• ベストアンサー

「チャングム」を訪ねる旅をしたい!

BS2で放映中の「宮廷女官チャングムの誓い」にはまっています。韓国に行って、チャングムをたどる旅をしたいなと思っています。 撮影に使われていたところがチャングムテーマパークとして公開されているそうなので、ぜひそこにも行きたいですが、他にもお勧めの場所がありましたら教えて下さい。 そんなツアーがあれば参加したいのですが、なければ個人旅行ということになります。ツアー以外の旅は未経験なのでちょっと不安です。その辺のアドバイスもお願い致します。

  • dido
  • お礼率98% (626/636)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんはんは、didoさん。 27話を見てましたので、お返事が遅くなりました。 またURLが機能していませんでした、ごめんなさい。 改めてお知らせします。もしまた機能しなければ「KOREATABI」で検索してみて下さい。 では、ご質問の件です。 (1) 下記ののHPをご覧下されば分ると思いますが、こちらの大長今ツアーは、現地ツアーとなっています。 手配方法は、日本で事前に申込み・入金して、当日、ガイドに契約書コピーを見せると、現地ツアーが催行されるシステムになっています。(ソウルナビや韓国観光公社も同様) ・・・私の現地ツアーの時間配分・・・ 09:00宿泊ホテルでガイドと合流  (ソウル~南楊州間は一本道です。高速が無いので下道を走りますので、かなり渋滞します。)  10:50大長今テーマパーク到着    12:30大長今テーマパーク出発 14:00仁寺洞界隈のお店でお昼ご飯 15:00宿泊ホテル到着 (2) 見学時間が約一時間だと、ゆっくり見たいし、撮影もしたいし、お土産もゆっくり見たい・・・と思うと、厳しいと思います。 私が参加したツアーでも、最後に見学した農村セットは、軽く見学しただけで、ゆっくり見学できませんでした。 3社の内、見学時間が一番長く、テーマパーク以外見学なしのツアーを選びましたが、それでもこのような状況ですので、ゆっくり半日かけて見学されたいのであれば、個人で行くしかないと思います。 (3) 地下鉄の交通費は分りませんが、入場料は大人5000ウォン(=約500円)となっています。 地下鉄で行かれる際は、1号線終点の「議政府北部駅」で下車、駅から一般バス30番に乗車、MBC放送文化村で下車します。 駅~文化村までの所要時間は約30分ですが、町外れにあるためバスの本数は少ないと思います。 事前にバスの時刻を調べていた方が良いでしょう。 (観光観光公社で問合せされてはどうでしょうか・・・) 私は、母と一緒でしたので自力で行くのを止めましたが、バスの時刻さえ調べておけば、個人でも十分行けると思います。また、もしバスがなくてもタクシーに乗れば良いと思います。 ただ、言葉の問題ややはり不安が残るのであれば、ツアーへ参加されることをオススメします。 現地ツアーの感想は、koreatabiの掲示板に書きましたので、そちらをご参照下さいね。 以上、拙い文章で読み辛かったと思いますが、少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.koreatabi.com/front/display/itemDetail.jsp?upcode=10001&code=10011&itemno=1000020692&vendorid=0
dido
質問者

お礼

おはようございます(^o^) ていねいなご回答をありがとうございます。HPも拝見させていただきました。やはりツアーだとじっくり見学するのは少々難しそうですね。食事を別にすれば入場料と交通費だけならかなりリーズナブルだと思いますし。(あれだけのテーマパーク、日本でしたら500円なんて考えられませんよね)ネックはバスがきちんと定期的に運行しているかどうかどうか、ということですが。(シャトルバスがあればいいのに..) 韓国は日本語がよく通じるそうですので、言葉はなんとかなるのでは?と感じています。  GW後半の激安ツアーを見つけたので、旅友が調達(!?)できればぜひ訪ねてみたいです! とても貴重な情報をご提供下さいましたこと、重ねて御礼申し上げます。m(__)m

その他の回答 (3)

回答No.3

ちゃんとURLが機能していませんでした。 再投稿しておきます。ごめんなさい。

参考URL:
http://www.imbc.com/entertain/mbcticket/mbcplay/2004/daejanggumtheme_jp/index.html
回答No.2

こんばんは、初めまして。 先月末、大長今テーマパークへ行って来た者です。 訪問する際に色々情報を集めましたので、宜しければ幾つか紹介します。 今、大長今(チャングム)の現地ツアーは下記の3社で主催されています。 (他にも主催ツアーが増えているかもしれませんが、3月末調べのものです。) #1の方も紹介されていましたが、先ずは・・・ ソウルナビHPより⇒http://www.seoulnavi.com/goods/tour_view.html?div=tour_theme&id=62 韓国観光公社HPより⇒ http://japanese.tour2korea.com/04Bookings/HodoTour/HodoTour.asp?konum=&kosm=m4_3 KOREATABI HPより⇒http://www.koreatabi.com/front/display/itemDetail.jsp?upcode=10001&code=10011&it emno=1000020692&vendorid=0 その他、チャングム関連のオススメの場所ですと、 ○華城行宮(=水原華城);14回撮影された場所。  これから放送される医女編もココ。 ○韓国民俗村(水原郊外);味噌の異常を突き止める為に村を歩き回ったり、51・54話で撮影された場所。 →上記2つの場所は、ソウル中心部より電車やバスで約1時間位で到着できますので、十分日帰りできます。 ○済州民俗村博物館:27~32話まで撮影された場所。 場所は、ソウルより遥か彼方の済州島ですが、ご参考までに。私は次回機会があればこちらの方へ行ってみたいと思っています。 こちらの情報は、全て韓国観光公社に置いている無料配布本『韓国の旅―ガイドブック」に記載されていたものです。もし入手される場合は、最寄の韓国観光社支店へ行けば、すぐに入手できますよ。 そして、大長今テーマパーク公式HP(日本語版)です。 地下鉄・市外バス・タクシー&車別にアクセス方法が記載されています。(↓URL参照) こちらのHPを見て自力で行く方もいらっしゃるようですが、私は母と一緒でしたので、上記の紹介したKOREATABIに申し込んで大長今テーマパークへ行きました。 didoさんの旅行スタイルに合わせて、現地ツアーに入る方が良いのか、自力で行く方が良いのか、十分検討してみてください。 また、大長今テーマパーク内(お土産、トイレ、見学・・・)のことで何か質問がありましたら、分る範囲内でアドバイスします。

参考URL:
http://www.imbc.com/entertain/mbcticket/mbcplay/2004/daejanggumtheme_jp/index.ht ml
dido
質問者

お礼

こんばんは。(もうおはようございます、でしょうか) 所用で帰りが遅くなりまして、ほんの少しHPをのぞかせていただきました。  行かれたんですか!!テーマパークに! 何てうらやましい...。 ていねいかつ詳細なご回答をありがとうございます。お母様とご一緒なんて、すてきですね。(^^) とりあえず、これから休んで、後ほどじっくり拝見いたします。 それでは、おやすみなさいませ...

dido
質問者

補足

こんにちは。 大長今テーマパークについてもう少しお尋ねしてもよろしいでしょうか? 1.>KOREATABIに申し込んで大長今テーマパークへ行きました。=時間や費用、実際の見学時間はどのくらいでしたか?(HPが表示できませんでした)手配は現地でご自分でされたのでしょうか? 2.他に半日、一日ツアーがあるようですが、実際の見学時間が1hほどしかないような感じです。テーマパークはかなり広そうなので1hでは足りないのでは? 3.自力で行くとなると、入園料と交通費ですが「ウォン」というのはどのくらいの単位なのでしょうか? 交通は不便ですか?  principlesさまのご旅行の様子をご紹介頂ければ幸いです。

  • serika64
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.1

はじめまして。 私も今度ソウルへ行ったらぜひ「大長今テーマパーク」へ行きたいと思っています。 ドラマの人気が高いようで、日本から行くツアーができていますね。盛りだくさんな内容のようです。 http://japanese.tour2korea.com/04Bookings/Overseas/view.asp?prod_code=P00000000215&kosm=m4_3&konum=subm3_1 ソウルナビというサイトでも、「宮廷女官チャングムの誓い」撮影地ツアー があるので、日本からは自由時間が多いツアーに申し込み、別にオプショナルとして行くのもいいと思います。http://www.seoulnavi.com/goods/tour_view.html?div=tour_theme&id=62 ちなみにソウルナビには「大長今テーマパーク」に関しての口コミをはじめ、ソウルについてのたくさんの情報があるので、行かれる前にご覧になると参考になると思います。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/area/miru.html?id=374
dido
質問者

お礼

すばらしい! こんなにたくさん関連サイトがあるとは...!早速お気に入りに登録しました(^^) のちほどじっくり拝見したいと思います。迅速かつ貴重な情報をありがとうございました☆

関連するQ&A

  • チャングムツアーのツアー会社選びについて

    こんにちは。 大学生のnana-mikeと申します。 今週末の8日から母と韓国へ旅行する予定なのですが、 そのときにチャングムツアーに参加したいと思っています。 しかし未だにどのツアーに申し込もうか迷っています。 今回、以下のツアーのいずれかに参加されたことのある方にお伺いいたします。 具体的なツアー内容と感想をお教え頂けますでしょうか。 タイムスケジュール、ガイドさん、食事のことなど それぞれ個人的に感じたままの感想で結構です^^ 1つ目 【ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」尽くしツアー・大長今テーマパーク+華城行宮〔SR5〕】(会社:ソウルツアー) http://www.seoulnavi.com/tour/55/ ●ノーショッピングツアーとありますが、テーマパーク内のお土産やさん(あれば)には立ち寄れるのでしょうか。 ●衣装を着て撮影する時間は20分とありますが十分でしたでしょうか。(私は少し時間が短いかなと感じました) 2つ目 【チャングムの誓いツアー】(会社:コネスト) http://www.konest.com/tour/tour_detail.html?t_id=D9_ChangGeum 3つ目 【「チャングムの誓い」テーマパークツアー】もしくは 【「チャングムの誓い」テーマパークツアー(午前)】(会社:グッドモーニングツアーズ) ●高麗人参センターとはなんでしょうか…。 以上の3つ会社のツアーから選んで参加したいと思っています。 私としては、母がチャングムファンなため、 テーマパークでは写真撮影も含め十分な時間を用意してくれるツアーがいいのではないかと思っています。 また、英語圏以外の国への旅行は初めてなので言語的な面でも不安が多いです。 アドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • チャングムのテーマパーク

    2009年の3月ごろにソウルへ旅行をする予定です。 飛行機とホテルだけのツアーに申し込みまして、あとは現地で友達と自由行動を楽しもうと思っています。私は「宮廷女官チャングムの誓い」の大ファンで、そのテーマパークにとても興味があります。 ネットで調べるとたくさんのオプショナルツアーがありますが、せっかくなので、自分の力で行きたいと思います。 自分なりにネットで調べましたが、全ての行程を詳しく載せてあるところがありませんでしたので、チャングムのテーマパークへの行き方やお金がいくらぐらいかかるかをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • チャングムの誓いの小説

    こんにちは。 韓国ドラマ、『宮廷女官チャングムの誓い』にハマりました。 関連本も色々出ているようですが、数あるチャングム小説の中で、 クミョンが側室になるストーリーの小説があるということをしりました。 しかし、題名がわからず、ネットで検索したあらすじでもその辺を触れているものがなく、どの本を指すのかが不明です。 ご存知の方いらっしゃいましたらご回答をお願いいたします。

  • チャングムの誓い―クミョンの家系について

    NHK BSで放送中の「宮廷女官 チャングムの誓い」ですが、チャングムのライバルである、クミョンの家系について質問があります。 H17.7.11より再放送が始まり、最初の方をみていて不思議に思ったんですが、クミョンはチェ尚官の姪ですが、当時の最高尚官(チャングム母を落としめた人)の孫とも紹介されてました。 女官は結婚できないと思うのですが、クミョンの母はどうして最高尚官の孫なんでしょうか。

  • 宮廷女官「チャングムの誓い」

    こんにちは。 昨日にBS放送で最終回を迎えた「宮廷女官チャングムの誓い」と言う韓流のドラマがあるのですが、私の母親がこれにハマリずっと見てました。 お聞きしたいことは、DVDを買ってあげたいのですが、売られているところはご存知ないですよね。 たぶん、まだ販売されてないとは思うのですが、昨今は流通が盛んなので、もしやと思いお聞き致しております。 そのうちには出てくるとは思うのですが、もし知ってたら教えてください。

  • 大長今テーマパークに行ったことのある方

    今月末、夫婦で韓国旅行を予定しています。そこでNHKBS20で放送中の「宮廷女官チャングムの誓い」のテーマパークに行きたいと思っています。しかし、ガイドブックなどで調べたり、旅行代理店の方に場所などを聞いてもはっきりしません。最悪の場合、現地ガイドさんに案内してもらうことを考えていますが、できるなら自分たちの足でさがして訪れてみたいと思います。情報をよろしくお願いします。

  • ロッテホテル、チャングムテーマパークについて

     12月17日か18日から2泊3日で韓国に行きたいと思っております。  パックツアーで行くか、格安航空券とホテル手配か 悩んでいるところです。(早急に決めなければ)  旅の目的のチャングムテーマパークをゆっくり観光したいので自力で行きたいと思っています。  こちらのホームページの質問やソウルナビなどを見て、色々と調べているところです。   そこでお尋ねしたいのですが、チャングムテーマパークに行くなら、地下鉄などロッテソウルが交通の便がいいようなのですが、ロッテ・ホテル・ワールドに泊まるとすると交通の便が悪くなるのでしょうか?  又ロッテ・ホテル・ワールドとロッテホテルチャミスルは同じものでしょうか?教えてください。

  • チャングムのテーマパーク

    年末年始に韓国へ旅行の予定です。 その時チャングムのテーマパークへ行こうと思いますが、 1月1日はやっているのでしょうか? 無休となっていたような、なっていなかったような… ご存知の方教えてください。 また、行かれた方、いろいろと教えてください。 よろしくお願いします。

  • 韓国ドラマロケ地(チャングム、王と私、イサン)

    8月にソウルへ3泊4日で夫婦2人でいきます。 韓国はこれまで何回も行ったことがありますが、今回は、今頃になってはまった韓国ドラマのロケ地をはじめてみることが目的です。 2日目は、今回の旅行の主目的であるチャングムテーマパークに行くことは決めています。(時間をかけてじっくり見たいのでツアーでなく、1日かけて、自力でいくことにしました) 3日目ですが、最近見始めてまだ数話しかみていないのですが。(旅行へいくまでにできるだけ見ようと思いますが)、イサン、王と私のロケ地も見たいと思っていますが、下記のようにいろいろ候補がありどうしようか迷っています <候補1> イサンの撮影に使われた“MBCドラミア”ツアー(ツアーでしか参加できない)半日 http://www.seoulnavi.com/tour/381/remarkqna/ <候補2> MBCドラミア+民俗村ツアー(1日) http://www.seoulnavi.com/tour/383/ <候補3> 民俗村に自力でいく(1日) 3日目の行動についてアドバイスをいただけませんでしょうか?

  • 韓国宮中料理

    来月 初めて韓国に行きます。 BSでやってるチャングムにはまってるのでチャングムのテーマパークまで行こうと思います! ツアーもあるみたいなのですが、ソウルから個人で行ったことがある方いらっしゃいましたら、行き方難しかったかとか聞かせて頂けたらと思います。 あとぜひ宮中料理を食べてみたいのでソウルまたは近郊で宮中料理の店知ってる方教えてください。