• 締切済み

マイレージの売買

ccrescentの回答

• ccrescent
回答No.4

現在お持ちのマイルと合算して特典航空券を手に入れたいと言う事だと思いますが.... 少なくともANA、JALはマイレージの譲渡は出来ませんし、特典航空券としても親族以外の名義では発券出来ないと思います。 アメリカの航空会社の場合はおおっぴらというか、航空会社からマイレージを購入出来る所もありますし、会員同士でのマイルの譲渡も可能です。ただし、プレゼントとしてで、売買は禁止となっています。 参考までに、ユナイテッド航空の場合は年間に他の会員から譲って貰えるマイレージは25000マイルまでとなっています。 マイルの譲渡が可能な他航空会社でも40,000マイルを一度には、多分無理ではないでしょうか?