• 締切済み

デジタルカメラなんですけど

静止画をデジカメで写したときにその静止画に埋め込まれている透かしが写し出されるデジカメがあるって聞いたんですけど本当ですか? 8月末頃の朝日、毎日、読売新聞のどれかに載ってたらしいんですけど。 もし知ってたら教えて下さい。

• mos21
  • お礼率46% (128/273)

みんなの回答

• Methyln
回答No.1

透かしが写し出されるデジカメ? "デジタル透かし"を記録するデジカメの事ですか? "デジタル透かし"と"透かし"は全く異なるものですが。 まぁ、用途は同じですけど。 (オリジナルかどうかの判断等)

mos21
質問者

お礼

あ、多分記録するデジカメのことですね、よくわからなかったので・・・。"デジタル透かし"と"透かし"は違うものなのですか?これから調べてみます。ありがとうございました。