン 単行本について

    名探偵コナン コミックスで、 Q1、沖矢昴の登場しているのは何巻ですか? なるべく多く教えて下さるとありがたいです。 ちらっと1コマ、ここだけ、などではなく事件に関わっている等。 Q2、水無怜奈、本堂英祐あたりの組織とFBIの話で、 赤井秀一が多く登場するのは何巻でしょうか? 水無を病院に運ぶ前くらいの記憶があるのですが気になります どなたか分かる方 ご回答よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう